dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問内容は、タイトルの通りですo

因みに私は小6で、使う予定のピアッサーは「ピアチェーレ」というピアッサーですo

ピアチェーレで開けた事のある方は、どれくらいの痛みだったか教えてくださいo

ピアチェーレは痛いと聞くので心配です・・^^;

あと、、痛くない方法も教えてほしかったりします(笑)

A 回答 (3件)

数年前にあけた、お姉さんです。


ピアチェーレかは忘れましたが、ピアッサーを
皮膚科に持ち込んで、あけてもらいました。
私は右耳に2個、左耳に1個あいていますが、
右下の穴を2回あけなおしてるので
計5回ピアッサーのお世話になっています。

そんな私の経験談です。
まず、音にびっくりします。
耳元でホッチキスを、ばちーんと閉じてみてください。
これの数倍、大きな音がします。
10分くらいしたら、耳たぶがじんじん痛くなってきますが、
私の場合は3日くらいでおさまりました。
(これは個人差があります)

あと、皮膚科の看護士さんがおっしゃってたのですが、
初めてあける人の場合は、化膿しやすい夏は避けたほうが
いいそうです。
海やプールに入ったり、汗をかいたり、
それでいて消毒に慣れていないと…耳たぶが腫れて痛いです。
こっちの痛みの方が、あける痛みより強いと思いますよ。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

たぶん痛みはどれであけても同じだとおもいますよ!



痛みは人によって違いますが、私は全然いたくなかったです。耳たぶのうすさにもよりますけどね!ちなみに私は普通です!
それよか軟骨やおへその方が数倍痛いです・・・

空けるときは冷やすのが一番です☆冷やすのをやめたらジンジンしてくるけど・・・

質問とは外れますが、友達にあけてもらうのでしょうか??
絶対友達にあけてもらわないほうがいいですよ!斜めにあいてしまったらピアッサーを取るときすごい痛いし、なにより不細工です!あと、力の加減をいれすぎても痛いし入れなさ過ぎても途中でとまる恐れがあるのですごい痛いです!
怖いけど自分でするか、安全な病院にいってあけることをおススメします☆病院だと1秒くらいであけてくれます。
    • good
    • 0

こんばんは



とんでもなく痛いです
音が大きいですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますo
やっぱ痛いですヵァ・・
当然といえば当然ですよね^^;
開けるとき覚悟しないと・・;

お礼日時:2006/07/02 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!