プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、以前にも一度同じ質問をここでさせて頂いたのですが、満足な回答を得る事が(まぁ質問が質問で・・)出来ずモウ一度質問させて頂きたいと思います。(スミマセン)

私は今、感動シーン(特に戦争モノやドキュメンタリー等)でかかっている曲を探しているのですが、曲名はおろか作曲者などまったくわかりません。
ただひとつ解かっているコトは、以前放送された『サイエンスミステリー それは運命か奇跡か!?~DNAが解き明かす人間の真実と愛~』の番組内の5つの話の最終場面(感動を誘う場面)全てでかかっていたという事だけです。又、その曲に歌詞などは無くクラッシック調です。なんとなく曲の1フレーズは解かっていて下記の通り(多分伝わらないでしょうけど、捨て身で・・・笑わないでくださいね)
タァン タァン タァ~~~~タン
タァン タァン タァ~~~~タン
タァン タァン タァーーン
タタタァ~~~タァ~タン

ドレミだと・・・シ、ラ、ド、シ
シ、ラ、ド、シ・・・(音感がないので、以降わかりません)  

無理な質問だと思いますが、奇跡的なご解答待っております。

A 回答 (6件)

何度もすいません。


No.3の回答訂正、メインタイトルは誤り。
正しくは映画「ブレード・ランナー」のエンド・タイトル曲です。
    • good
    • 0

No.3,4です。


4での回答「無料視聴」漢字変換間違えてました、無料試聴でしたね、すいません。
atuhitoxさんの見た番組は私は見てませんがこの曲は以前からこう言ったドキュメント(主に人命救助など)の番組で使われていました。
またM社のロータリーエンジン搭載車(2代目)のCMにも使われてました、atuhitoxさんの質問の曲に間違いないと思いますが、
>ドレミだと・・・シ、ラ、ド、シ シ、ラ、ド、シ・・・(音感がないので、以降わかりません)
だとこの曲と音階が合わないので・・・・、自信がなくなります。
    • good
    • 0

ナンバー3です、視聴できるサイト見つけました。


サイト開いてブルーの「無料視聴」するのボタンクリック。
確認してください。

参考URL:http://dl.rakuten.co.jp/shop/rt/prod/610183646/
    • good
    • 0

これは多分1982年アメリカ映画「ブレード・ランナー」のメインタイトルです。


エンドタイトルにも使われてます。
作曲はバァンゲリス、演奏はニュー・アメリカン・オーケストラ。
    • good
    • 0

まるっきり自信ありません!!!!!


snob-parthenon.org/cheer/african.html
で視聴できます。
「アフリカンマーチ」という曲名です。私がこの曲を知ったのは、
ヴァンマッコイの「アフリカンシンフォニー」が原曲と教えられたからです。
でも違うだろう・・・。
だいいち、クラシックには聴こえない・・。
    • good
    • 0

ちょっと、無理な質問のような…。


探偵ナイトスクープで、探してもらったらいかがでしょう?こういう内容は、番組になりやすそうですから、採用してもらえるかも知れません。どんな局でも取材に言ってくれるみたいですし。

参考URL:http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ・・・その案も考えておきます。
回答ありがとうございました。。。

お礼日時:2006/06/16 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!