アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳独身女性です。
1年半不倫をしている相手がいます。お互いをいつくしみ、愛し合っていると思っていますが、彼の経済的理由からすぐに離婚できず、「もうしばらく待ってくれ」と言われています。
一方、特に私は愛していないのですが、付き合ってくれと言う男性がいます。
本当に自分の愛する人を信じて待つことが例え不倫でも良いのか、あるいは深い愛は感じないけど独身である身軽な男性と一緒にいることが良いのか分かりません。助けてください!

A 回答 (8件)

愛されている不倫相手・・・・。



愛されていないと思いますよ。経済的理由・・・。経済的って一番解決しやすい条件だと思います。子供さんのこととかであれば、もしかしたら・・・と思いますが。

 ほんとうに愛していたら、離婚します。なにもかも捨てて。何もかもを捨てられないっていうのが、愛されていないのですよ。

私も友達の不倫をかなりみてきましたが、いろんなパターンがありました。でも、結果は別れられないし、別れたあとで、本人も愛されてなかったことに気づいています。

「もうすこし、まって」というなら、「一度別れて、連絡もとらず、待って」みてはどうでしょうか?全く連絡もとらず、にです。
 これで、あなたのことをどれぐらいに思っているか、よく分かると思いますよ。
 あなたをほんとうに愛しているなら、すぐにでも、お金をなんとかして、別れるはずです。

 あなたも、愛し、愛される人と結婚するのがよいのでは?自分が好きでない人とつきあっても、不毛な時間ですよ。相手に悪いので、今の彼と決着をつけてからにしてはどうですか?
    • good
    • 0

こんにちは。



不倫相手の男性がどういうお気持ちなのか、私には分かりませんが、もしも質問者様が私の友達だとしたら、決して不倫相手は勧めません。勧めるはずがありません。
妻がありながら浮気する男ですよ?そんな男性についていけると本当にお思いですか?

また、質問者様が愛してらっしゃらない男性と付き合っていくのも無理でしょう。愛とは打算では続きません。

28歳、とっても輝ける年齢ですから、ご自分を大切に、質問者様だけを見てくれる男性を愛し、愛されてください。
今は我々の気持ちが伝わらなくても、その男性から心が離れ、冷静になればこちらで回答されてるみなさんの言うことがお分かりになるでしょう。
    • good
    • 0

>お互いをいつくしみ


あなたを本当にいつくしんでいるのであれば、
1年半もの間日陰の存在にしておきますか?
こんなに苦しい状況に追いやりますか?
さっさと離婚をし、あなたを正妻にしているのではないでしょうか?

>彼の経済的理由からすぐに離婚できず
具体的にどのような経済的理由なのでしょうか?
慰謝料?養育費?借金?
離婚するのに経済的な面は関係ありません。
婚姻生活を継続し生活費と養育費を奥さんに渡すのと、婚姻契約を破綻し慰謝料と養育費を渡すのと大差ないではないですか。
    • good
    • 1

結婚相手としてどちらも良い相手とは思えません。



何故なら、自分が愛していない男性との結婚生活は
とっても辛いものがあると思うから。
結婚はその人と一緒に暮らすので、双方の愛情がないと長続きしないと思います。

不倫相手については、お互いに大人の遊びとして
割り切っている付き合いの不倫はアリだと思います。

彼の夫婦間が冷め切っていていずれ離婚をするのであれば
それは貴方とは関係ないところで話合いが行われるところで
”もうしばらく待ってくれ”という言葉は出ずに、
”今、こういう風な状況でいついつに離婚する”という具体的な話が出ると思います。

”もう少し待ってくれ”というのは、奥様よりも貴方を選ぶからもう少しこのまま(不倫)の状態で
待っててくれってことですよね
待つ間に彼は元奥様をとりあえず不幸にしちゃうわけ
ですよね。
もしくはずるずると待って、その間貴方を不幸な
状況にしちゃうわけですよね。
そういう末に結婚して質問者様幸せになるの?

結婚と付き合うって全然違いますよ。
もう少し落ち着いて考えて見て下さい。
もっと質問者様にあったお相手が見つかるかもしれないと思います。
    • good
    • 1

お互いにいつくしみとはどの様な事と思いますか?


本当に愛しているのなら、たとえ慰謝料を払って一文なしになろうと二人で乗り越ようとすると思います。
あなたはどうでしょう?そこまでの覚悟はありますか?
主人は浮気をしました。相手の女性がとても憎かったです。でも話し合いをしてお互いに非を認め今は新婚のようです。でもまたするのかなと思ってしまう自分もいます。その男性と結婚をして「前のように不倫しないかしら?」と不安にならない自信はありますか?
深い愛の価値観は人それぞれです。自分が愛したいのか愛されたいのかも人それぞれ。各家庭の事ですから不倫している人が全て悪い人とは言えないと思います。もう一人の男性を愛していないとの事ですが、不倫の男性が好きで仕方がないのなら目に入らなくて当然です。一人の男性としてじっくり話を聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

不倫相手が、まさか本当に離婚してくれると思っているんじゃないでしょうね???



ちなみに男性は、性欲処理のためなら、甘い言葉や態度はいくらでもできますから。

離婚できないのは経済的理由??よくわからない怪しい理由ですね。
本当に愛しているのだったら、即離婚して!とせまってみてはどうでしょう。
逆ギレしてお前とはこれっきりだ!と言われます、絶対。

普通の人と付き合ったほうがいいよ。不倫は不毛です。
    • good
    • 1

>経済的理由からすぐに離婚できず、「もうしばらく待ってくれ」と言われています。



この手の質問には「不倫男の常套句」という回答がつくのがパターン化されていますね。離婚する気はサラサラない、と。
経済的理由がどういうものか解りませんが、現夫人から慰謝料とか請求されたらますます困窮するんじゃないですか?

>本当に自分の愛する人を信じて待つことが例え不倫でも良いのか、

不倫かどうかは関係なく、待てるのなら待てばいいと思います。仮に相手が振り向かなかったとしても。愛ってそういうもんだと思います。見返りを期待するのは、愛ではなく打算ですから。

とりあえず、あなたが今すべきことは、現夫人から慰謝料を請求された場合に備えてお金を貯めることです。
    • good
    • 0

浮気をする男性は嘘が上手なので、女性に「愛されている」と思わせることが得意ですね。


妻をも騙す人間はほかの女性も騙します。
あなたが騙されていることに気付くまでは幸せでいられると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!