プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCELで1列にタイトルが入っています。
2列~300列まで数値が入っています。
301列に合計の数値が入っています。

印刷で
1ページ目は、1列、2~12列、301列を印刷したいです。
2ページ目は、1列、13~23列、301列を印刷したいです。
3ページ目は、1列、24~34列、301列を印刷したいです。
という風に301列で複数のページに分けて印刷したいです。

これには1列と301列が常に印刷されるようにしなければならないのですが、良い方法はございませんでしょうか?

A 回答 (3件)

再びNo.2です。



>1列、2~12列、301列

列と書かれていたので、No.2では列で説明しましたが、
もしかして1行目2行目の行番号でしたでしょうか。
だとしてもやり方は同じです。
列番号と書いたところを、行番号(1とか2とかの数字)に
置き換えてお読みください。
    • good
    • 5

私ならこうするというやり方で良ければ、参考までに。



>1ページ目は、1列、2~12列、301列を印刷したいです。

ということで、上記以外のものは印刷したくないということなので、
非表示にしてから印刷します。

やり方は、印刷したくない列番号(列なのでAとかBのアルファベット)を選択します。離れている場所をとびとびに選択する場合はCtrlキーを押しながらクリック。

選択できたら選択している列番号の上(どこでもいいです)で、右クリック→非表示

選択されたところは非表示になりました。
印刷プレビューを見てください。 (こういうことですよね?)

先ほど非表示にしたところを元に戻すには、
例えばB列を非表示にしたとします。
B列を出したいのでその両側の列であるA列とB列を選択します。
右クリック→再表示です。
    • good
    • 1

ヘッダーフッター昨日ではダメなんでしょうか?



表示→ヘッダーとフッターで設定できるのですが。

この回答への補足

具体的にどのようにやりか教えていただけませんか?
「シート」-「印刷行のタイトル」で、1列は固定できるのですが、301列は無理でした。

補足日時:2009/08/20 18:38
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A