【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

いつもコットンにメイク落としを含ませ、目をつぶり目の上におてしばらくしてから、コットンでふきとり、目をつぶったまますすいでいます。

でも・・でも!!落とした後目をあけるといつも目にしみて痛いんです(><)
どうすれば防げるでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



私はアイメイクや口紅を落とすのに、
ソフティモの「スーパー ポイントメイクアップリムーバー」を使っています。
これは中性タイプなので万が一目に入っても痛くないです。
低刺激なのによく落ちるので助かってます。
値段は800円以内だと思います。

マスカラの落とし方ですが、
コットンでゴシゴシふき取るとまつげが抜ける原因にもなりますので、綿棒で落とされた方が良いと思います。
コットンをまつげの下にあてて、まつげを撫でるように綿棒で落とすとマスカラが目の下につかなくて良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
おお~それよさそうですねえ~☆
また、詳しい落とし方教えて頂きありがとうございます!!
それならだいぶうまくいきそう!明日から早速やってみます~~

お礼日時:2006/06/22 19:19

私はMAXFACTORのポイントメークアップリムーバー(…だったかな…)とLANCOMEのビファシルを、試供品で貰った時の容器に入れて(ビファシルは分離するのでコフレとかに付いてるのを)


綿棒で方目ずつ つぶってクルクル回しながら落としてます。

片目落としたらティッシュでふき取ってから直ぐ洗顔してます。(両目終わってからです)

コットンよりは広範囲に付かないのでどうかな~と思いました。

あと、目にしみた時はアイボンしといた方がいいですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
綿棒の方が刺激すくなさそうですね☆
その方法試させて頂きます☆

お礼日時:2006/06/22 19:17

使い方というよりも、メイク落としそのものの問題なのでは??


低刺激な商品を使えば大丈夫だと思います。
ちなみに私はAWAKEの「オールアウェイ メイクアップリムーバー」をアイメイクオフに使ってます。全然しみないですよ。
まぁ、低刺激=落ちにくい、でもあるんですけど・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
ああ~製品の問題だったのですね(><)
早速みてきます~

お礼日時:2006/06/22 19:08

こんにちは。


メイク落としはオイル状のものは良くないです。余分な油分を肌から抜いてしまい、肌の乾燥が速く、しわが出来やすくなります。
私はクリームの物を泡立ててゆっくり洗っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
ポイント落としとはいえ、オイルは危険なのですね。注意しますっ

お礼日時:2006/06/22 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!