この間キング・コング(2005)のDVDを借りたのですが、日本語吹き替え版の声優をチェックする前に返却してしまいました。
聞いたことはあるけど、誰だっけ…?みたいな声優がたくさんいたので気になっています。

ご存知の方がいたらぜひ教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下のようなキャストです。



「キング・コング」

ナオミ・ワッツ(安藤麻吹)
ジャック・ブラック(後藤敦)
エイドリアン・ブロディ(宮本充)
トーマス・クレッチマン(宮内敦士)
コリン・ハンクス(坪井智浩)
ジェイミー・ベル(伊丸岡篤)
エヴァン・パーク(楠大典)
カイル・チャンドラー(木下浩之)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エイドリアン・ブロディの声は、こち亀の中川さんだったのですね…!すっきりですv
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/03 20:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキングコング、西野と梶原どっちが好き?

キングコング、西野と梶原どっちが好き?

Aベストアンサー

どっちも嫌い

何で需要があるのか不思議なくらい。
見てて笑えた事が一切ない。
個人的な意見でしかないですけど

Qキング・コング の 「コング」って何?

コング(kong)って、
「サル」とか「ゴリラ」を指す意味かと思っていましたが、
違うようですね。

そもそもどういう意味なんでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

 「キング・コング(King-Kong)」は造語で、語源は「金剛(Kinkong)」なのだそうです。何故「金剛」なのか? 新たな疑問です。んー

Qキングコング西野と。。

キングコング西野は元○ー娘の誰と噂があったんですか?
詳しいこと聞きたいです。

Aベストアンサー

市井紗耶香です。何でも西野がウンナンの番組で暴露したとか。詳しくはgoogleで「西野 市井」検索すればたくさん出てきますよ。

Qモンスターズ・インク(日本語吹き替え版)の声優さん

教えてください。
モンスターズ・インク見に行ったのですが、日本語吹き替え版の「ロズ」の声優さんを知りたいです。
パンフレットには、サリー&マイクしか載っていなかったので・・・
エンディングロールを見ればいいのでしょうが、ついつい「NG集」を見ててわかりませんでした。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

磯辺万沙子さんです

参考URL:http://movies.yahoo.co.jp/static/monstersinc_cast.html

Qキングコングの西野さんと交際してたアイドルって?

破局したときに話題になっていましたが、お笑い芸人のキングコングの西野さんと付き合っていたグラビアアイドルってだれでしたっけ?
具体的な名前を忘れてしまいました。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

臼田あさ美か押切もえ説があります。


http://hatena.tv/blog/archives/2006/10/post_283.php

お笑いコンビ、キングコングの西野亮廣(25)が新恋人の存在を今年の4月末に明らかにし、ファッション誌「CanCam」の元専属モデルでタレントの臼田あさ美だと発覚したが、10月1日の自身のHP「ため息が出る」というタイトルで興味深いことを書いている→geinouRanking 。先日「週刊女性」にてCanCamモデル押切もえ(26)とのデートが掲載され二股疑惑がもちあがったが、従業員の証言と日記を照らし合わせると
二股疑惑が持ち上がったあと、従業員のおばちゃんが押切もえと臼田あさ美を勘違いしているのかもという疑惑があった。同誌の記者が従業員を直撃したところ、もえと臼田の写真を見せて、どちらと来ていたのか聞いてみると、「…それは言えませんよ。プライベートで来ていたんだから。それに西野くんは写真撮影にも応じてくれたんだから」との返事。真相はわからずじまいでしたが、西野の日記を見てみるとデートにでかけたことや、従業員が
「キングコング西野サンが来園されました、と入り口に書かせてもらってもいいですか?」
などと写真撮影に応じた事も書いてある



http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_03/g2005033002.html
お笑いコンビ、キングコングの西野亮廣(24)=写真=が29日、都内で行われた4人組バンド「難波兄弟」のデビュー会見に出席。交際が噂された巨乳アイドル、狩矢真美(23)に対し、怒りを大爆発させた。
 コトの発端は、昨年12月、西野が写真週刊誌で狩矢とアツアツのツーショットを撮られ、熱愛発覚と報じられたことだった。そのことに「確かにちょっかいは出しました。でも、お付き合いはしてません」と否定

臼田あさ美か押切もえ説があります。


http://hatena.tv/blog/archives/2006/10/post_283.php

お笑いコンビ、キングコングの西野亮廣(25)が新恋人の存在を今年の4月末に明らかにし、ファッション誌「CanCam」の元専属モデルでタレントの臼田あさ美だと発覚したが、10月1日の自身のHP「ため息が出る」というタイトルで興味深いことを書いている→geinouRanking 。先日「週刊女性」にてCanCamモデル押切もえ(26)とのデートが掲載され二股疑惑がもちあがったが、従業員の証言と日記を照らし合わせると
二...続きを読む

Qスターウォーズの日本語吹き替えの声優

以前ソロ船長の声を当てていた村井国夫さんはテレビ版のみだったんでしょうか?

Aベストアンサー

調べてみました。
村井国夫さんはテレビ版のみのようです。

洋泉社から出ている『吹替洋画劇場』(別冊 映画秘宝 vol.1)という本に、スター・ウォーズの吹き替えについて詳しく載っていました。

以下、エピソード4でハン・ソロの吹き替えをされた人を挙げておきますね。

羽佐間道夫……ストーリーレコード(1978年)
森本レオ ……劇場用吹替(1982年)
松崎しげる……日本テレビ 初(1983年)
村井国夫 ……日本テレビ 再(1985年)
磯部勉  ……ビデオ吹替(1989年)
堀内賢雄 ……日本テレビ 特別篇(2002年)
[( )内は、最初に放送(公開)された年です]

本には載ってませんが、先頃発売されたDVD-BOXでの吹き替えは多分1989年のものと同じ。
10/30に放送されたのは、2002年のものと同じだと思います。

Qキングコングの西野さんの絵本は無料になったのでは、ないのですか?

キングコングの西野さんが、絵本を買えない子供を思って、「お金の奴隷解放宣言」という素晴らしい行為は行われました。

先日、近くの本屋で西野さんが宣言された絵本を何冊か持って行こうとすると、店員に止められました。もう少しで警察を呼ばれて、万引きで捕まるところでした。

どうして、キングコングの西野さんが絵本の無料を宣言しているのに、絵本を無料で本屋から持っていこうとすれば止められるのでしょうか?

西野さんは絵本を買えない子供を思って、「お金の奴隷解放宣言」を行われたのですから、でしたら絵本を売る行為は間違っていると思います。絵本の紙質やインク代などはお金の奴隷解放宣言を行った西野さんが払うべきで、絵本の売上から払うのは間違っていると思います。

買えなかった子供も絵本の実物が欲しいのであって、PDFというデータは不要だと思います。それに、西野さんが対象としている年齢の子供は、パッドやスマホも扱えない子供も多くいるでしょうから、絵本を買わずに持っていくことは、西野さんが行おうとしていることに沿っていると思うのですが。

何か間違っているのでしょうか?
まさか、貨幣経済を否定したのに、貨幣経済を肯定する金銭取引を容認していると思いたくありません。

キングコングの西野さんが、絵本を買えない子供を思って、「お金の奴隷解放宣言」という素晴らしい行為は行われました。

先日、近くの本屋で西野さんが宣言された絵本を何冊か持って行こうとすると、店員に止められました。もう少しで警察を呼ばれて、万引きで捕まるところでした。

どうして、キングコングの西野さんが絵本の無料を宣言しているのに、絵本を無料で本屋から持っていこうとすれば止められるのでしょうか?

西野さんは絵本を買えない子供を思って、「お金の奴隷解放宣言」を行われたのです...続きを読む

Aベストアンサー

経費を負担すれば良いという意見分かるな〜
中途半端な偽善って、余り好きでは有りません。
自分を良く見せようって思っているようになって見えました。

Qカーズの日本語吹き替え声優

ラストでドライブシアターを見ながら「この声優どの作品にも出てるなぁ」って言うキャラの声優さんは
どなたですか?やはりオリジナルの声優さんも全部やってるんですよね?じゃなきゃ、あの映像はできないですもんね?

Aベストアンサー

パンフによるとマック役の吹き替えは立木文彦という方らしいです。

オリジナルの声優はジョン・ラッツェンバーガーというベテラン俳優、コメディアンの人で、
ピクサー作品の全てに出演しているとのことですが、
その日本語吹き替えを立木文彦が全てやっているかは定かではありません。

Qキングコングの西野さんがクラウドファンディングという方法で資金を集め、絵本を出版されましたが、協力し

キングコングの西野さんがクラウドファンディングという方法で資金を集め、絵本を出版されましたが、協力した方々は本が売れた後何かもらえたりするのでしょうか?
はじめに何か条件が指定されているのでしょうか?よくわからないので教えてください!

Aベストアンサー

https://camp-fire.jp/projects/view/10837
クラウドファインディングページの右側にそれぞれコースがあり、特典の情報が記載されています。

Qロード・オブ・ザ・リングの日本語吹き替え版の上映館

明日(っていうかもう今日か)見に行こうと急に思い立ったのはいいですが、私の地元では字幕版しか上映してないんです。
東京都内で日本語吹き替え版を上映している映画館を教えて下さい。出来れば、
 ・23区内以外
 ・中央線沿線
だとありがたいです。(無かったら区内でもいいです)そこの映画館の案内サイトがあったら、URLも教えて下さると幸いです。
大至急(汗)! (ワガママですみません)
明日を逃すと次いつ行けるかわからないので……。

Aベストアンサー

気合で検索しました。
相当急いでいらっしゃるようなので余計なことは書きません。
下記のURLへ飛んでください。

失礼いたします

参考URL:http://e.goo.ne.jp/movie/content/MOVCSTD1585/th/13/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報