UNIX でおなじみの crontab デーモン は、
NT4 や Win2k ではどう設定するのでしょうか。
( ありますよね??? )
できることなら、あるcgi が動いたら、それから何分後か
にもうひとつ、任意の cgi が実行されてくれるような
設定ができれば願ったり叶ったりなのですが。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コンソールアプリのATコマンドを利用するか?


NTで在ればIE4以上をインストールしてタスクスケジューラを利用すると良いでしょう。

お勧めはタスクスケジュラで、理由はきめ細やかに設定できるところ、GUIでしか設定できませんが、ショートカット、各種関連付け済み拡張子ファイル、EXE、COM、BATが利用できたと思うのでとても簡単。

CGIの実行も、多分URLショートカットで利用できるのでは無いでしょうか?

この回答への補足

なんとわかりました。 at コマンドでできそうです。
ヒントくださってありがとうございました。

補足日時:2002/02/22 15:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まずはできれば、Guiを使用しないで行なえたらと
思います。
もし、ご存知でしたらで結構ですので、コンソールアプリを使った ATコマンドの例などのっている、参考になる
サイト等があればお知らせくだされば幸いです。
( 自分でも探してみますが。。。 )

お礼日時:2002/02/22 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報