baby-G ならぬ G-shock miniとかいう女性向けの
小さめのG-shockがあるみたいですが…。
本家カシオ社のHP見ても載ってないし、検索しても
通販のサイトばかりで…。ってことは日本のカシオでは
作っておらず、海外の商品?なのでしょうか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一応カシオの製品です


本家G-shockやbaby-Gから派生したデザイナーズブランドとのコラボ主体のようです

参考URL:http://www.g-mini-style.com/about.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お返事大変遅くなり申し訳ありませんでした。
一時期離れていて、また、最近おしえてgooをやりはじめ
お礼をしていなかったのに、気がつきました。

お礼日時:2006/10/31 21:10

>海外の商品?なのでしょうか???


本家とは関係ない中国か香港のバッタ物でしょうね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミニクロスオーバーの中古って かなり安いですよね?? 認定中古車でも196万円とかあります。 安さの

ミニクロスオーバーの中古って
かなり安いですよね??

認定中古車でも196万円とかあります。

安さの裏にはそれなりの理由が
あるはずですが、何故でしょう? 怖いです。

Aベストアンサー

2000ccクラスの自動車は中古が安い目ですね。
(1.6L~2.0L)
なんといっても税金面で不利なのですから。。
一方で軽自動車は高いです。
外車は部品供給で不自由なので不人気は仕方ないでしょう。
個人的にはそのいかつい中古よりダイハツブーン(1000cc)の新車のほうがいいと思うけど。

QG-SHOCK G-353MSでアラームの操作方法

G-SHOCK G-353MSでアラームの操作方法
がわかりません。

数年前に購入しましたが説明書を紛失し
操作方法がわからなくなってしまいました。

とりあえず今はアラームを止めたいのですが・・。

ボタンは「FORWARD」「REVERSE」「MODE」「ADJUST」
の四つです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

↓から取扱説明書をDLすれば良いかと。
http://casio.jp/support/wat/manual/

QMINIミニ クロスオーバーのカラーで悩んでます。

20代女子です。
車を買い替えようと思い、ミニ クロスオーバー(クーパー)を新車で買うことにしました。
正式に契約する直前にボディの色をロイヤルグレー(白い屋根)とライトコーヒー(白い屋根)
で悩んでしまい、参考になればと思い意見を聞かせてください。

始めはロイヤルグレー(白い屋根)を買うつもりでいたのですが、
レトロで可愛い感じの車に乗りたかったので
ロイヤルグレーだとスポーティーな印象になるのかな?
と思ってしまい悩みだしました。
ちなみに内装のシートをブラウンのレザーにしようと思っていたのですが、
スポーティーな印象だと合わないんじゃないかと思い躊躇しています。

ライトコーヒーはネットで画像は何度も見たのですが、実物が近くの店舗にないので
写真でしか見れないことで悩んでいます。
写真によってかなり印象が変わるので^^;
始めは眼中になかったのですが、よく見るとあれ?可愛いかも?と思い始めました^^;

気になる点は、
・ロイヤルグレーのイメージ(ガンメタ?)などと友達には言われましたw
・ロイヤルグレーに茶色のレザーは合うのか
・可愛らしい車に乗りたいならライトコーヒーのがいい?

他にも思ったことがあれば聞かせてください!!

20代女子です。
車を買い替えようと思い、ミニ クロスオーバー(クーパー)を新車で買うことにしました。
正式に契約する直前にボディの色をロイヤルグレー(白い屋根)とライトコーヒー(白い屋根)
で悩んでしまい、参考になればと思い意見を聞かせてください。

始めはロイヤルグレー(白い屋根)を買うつもりでいたのですが、
レトロで可愛い感じの車に乗りたかったので
ロイヤルグレーだとスポーティーな印象になるのかな?
と思ってしまい悩みだしました。
ちなみに内装のシートをブラウンのレザーにしよ...続きを読む

Aベストアンサー

50代、女子です(笑)
ミニクロスオーバー・オール4に乗っています。
私は貧乏なので(笑)ディーラーの試乗車を買いました。
カラーはオールブラック(屋根は敢えての黒です=屋根を白にしないオーナーが多いとか)。
ちょっと地味すぎと感じたので、ボンネットに白い「ハ」のラインを入れました。
ラインは飽きたら取る事も可能です。ラインによってスポーティ寄りになりましたが、
私はスポーティな車は嫌いではないので、今のところ満足しています。
シートはレザーではなく、標準の布のグレーです(黒のレザーシートに変更も可能でしたが)。

>・ロイヤルグレーのイメージ(ガンメタ?)などと友達には言われましたw

ロイヤルグレーに白の屋根(もしくは黒の屋根)は、私も候補にあげました。
ロイヤルグレーは光の当たり方によっては、ガンメタに見えますが、
屋根を白か黒にすれば、品のあるグレーになりますよ。

>・ロイヤルグレーに茶色のレザーは合うのか

レザーシートの色がライトベージュなら合う気がします(汚れが目立ちそうですが)。

>・可愛らしい車に乗りたいならライトコーヒーのがいい?

ライトコーヒーは確かにレトロ可愛いですね。
但し、私にはミニクロスオーバー・ワンのイメージが強いです(ワンは屋根も同色ですが)。
ヤナセに元勤めていた人が経営する中古車屋さんで、ライトコーヒー(屋根は白)の実車を
見たことがあります(この車も購入対象として見せてもらいました)。
20代女子には似合うと思いますが、私にはちょっと似合わないと思って見送りました。

ロイヤルグレー×白屋根は、私にはスポーティなイメージはありません(黒屋根だとシック)。
王道を行くならロイヤルグレー+白(もしくは黒)が正解だと思います。
この組み合わせの車とは、時々すれ違います。良い感じだと今でも思います。
敢えての外しなら、ライトコーヒーも悪くないです(同じ車とすれ違う機会も少ないでしょう)。

私は、黒×黒屋根かオックスフォードグリーン×黒屋根で悩みましたね。
2WDか4WDか、クーパーかクーパーSかでも迷いました。
結果、4WDクーパー・黒×黒屋根・ホワイトのボンネットラインで落ち着きました。
4WDクーパーは、楽しい車ですが、坂道(上り)の加速ではやや非力です(ターボ付きですが)。
前車がVWゴルフのスーパーチャージャーだったので比較しての感想です。

では、悩むのも楽しみの内ですので、ゆっくり悩んでください。
そのうち、ディーゼルエンジンモデルが発表されて、さらに悩みの種が増えるかもしれませんよ(笑)

50代、女子です(笑)
ミニクロスオーバー・オール4に乗っています。
私は貧乏なので(笑)ディーラーの試乗車を買いました。
カラーはオールブラック(屋根は敢えての黒です=屋根を白にしないオーナーが多いとか)。
ちょっと地味すぎと感じたので、ボンネットに白い「ハ」のラインを入れました。
ラインは飽きたら取る事も可能です。ラインによってスポーティ寄りになりましたが、
私はスポーティな車は嫌いではないので、今のところ満足しています。
シートはレザーではなく、標準の布のグレーです(黒のレザ...続きを読む

QG-SHOCK DW-5600Eのバックライトがつきません

よろしくお願いします。
タイトルのとおり、G-SHOCK DW-5600Eのバックライトがつきません。
さらに、バックライトをつけるボタン(右下横のボタン)を押すと、画面の液晶文字【12:00】とかすべての表示が、見えないくらいに薄くなります。
この状態を知って中古購入したのですが、どの部分の故障なのでしょうか?いくらくらいで修理できるでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、教えてください。

Aベストアンサー

そうです。バックライトが一番電池を消耗しますので、電池が少なくなると、他の機能は正常でも一番最初に使えなくなります。この状態でバックライトをつけようとボタンを押すと、残り少ない電池がバッくらいを付けようとがんばるので、液晶表示の電圧が低くなり、表示が薄くなるのです。このまま使い続けると、バックライトのボタンを押すと時刻がリセットされるようになります。

そういえば一部の時計では、バッテリー残量が少なくなると、Bという表示がでるような時計もあったはずです。

http://casio.jp/support/manual/wat/before.html

から取扱説明書がダウンロードできますので、確認されたらどうでしょう。

Qミニクロスオーバー、2WDか4WDかで迷っています

ミニクロスオーバーの購入を検討中です。
少しでも節約するため、新車ではなく、ディーラーの試乗車を買うつもりです。
今のところ候補が二つあります。

1)ミニクロスオーバー2WD 2012年式 色はロイヤルグレーと白い屋根
2)ミニクロスオーバー4WD 2013年式 色は車体も屋根も黒(2WDより23万円高い)

ちなみに降雪はほとんどない地域に住んでおり、ウィンタースポーツにも行きません。
私の乗り方だと、2WDで十分だと思いますが、今乗っている車(ゴルフVIコンフォートライン:FF)で、
3センチほどの降雪時に横着して車で出かけ、自宅車庫でスリップし自宅の壁を
壊したことがあり、4WDを捨てきれません(ノーマルタイヤだったせいかもしれませんが)。

皆さまなら、1)と2)のどちらを選ばれますか?
購入時の23万円の差は、何とかなりますが、4WDの方が燃費が悪いと思います。
しかし、年間5000K程度しか乗らないため、燃費の差はそれほど考慮しなくてもいいかも・・・

ご意見を頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

グレードはCOUPERですか、COUPER Sですか?

Sならトルクが大きいので4WDも良いかもしれませんが、COUPERなら4WDではパワー不足に感じるかもしれません。
市街地がメインであれば2WDでも十分だと思います。

MINIに乗ると走るのが楽しくなりますので、標準で「過走行モード」が付いてきます。
5,000km/年では収まらなくなりますよ(笑)

QG-SHOCK DW-6300 フロッグマン ベルトとベゼルを交換したい

かなり長い間使ってるG-SHOCK DW-6300 フロッグマンのベルトとベゼルを交換したいのですが、メーカー在庫はありませんでした。

大切な時計なので修理して使いたいです。
ヤフオクなどでもたまに出品されるのですがとても高価で・・・。
他の機種の流用が出来るのであれば教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

バンドはすでに製造中止ですか
ベゼルのみというのはしていないかと思いますけど
ケース交換でもできませんでしたか?

ありますね・・・
黄色じゃだめ?
http://calamel.jp/CASIO%EF%BC%88%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%82%AA%EF%BC%89%20DW-6300-9%20%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%B3%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%83%99%E2%80%A6/item/3632762
ただ売り切れて居ますね

残念ながらないようです
それとベルトは純正でなくてもよければつけられるかもしれませんが
イヤですかね

Qホンダフリードとminiクロスオーバー

ホンダフリードかminiクロスオーバーかどちらの車を買うか悩んでます。ずっと前からminiクーパーが好きで欲しかったんですが、小さな子供がいるのでフリードを買う事に決めました。でもminiのクロスオーバーを見ると心が揺らいでしまって。。。
車の税金等については無知なのでフリードとminiクロスオーバーではどちらが維持費がかかるのか教えていただきたいです。実際に乗ってる方がいれば運転のしやすさなども教えていただきたいです。

Aベストアンサー

自動車税はminiクロスオーバーが年間39,500円、フリードが34,500円です。
自動車重量税は共に1年あたり15,000円(エコカー減税もたしか似たようなものだったかと)。
ガソリンはminiがハイオク、フリードがレギュラー。
車両価格はminiの方が50万円ぐらい高いようですね。

室内空間はどう考えてもフリードが圧勝です。
座席も広々、荷物もたくさん積めます。

シートの質に関しては分かりません。
miniの方が圧倒的によいイメージはありますが。

あとスライドドアは便利ですね。
乗り降りしやすいし、駐車場で横の車との間隔が狭くても、後部座席の子供がドアパンチを食らわせる心配がありません。

以下は伝聞による情報ですが・・・

BMWは故障が多いと聞いたことがあります。
保証が切れた後のメンテナンス費用はminiの方がかかるでしょう。

自分はminiに乗ったことがないのですが、妹が友達にminiクーパーに乗せてもらったことがあります(年式など詳細は不明です)。車に無知で乗り物に弱い妹いわく、「乗り心地が悪かった。ウボボボボッ・・・グハッ・・・グハッ・・・って感じだった」らしいです。
多分突き上げがきつかったということを言いたかったのだと思いますが^^;

なのでminiの足は固めみたいですね。欧州車って全般的にそうみたいですね。
「カローラの方が全然乗り心地がいい」そうです。
やはり日本の道路にあってるのは日本車なのかもしれませんね。
足が固めの方が運転はしやすいと思いますが、同乗者が、ね・・・

経済性や使いやすさを考えれば迷わずフリードです。
購入から乗り終えるまでにかかる費用の差はかなりのものだと思います。

・・・ただ・・・
そういったことを吹き飛ばすぐらい、デザインに差があるように感じます。
miniってどれも本当にオシャレでかっこいいですよね~。
だっっっさい、もっっっさいフリードよりも、ああいうスタイリッシュな車に触れている方が子供の教育にもいいような気がします。

まだまだたくさんのメリット・デメリットがあると思うので、それは車に詳しい人の回答を参考にして下さい^^;

自動車税はminiクロスオーバーが年間39,500円、フリードが34,500円です。
自動車重量税は共に1年あたり15,000円(エコカー減税もたしか似たようなものだったかと)。
ガソリンはminiがハイオク、フリードがレギュラー。
車両価格はminiの方が50万円ぐらい高いようですね。

室内空間はどう考えてもフリードが圧勝です。
座席も広々、荷物もたくさん積めます。

シートの質に関しては分かりません。
miniの方が圧倒的によいイメージはありますが。

あとスライドドアは便利ですね。
乗り降りしやすいし、駐車場で横...続きを読む

QG-SHOCKの時計について

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_208_4216264_4221227_42337491/22898880.html

↑のHPに掲載されている時計の購入を考えています。
(CASIOのG-SHOCK The G COMBINATION GW-1300CJ-1AJF)

結構高い買い物になるので、事前に下調べをしているのですが、実際に使ったコトがある、もしくは使っている方がいましたら使ってみて、「ココが使いにくい!」とか「こんなコトできるから便利」みたいなのがありましたら、教えてください。
お願いします(^o^)

Aベストアンサー

デジタルのG-SHOCKを使ってました。結構最近のやつで、太陽電池や電波で時刻を修正する機能も付いています。不満な点は、時計がずれやすいということです。電波で一日一回時刻を修正すればもちろん正確です。が、電波を受信しないと、一日5秒くらいずれてしまいます(私の時計だけかもしれませんが)。あとは、なんだか安っぽい素材のベルト。しばらくすると、会社にいくときG-SHOCkを付けていくんが恥ずかしくなりました。今は電波時計も太陽電池の機能もない普通のアナログ時計を使ってますが、一番気に入ってます。時刻もずれませんし。会社に付けていっても恥ずかしくないし。

QMINIクロスオーバーのバックスタイル

オールブラックのMINIクロスオーバー・オール4に乗っています。
最初はオールブラックのまま乗るつもりでしたが、ちょっと愛嬌がないかな?と思い
ボンネットに白いハの字のラインを入れました(MINIっぽくなりました)。

この状態でしばらく乗っていましたが、バックスタイルにも愛嬌が欲しくなりました。
1)バックにも白いライン(ボンネットと対のもの)を入れる
2)クロスオーバーは、本来カントリーマンなので、カントリーマンのロゴを入れる
3)その他

いまのところ1)2)で検討しています。
1)はディーラーからの提案
2)は近所のカーショップのご主人(元ヤナセ勤務)の提案
です。私は今のところ2)に傾いています。

1)2)で選ぶなら、どちらでしょうか?
3)他にもアイディアをお持ちでしたらお教えください。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

俺ならね。。。

モーリス・トラベラーのオマージュでウッド。。。のラインを入れますわ。
もちろんプリントのウッドシールをピラーなんかに沿って、リアに貼り付けて古き良き英国車全盛時代を懐かしむバージョンにしちゃうんじゃねかなぁ。過去のBMC MINI でもフレームにウッドを使ったバージョンがあったし。
今は内容でいろんなモンがあるからね。本来イギリス車のウッドフレームはパイン材かオーク材、なんだけどプリントシールならローズウッドやメイプルやいろんなのがあるから、その辺の木目や色合いで遊ぶともっと面白くなるんじゃねえのかな。

そういうの、もうある?

QG-SHOCK 携帯

先日、携帯電話の新しい情報が載ってる雑誌に、またG-SHOCK携帯が出るってスクープのような形で掲載されていました。水に濡れても・衝撃にも強い携帯はやはり魅力的です。
どなたか詳細でなくてもいいので、せめて発売時期だけでも教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現時点では七月下旬発売予定との事です。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/24014.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報