dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 題名通り声が低くても歌え、盛り上がりそうな曲を教えてください。ちなみに私は19歳の男です。どんくらいの声の高さかというと、バンプが好きなんですがあまり高くで歌えず、「アルエ」はかろうじて歌えるぐらいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんわ。


福山雅治さんなんてどうでしょうか?
この人なら若い人にも人気あるし、いいのでは?
盛り上がれそうなのもあると思いますよ。

http://www.bmgjapan.com/_artist/disco.php?id=1321

http://www.universal-music.co.jp/fukuyama/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
そういえばカラオケで一度「虹」を歌ったんですが、けっこう歌いやすかったような気がします。

お礼日時:2006/07/06 21:00

こんにちは。



君の場合、音域が狭いということですね。

女性歌手で、山口百恵さんの曲は、みんな歌いやすいといいます。

谷村新司さん作詞作曲の『良い日旅立ち』なんか、どうですか。 この曲は、今や結婚披露宴で定番になっていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
百恵さんはちょっと年代が違うのであまりわからないです。
今後は、ただ低い曲だけでなく音域の幅も考えようと思います。

お礼日時:2006/07/18 11:54

初めまして。


僕もryoniさんと同じく高い音域がでません^^;
なのでキーを下げるか、
ラップいっちゃいますね~。
KREVAとかリップスライムとかドラゴンアッシュとか。

んー低い歌ですと、
ブルーハーツがおすすめです。
「人にやさしく」とか、
「終わらない歌」とか
結構盛り上がると思いますです。

あとは太陽族の「ホタルの恋の歌」とか、
洋楽ですとGREEN DAYとか。

バンプなら「K」とか「ラフメイカー」もギリギリいけるんじゃないっすかね?( ̄ε ̄〃)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ラップは自分には向いてないと思うのできついとおもいますが、ブルーハーツならいけそうかもです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 21:03

初めまして。



僕もNo.2さん同様、福山を推します。
特に、バラードなら「milk tea」、明るめでいくなら「泣いたりしないで」のカップリングで「REDxBLUE」が新らしめの歌でオススメ!!

どちらも、低音で歌いやすいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
やはり福山さんですか~。早速借りて聞いてみます。

お礼日時:2006/07/06 21:01

盛り上がるかどうか場の雰囲気いかんですが、


米良の 「もののけ姫」などをメチャ低音で歌うと
意表をつかれるらしく結構うけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅れましてすみません。
たしかに意表つかれますね。あんな美しい声がだせるようになったら歌ってみたいです。

お礼日時:2006/07/06 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!