電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日ワールド社製のキャリア女性向け某ブランドショップで2万5千円の膝丈ワンピースを購入しました。
スタイルがきれいに見えることで購入したのですが、いざ着てみると、座ったときにスカートの右半分に加工されてあるプリーツ部分がぽっこり盛り上がり、間の抜けた感じになります。少しくらいなら仕方がないと思うのですが、プリーツ加工されていない左側と比べてあまりに見栄えが違い、不満に思っています。
ショップにクレームを言ったところ、「プリーツの上部の糸をほどけば何とかなるかも」との回答を貰い、修理に出しました。
しかし修理後盛り上がりはまったく変わりません。
そこで店員さんはレシートがあれば別の似た商品に交換してくれると言ってくれたのですが、レシートはなくしてしまいました。店員さんに不良品扱いにして何とかしてほしいと訴えたのですが、無理だそうです。
そのブランドは多くの百貨店に入っており、このブランドなら大丈夫だろうと信じていて、いい商品ばかりなのでよく利用しています。ちなみにワンピースと同じ素材のジャケット+スカートも購入しました。それは非常に気に入っています。
私の過失も否定できませんが、それでも悔しいです。大好きなブランドなのに裏切られた感じです。キャリア向けにやや高額な洋服を売る会社がこんな抜け目のあるワンピースを作るのでしょうか…。
質問ですが、これは交換してもらえるのでしょうか?交換が無理ならプリーツ部分が盛り上がらないよう加工することはできないのでしょうか?
図々しいやつとお思いかもしれませんが、大阪から単身上京、家賃抜き毎月手取り12万で営業職・一人暮らししてる私にとって本当に痛いんです。
詳しい方、どうか回答やアドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。

~ご参考~
表生地 綿65%、ポリエステル30%、ポリウレタン5%
裏生地 ポリエステル100%

A 回答 (11件中11~11件)

>高額な洋服を売る会社がこんな抜け目のあるワンピースを作るのでしょうか…。


ハッキリいいます。
asa222さんはクレーマーです。
2万5千円で高額じゃありません。
自分でみて買ったんだから自分の責任じゃないの。
なんでもかんでも店のせいにしない!

>質問ですが、これは交換してもらえるのでしょうか?交換が無理ならプリーツ部分が盛り上がらないよう加工することはできないのでしょうか?

交換って、あつかましいにもほどがある。
おかしいんとちゃう?
だってレシートをなくしたのもasa222さんでしょ?
店はやるべきことをちゃんとやってるじゃないの?
私が店員なら「いい加減にせい!」といいますけどね。

それはちゃんとしたリフォームの店で確認しなよ。
これは直すとか直さないの問題じゃなく、まったく別のものへのチェンジです。
店に責任転嫁しよう、店のせいにしようって強すぎ。

>図々しいやつとお思いかもしれませんが、大阪から単身上京、家賃抜き毎月手取り12万
で営業職・一人暮らししてる私にとって本当に痛いんです。
はい、図々しいです。
個人の背景はまったく関係ないね。
asa222さんの個人の背景がどうこうなら何をしても許されるの?
よく考えなよ。
それなら自分の収入にあった激安の服を買いなさい。
今回のことはasa222さんの過失です。
自分で選んだ服すら責任がもてなく裏切られただのは関係ありません。
自己責任って何なのか考えたほうがいいよ。
買うときはよーく考えよ。
そして自分がショップブランドの店員だったらどうするのかもね。
asa222さんが非常識な客だと思うはずです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!