公式アカウントからの投稿が始まります

いつもお世話になっております。
今回は、化粧について、相談させてください。

冬は、リキッドファンデと、パウダータイプのファンデを
併用していましたが、夏になったので
パウダーだけにしています。

私の肌質は、混合肌で、あと、顔のあちこちに、
ニキビが出来ます。

いろいろなメーカーのを試しましたが、クリニークが
一番被害がないので、使っています。

そこで、ファンデをつけるのですが、1時間後には、
鼻を中心に、毛穴1つ1つにファンデがつまって、
いちごみたいな鼻になります。
化粧直しも、効果はないです。

どういうテクニックで、カバーされているのか、知恵を
頂きたく質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は元美容部員です。お客様からもよーくこのお悩みを頂きました。いちごの様になるということはもう既に鼻パックとかお手入れで毛穴が開いてしまっていますね・・・。お手入れに御使用のブランドはお好きなメーカーで良いとしてお化粧下地の前に「収れん化粧水」でよーく毛穴を引き締めるのをイメージしてたたいて下さいね。それといまはパウダーファンデを使用ですね、それをTゾーンだけリキッドにしてみては・・・。でも注意はスポンジを水で濡らして軽く絞り、そのスポンジで薄ーくリキッドを塗ることです。別に顔全体そのつけ方にしてあとは白粉をはたいて完了でも綺麗ですよ!隠そうと沢山ぬるとかはダメです。あと化粧直しの方法ですが、毛穴に落ちたファンデをあぶらと取り紙でグリグリしないでコットンと化粧水のサンプルかなにかをポーチに常時させてコットンをそれで濡らしてかるくふき取り白粉をしてから軽ーくパウダーファンデで抑えればOKですよ!綺麗の研究は楽しいですから頑張って~!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

分かりやすく、詳しくアドバイスくださって、ありがとうございました。
さすが、プロですね。
 薄く伸ばす技術がなくて、今、特訓中です。
スポンジにも、水を含ませて、薄くつけてあげようと思います。
化粧直しも、ありがとうございます。
ミニボトルの化粧水の空がありますから、化粧水を入れて、
持っていくつもりです。

その他、たくさん勉強になりました。

実は、8月に結婚式なので、こうして回答して頂けると
本当にありがたいです。

参考にします。実行もするかも。

でわ、ありがとうございました。(^^)/~~~

お礼日時:2006/06/30 14:26

私も混合肌で、鼻の毛穴が気になってました。



今はオルビスの「スムースマットベース」というのを使っています。

ファンデの前に、気になる毛穴にすり込むんですけど、化粧したても少し崩れてきても毛穴が目立たなくてずっとリピートしてます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オルビスのHPに、行ってみました。
値段の良心的さに、すぐ欲しくなりました。
スゴく効きそう...。
試しに、サンプルを頼みましたので、楽しみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!