電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Excelで、会社名、住所、TELなどを毎回自動で表示させて印刷する方法はありますか?
大量のデータを打ち出すのですが、毎ページごとに入力して印刷するでは、不便なので…
良い方法があったら、教えて下さい!

A 回答 (3件)

ヘッダーかフッターではいけないでしょうか?



ファイル⇒ページ設定⇒ヘッダー/フッター
でヘッダーの編集かフッターの編集で入力すれば、各ページに入力されて勝手に印刷されると思います。

ヘッダーというのはページの頭のことであり、フッターはページの終わりです。

その際、印刷する時のヘッダーとフッダーの余白に注意してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mitokiraさん、早速のご回答ありがとうございました!
やってみました~!上手くいきました~!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/04 14:19

puunbanさんがEXCELのマクロを組めるなら、印刷用のシートを用意して(会社名、住所… は入力済み)、データ行だけ元のシートからコピーして印刷する(これをページ数分繰り返し)のが簡単でしょう。



マクロはできない場合で、もしACCESSが動くならEXCELのデータをACCESSに読み込んでレポート機能で印刷することもできます

VBAでマクロを組むよりは後者の方法のほうがとりつきやすいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zap35さん、ご回答ありがとうございました!
accessね~…気づきませんでした…この手も有り!ですね!
折角なので、時間を見つけて挑戦してみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/04 14:24

実際の操作を記録して、再生実行できます



Excel VBA入門編:第1回 マクロの自動記録と実行
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/vba/v …

Excel vba でプログラムを作成すれば、もっといろいろなことが、自動でできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

prumさん、早速のご回答ありがとうございました!
時間のある時に、マクロ挑戦してみたいと思います!
覚えてしまえば、便利なんでしょうね…
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/04 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!