プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel 2007/Windows10

Excelでフィルタをかけ、項目を1つずつ選択し、すべての項目を印刷しているのですが、

項目Aをチェック⇒印刷⇒チェック外す⇒項目Bをチェック⇒印刷⇒チェック外す⇒…

と反復作業が必要で大変面倒です。

フィルタをかけた後、各項目を自動的に印刷する方法はありますか?

教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    (自己解決しました)
    こちらのページが参考になりました。
    http://www.excel.studio-kazu.jp/kw/2012061212183 …

    ただ、別の列でフィルタをかけていた場合、そのフィルタは無視して印刷されますので、可視化セルを他のブックに貼り付けて実行しました。

      補足日時:2020/07/11 17:16

A 回答 (1件)

VBAの世界でしょう。


でも、普通に「Ctrlキー」+「P」を押せば印刷ダイアログが表示され、そこでエンターキーを叩けば印刷出来ますよ。
この方が早いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タマタマポチさん、早速のご回答ありがとうございます。

確かに、すべての項目を印刷するのですから、普通に全ページを印刷すればよいと思われるのですが、
該当の項目を、他の項目とはページを完全に分けて印刷したいのです。

お礼日時:2020/07/11 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A