プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳、女性です。

付き合い始めて間もない、2こ上の彼のことなのですが、
最近、仕事のほうがキツイらしく、かなりブルーなメールをよく送ってきます。

私は、仕事の愚痴を話してくれるだけでも嬉しいので、それで彼の気が晴れるのなら全然構わないのですが
余計に話をつつくのもなんだと思い、聞くだけ聞いて違う話題にそらして気分転換を図るくらいしか出来ない自分がなんだかやるせなくて少し落ち込んでいます。


そこで、男の方にお話を聞けたらいいなと思うのですが、
〇仕事がすごーく大変でシャレにならないくらい辛いとき、「愚痴を聞く」以外のことでほかに彼女にして欲しいことってありますか?

あからさまに心配されるのは、かえってうっとおしかったりしそうな気がするので出来ないmay_fなのですが。
せめて、ぎゅって抱きしめてあげるとかしてあげたい…(←わざとらしいかな?)
何が一番嬉しいんでしょう??

A 回答 (9件)

こんばんは。


アナタはとってもすばらしい女性ですね。僕の場合「愚痴を聞いてくれる」っていうのは、本当にありがたいです。別にその「愚痴」に対するすごく建設的で有効な回答を求めているわけではないのです。「自分の信頼している人」が自分の愚痴を聞いてくれる、というだけでかなり幸せなことです。きっとアナタが落ち込む必要は無いのではないかと思います。アナタの彼もきっとアナタに愚痴を聞いてもらって精神的に癒されている(或いは救われている)と思いますよ!仕事の愚痴って聞いてくれるだけでイイのです。更に気分転換にちょっとした別の話題に切り替えてくれる女性の存在は男にとってかけがえの無い存在になっているものです。自信を持ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。少し安心しました。
自分も、落ち込んで話を聞いて欲しいときってただ聞いて欲しいだけの時のほうが多いな、って思いました。

お礼日時:2002/02/21 02:01

僕も#1の方と同意見です。

やはりブルーな時に親身になって話を聞いてくれると、ずいぶんと気持ちの落ち着きが違います。そして一緒にいるときは黙って抱きしめてくれると、「あぁ、俺にはこいつ(彼女)がいるんだ、独りじゃないんだ」って感じて、すごく安心します。may_fさんは素敵な女性だと思うので、彼にしてあげたいと思った事を素直にしてあげればいいと思いますよ(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
平日は逢えないのでメールばかりなのですが、お休みの日に逢ったら、横でゆっくり話を聞きたいと思います。もちろん私もたくさん話したいことあるし!

せめて、その時だけでもヤなことわすれてぼーっとできたら嬉しいかな、と思います。

お礼日時:2002/02/21 14:32

休みの日、そばにいてくれて、「よしよし」ってしてくれるだけでいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

いろんなコト考えてるうちに、だんだん自分に会うのも億劫かな…くらいの勢いで落ち込んでしまっていたんですけど、みなさんのご意見を頂いているうちに、ちょっと元気が出てきました。
>休みの日、そばにいてくれて、「よしよし」ってしてくれるだけでいいです。
↑自分がそうしたい、って思うことをしてみて、それがその時の彼の気分でなければその時にまた考えればいいんですよね。

まずは色々考えすぎずに普段通り思ったことを行動してみようと思います。

お礼日時:2002/02/21 14:28

単刀直入に。

胸のところで僕の頭を「ぎゅって抱きしめてあげる」はかなりうれしいです。安心もできます。これはいいです。それから、僕としては……肩をもんで欲しい。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>肩をもんで欲しい。(笑)
マッサージ、いいですね。ただ私は手がものすごく冷たいので、ちゃんとあっためてからしないと…(笑)
安心させることだけでも出来たら、ものすごく嬉しいです。
あんまりいろんなこと考えすぎないで、ただ傍にいたいと思いました。

お礼日時:2002/02/21 14:23

料理、片付け、掃除など、家事的な事はいかがでしょうか。


嫌がる人も多いとは、思いますが。

仕事が忙しいなら、わずらわしい事は、できるだけ、
人任せにしたいだろうし。

私なら、ついでに、マッサージもしてくれるとありがたい。
ただの、都合のいい女にもなりそうですが、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>料理、片付け、掃除など、家事的な事
自宅同士なのでこれは出来ないんですよね。あんまり。本当はしたいのに。

マッサージはいいかも。肩でも揉んであげようかな。

お礼日時:2002/02/21 14:19

こんにちは。


凄く彼氏さん思いですね♪

えーっと、第三者としての回答ではなく、ここでの彼氏さんを私BTにし、may_fさんを私の彼女に置き換えてして欲しい事を書きます。
(なんでい、内容は同じやんけ。一人でツッコミ)

愚痴ったあとはだまって側にいてくれい(はーとまーく)。
んでもって、“はぐはぐぎゅ~”ってして“ちゅ~”………は私からしてるか(笑)。
とにかく、側にいてあげて下さい。
may_fさんは彼氏さんにとって凄く特別な人であり、大切な人です。

>聞くだけ聞いて違う話題にそらして気分転換を図るくらいしか出来ない
>自分がなんだかやるせなくて少し落ち込んでいます。
may_fさんが落ち込んでどーすんの?
あなたが元気で笑顔を見せれば彼も癒されます♪
黙って抱きしめてあげればいいでしょう。
(あー、これってば私がされたい事ですなぁ)
#4の方の回答も最高………。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。
BTさん、すごく幸せそうですね♪

>may_fさんが落ち込んでどーすんの?
>あなたが元気で笑顔を見せれば彼も癒されます♪
一緒にいる時にはもちろん嬉しいので笑顔なのですが、向こうがつらいのに
一人笑顔でいるのはなんだかちょっと申し訳ないような気もして…

でも、辛さを溶かしてあげれなくても、ちょっとでも休める場所になれたらいいなと思いました。

お礼日時:2002/02/21 14:17

人それぞれ感じ方が違うので一概には言えませんが、私なら話を聞いてもらえるだけで充分な気がします。


仕事の事で頭がいっぱいなら、他の事など考えたくもないので、違う話題はかえって逆効果の時もあります。(ケースバイケースですが)
他に、「偉いね」とか褒めてもらったり、「頑張ってね」とか励ましの言葉も嬉しいです。
ただ、「辛いめにあって可哀想」とか哀れみの言葉は厳禁です。かえって落ち込んでしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「頑張ってね」は嬉しいですか?
なんだか追い詰めるような気も少ししてしまって…

でも、他意のない励ましなら力になれるのかな、って気がしました。

お礼日時:2002/02/21 14:13

may_fさん、こんにちは。



彼は仕事で忙しいのですから、そばにいてあげるのがベスト!!だと思います。
食事を作る。又は忙しい彼のためにお弁当を作る。
あと、何がしたいか聞くとか。←(これは状況によって変わると思います)

こんな感じでどうでしょうか?後はあなたの「愛」しだい!!(なんちゃって)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そばにいることで彼を少しでもラクにさせてあげられたらいいなと思います。

お礼日時:2002/02/21 23:49

27歳♂です。


私も年末から残業三昧で、休日出勤もあるくらいですが・・・。
元気?体調崩さないようにね。暖かくして寝てね。などの言葉が嬉しいですね。
逆に、いつなら時間できる?とか、今度いつデートする?などの言葉は、はっきり言って引きますね。あと、頑張って、とも言われたくないかな。彼も既に頑張っているでしょうし、これ以上頑張ったら倒れますよってぐらいでしょうから。
忙しい場合は難しいこと考えたくないので、問い詰めるような事さえなければ良いと思いますよ!
まぁこんだけ気を遣ってくれる彼女さんなら大丈夫ですね。彼も幸せもんだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
なんとか力になれたらって思います。

お礼日時:2002/02/21 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!