京都に行く予定なのです。今回苔寺に行くにあたって、鈴虫寺の駐車場に止めたままで苔寺までいけそうでしょうか。以前鈴虫寺に行ったときに駐車場を利用したことがあって、とめっぱでも大丈夫そうかも、と思っているのですが。その後また戻ってきて鈴虫寺に行く予定なのです。
だれかこの技使ったことある人いませんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

鈴虫寺には現在2箇所の駐車場があり、以前よりあった寺の入り口横の駐車場と別にバスが通る道側にも駐車場が出来ています。

しかし一応専用の駐車場との事なので混雑している休日などを除けば特に問題は無いように思います。休日の場合ですとどうしても混み合いますので出来ないように思います。その場合ですと、松尾観光駐車場というものがあります(物集女街道沿い)のでそちらへ駐車した方が安全に思います(詳しくは参考URLをご覧下さい)あと鈴虫寺周辺は道巾が細く、大型バス(路線バス)の往来も激しい為路上駐車は出来ませんので公共の駐車場を利用した方がいいと思います。(地元の人間でも止めたりする事はほぼありませんので。元々自分はこの付近の出身で地元なのでよく分かりますので)

参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.41.32.075N …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!非常に参考になりました。やっぱり地元の方の意見を聞くのが一番ですね!
やはりモラルを持って電車かバスでいこうと思います。

お礼日時:2006/07/19 23:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q駐車場のライン引き

月極駐車場の白いラインを引くのですが、ラインが二重になっていて先端が半円状になっている形にしようと思います。(いわゆるループ型)
以前に直線のラインは自分で引いてうまくいったのですが、今回は先端の半円状の部分をやってみるつもりです。
ラインの材質は、「ジスライン」といってテープ状のものをプロパンバーナーで炙って焼き付けるタイプです。
テープ状のライン本体、バーナー、ラインを貼り付ける前に塗るプライマー、等々道具は全て揃っています。
この半円状の先端部分の引き方を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

詳しい事はわからないけど、下書きラインとか引くんですよね?
カーブに沿って湾曲させていくんじゃなくて、半円状の部分にそのジスラインとやらを3列くらい貼り付けて覆ってしまう。
はみ出した部分をカーブラインに沿ってカットすればいいんじゃないですか。

素人考えですが、それだと継ぎ目が目立ってダメなんでしょうかね?

Q今週末(27日)鈴虫寺へ

行く予定でおりますが、せっかく京都へいくからにはどこかこの近辺でおすすめスポットがあれば、ぜひ教えてください。当方は名古屋から車で参ります。

Aベストアンサー

鈴虫寺へは京都南ICからですか?
そうすると国道1号線を北上しますよね。その途中に東寺という
平安初期の寺院があります。質素なんですがいい雰囲気ですよ。
あと鈴虫寺の近辺だとそのまま北上すれば松尾大社があり、更に北上すると
嵐山に着きますよ。南下すると長岡京跡(長岡天神)に着きます。
すぐ近くには桂離宮があるんですが常に一般公開をしているわけでは
ないの事前に調べる必要がありますね。
普通に行けば嵐山まで15分もかからないんですが、
この時期はとにかく渋滞に巻き込まれる可能性大です。

余裕があれば阪急嵐山駅のところに駐車場があり1日1500円なので
そこに車を止めて電車で阪急河原町駅(220円:20分)まで出て、
そこからバスの乗り放題券(1500円?)を買うと個々の駐車料金と
時間で言えばかえってお得な感じがします。それに週末は二条城や清水寺には
100円バスが運行しているので、それでもいいかもしれません。
京福嵐山駅からもバスは出ていますが街へ行くにはちょっと時間がかかります。
北山(金閣寺や竜安寺)へは京福電車にのって行った方が早いです。
京福電車の沿線には東映映画村のある太秦があります。

他のお寺は興味ないのであれば嵐山から有料道路で奥嵯峨か高尾へ
行くと多少紅葉が楽しめます。嵐山は紅葉で有名ですが、
今、嵐山に住んでいる私の印象としてはまだまだって状態です。
京都の古い寺院は市内の左右に存在しているため、嵐山から銀閣寺や
平安神宮、清水寺がある東側へ行くには街中の渋滞を覚悟して下さい。
と思うとバスを使った方がいいよな気がしますがいかかでしょう?
最終的に清水寺へ進むのであれば京都東ICから帰れますけどね。

すでに興味があるところがあれば補足して下さい。ある程度の抜け道を
紹介できます。以上、岐阜出身で嵐山在住のnoribou11でした。

鈴虫寺へは京都南ICからですか?
そうすると国道1号線を北上しますよね。その途中に東寺という
平安初期の寺院があります。質素なんですがいい雰囲気ですよ。
あと鈴虫寺の近辺だとそのまま北上すれば松尾大社があり、更に北上すると
嵐山に着きますよ。南下すると長岡京跡(長岡天神)に着きます。
すぐ近くには桂離宮があるんですが常に一般公開をしているわけでは
ないの事前に調べる必要がありますね。
普通に行けば嵐山まで15分もかからないんですが、
この時期はとにかく渋滞に巻き込まれる可能...続きを読む

Q駐車場ライン引き

NPO法人施設の駐車場にペンキで区分ラインを引こうと検討中です。
県・市よりの補助無き為財政厳しく、安く仕上げようと考えております。(手間より材料費を安く)
つきましては、下記につき教えて下さい。

1.ラインを引くにはペンキが一番安いですか
2.ペンキだとすると、どんな種類のペンキが最適です か。
3.その他
 (1)地面はアスファルトです。
 塗る前にアスファルト表面は、箒で掃く程度で大丈 夫ですか。
 (2)ラインは5cm幅で10本引くとして、ペンキはどの 位の量を買えば宜しいでしょうか。
 出来れば概略値段も分かったら教えて下さい。
 (3)ラインを引く時に枠をクラフト粘着テープを使用 する予定です。
 この様な作業をする時に、注意すべき事が有ったら教えて下さい。
 初めてやる作業なので何でも結構です。

Aベストアンサー

昔、学校の黒板で使っていたチョークで書いても結構長くもちますが・・

私もスプレーラッカーがおすすめかな?
今ならホームセンタで100円以下で買えますし・・
通常、塗布面積が1平方メートルぐらいなので、概算だと1本半。気がね無く塗るなら3本は欲しいですね。
クラフトテープはまず役に立たないでしょう(粘着力が弱い)。適当なベニア板を置いて、少しずつずらしながら塗ると良いと思います。(チョークで下書きしておくとGOO!)
スプレーの場合、細かい塗料が飛びますのでまわりに注意して風のない日を選んで作業してください。

Q京都の無料駐車場

今秋、京都の街を、自転車でのんびり散歩に出かける予定です。
名古屋方面から、京都東または京都南ICで高速を降りて、一日、車を駐車できるところを探しています。
今まで、河川敷や公園の無料駐車場、夜明け前でも駐車できるところを探して出発していましたが、京都にそのような都合のよい場所はあるでしょうか?

できれば、山科は越したところで、出発したいのですが。

パークアンドライドの駐車場が有るそうですが、公共交通機関に乗り換えないと使えないのでしょうか?

Aベストアンサー

ん~滋賀の住民ですが 山科~京都東は街中の中心ですし
知る限り公園とかでも無料駐車場ってのは見たことないですね。

パークアンドライドというのは 確か嵐山の混雑を
緩和する案として民間の空いてる土地を借りて
1日か数日実験をしたというのはニュースで見ましたが
恒久的に実施してるのかは疑問ですし
始まってるとしても 確かバスか何かに乗り換える
みたいですから おそらく使えないでしょうね。

地元のかたの情報があればいいですが もう少し検討
されることをお勧めします。

Q駐車場のライン引きについて

昔、基礎だったコンクリートと砂利敷きの地面にまたがって駐車用のラインを引く必要があります。コンクリートは固くトラロープ用のピンはほとんど入りません。短いクギなら入ります。また地面との境に多少の高低差もあります。

引くラインは2.5m*5mの枠2つでちょうど正方形になります。

地面部分はトラロープ、コンクリート部分はライン用ペイントと分けてもいいかも知れません。ライン用テープも考えていますが、段差や砂利敷きの地面のことを考えるとどうかなあ?といった感じです。

不特定多数が使うわけではないので、ある程度の輪郭が決まれば可とします。

いい方法を教えてください。

Aベストアンサー

舗装面にはラインテープか専用塗料です。変更も考えればテープが良いかもしれません。ペンキの場合はラインの両サイドにガムテープを貼って、ライン専用のローラー刷毛(両サイドにリング)を使います。
 未舗装部分は、地面を掘ってコンクリートブロックを埋めるのが良いです。ロープはすぐ切れます。(トラロープはポリプロピレンなので極めて耐光性(耐候性)が低い--軽いが短期使用の素材)
 ブロックではなく、コンクリートレンガを埋めても良いでしょう。

Q京都市内の月極め駐車場、どのエリアが安いでしょうか?

京都市内に転居し、駐車場を探しています。

住むのは河原町五条近くで、車に乗るのは土日のみ、平日は乗りません。
近所で探しましたが、月3万5千円程度と高かったので、離れた場所で借りたいと思っています。車をこの程度利用するとして、どのあたり、エリアに借りたらいいでしょうか。その場合のだいたいの相場も教えて頂ければ助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1の方と全く同意見です。京都中心部で月3~4万は普通です。
駐車料金を気にするあまり、電車やバスで30~40分かけて駐車場まで行くようであれば、車を所有する意味がないように思います。
仮に桂辺りに駐車場を借りたら・・・、そこまでして車に乗ることがイヤになるような気がします、私なら。桂川を渡ると・・・、もう私には、とんでもなく遠い場所のような気がします。

土日のみなら、レンタカーが合理的です。
友人は、三条大橋近辺にビルを所有し、テナント料だけで生活していますが、車は所有せずに、必要な時だけレンタカーを使います。
私もこの話を聞いて、車を手放しました。
四条烏丸に住んでいますが、必要な時だけレンタカーです。
近所にレンタカー屋がいくつかあるので、便利です。

普段、ちょっとした移動なら、タクシー・電車・バスで十分です。梅田までは電車で50分ですし。
京都中心部、自転車で10分でも、車では20~30分かかることもありますしね。

Q駐車場内でのトラブル

私は自己所有の土地を駐車場として貸しているのですが、その駐車場に隣接する家の境界ブロックを何者かが車をぶつけたのでしょう、壊してしまったのです。

そして、その家の方が境界ブロックを土地の所有者である私に元に戻せと言ってきているのです。

私も犯人探しをしましたが見つからず、警察にも届けました。

駐車場を契約している人にも契約者の車も確認しましたが契約者ではない様子。
部外者の仕業ではないかと思います。

それでも隣の方は私に責任があるのだから私の費用負担で直せと迫ってきます。

ちなみに駐車場の状況は
  ・誰でも入れる
  ・常駐管理人はいない
  ・ライン引き、車止めは設置してある

この場合、本当に私が費用負担をしなければいけないのでしょうか?

本当にどうすればよいか困っています。

誰かよい回答をお持ちの方がいらっしゃれば是非教えてください。

Aベストアンサー

貴方が駐車場の所有者なのですから貴方の責任です。お隣さんには貴方の責任で弁償することになります。貴方は壊した車の持ち主に請求してください。ただし、現時点では相手が不明ですから今のところは貴方は誰にも請求できません。

駐車場に誰でも入れるとか常駐管理人がいないなどは言い訳にもなりません。相手から言わせればきちんと管理してくださいというだけです。良く駐車場内でのトラブルの責任は持ちませんと書かれているのは、駐車場を利用する車同士のトラブルについてです。そういう決まりを了解して駐車場を利用します。近隣に対して責任がありませんなどというものではありません。駐車場にしろ工場にしろ普通の民家にしろ、お隣に損害を与えても一切責任を取りません、という条件で建てたり営業したりできるものはありません。

Q京都お寺

昔(約10~15年)位の話しですが
京都の確か北若しくは東の方で
お化け屋敷と言われるお寺に
行った事があり、
今でも覚えていしたます。
確か木製の戸や天井にお化けの絵が
墨で書いてありとてもリアルで
中々忘れられません。
一度しか行った事が無く、
子供をビックリさせようかなと
思いますが場所が思いだせません。
当時有名だったように記憶しています。
人混みの中で見ましたがもう一度行きたいので
詳しい方宜しくお願いいたします。
今の観光ブックには載っていません。

Aベストアンサー

有名ですよ
曼殊院じゃないですか?

Q国立競技場近くのバス駐車場を教えて下さい。

国立競技場近くの施設で研修会があるのですが、その際に大型バスを8台駐車できる駐車場を教えて下さい。(予約制)
ちなみに、絵画館駐車場、丸の内鍛冶橋駐車場、靖国神社外苑駐車場以外の
駐車場でお願い致します。

駐車場をおさえれなくて、非常に困っています。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

都庁駐車場 大型車用駐車場が有ります。ただ工事中なので駐車可能台数が減っています。

参考URL:http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/parking.htm

Q京都について 京都に観光に行くのですが知る人ぞ知る名店みたいな所や絶対にここは外せない観光地みたいな

京都について
京都に観光に行くのですが知る人ぞ知る名店みたいな所や絶対にここは外せない観光地みたいな場所を教えてください!

Aベストアンサー

嵐山モンキーパーク
保津川下り
保津川下り沿いのハイキングコースが
有り今から紅葉が見頃かな、
ハイキングコースの終点のトンネルを潜ると
もうそこは嵯峨野のど真ん中に来ます。
とっても良いコースですが
教えられません。
う~ん残念!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報