アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のコードをご覧ください。PDFファイルを主力するマクロです。

【やりたい事】
pdfとして出力するファイル名に、Sheet1のA1にある依頼書番号を付加したい。
A1には関数が入っていて他シートから依頼書の番号が数字で表示されています

例:123や456などです。

そのA1の番号をPDF出力するファイルの名前の前に入れたいです

※出力するシートは同じエクセルブックの 依頼書シート という名前のシートです

ご存じの方、宜しくお願いします

123依頼書.pdf

456依頼書.pdf

(コード)コードは動きます
Sub 依頼書シートをPDF出力()

Dim fileName As String '保存先フォルダパス&ファイル名

fileName = "C:\Users\user\Documents\依頼書.pdf" '保存先フォルダパス&ファイル名

ActiveSheet.ExportAsFixedFormat Type:=xlTypePDF, fileName:=fileName

End Sub

A 回答 (3件)

色んな回答あると思います。

一行に収めるなら、

fileName = "C:\Users\user\Documents\” & Worksheets("Sheet1").Range("A1") & ”依頼書.pdf" '保存先フォルダパス&ファイル名

でもいいのかな?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変、分かりやすかったです。ありがとうございます

ほんの1例です。

Dim fno As atring

fno=Worksheets("Sheet1").Range("A1") & "依頼書.pdf"

fileName = "C:\Users\user\Documents\" & fno '保存先フォルダパス&ファイル名
    • 0

こんにちは

方法はいろいろあると思いますけれど・・

strNo = Worksheets("Sheet1").Range("A1").Text
fileName = Replace(fileName, "依頼書", strNo & "依頼書")

とでもして、置換えれば宜しいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます

初歩的な質問ですが

StrNo はdim で定義するのでしょうか???