アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELにて、縦の行全てに一括して文字を追加する方法はありますでしょうか?
同じ文字を入力するのはやや面倒なので。。
ご教授お願い致します。

A 回答 (7件)

その列に既に入力されている文字が全て同じなら、追加は簡単です。



例として、A列の全てのセルに"goo"を追加入力する場合を書きます。

(1)まず、A列(縦の行って列の事ですよね?)を選択。
(2)そのままの状態で数式バーの最後尾に"goo"と入力し、確定。
(3)次にctrlを押しながらenterを押す。

これでA列全てのセルの文字列に"goo"が追加されます。

ご質問の意図と違っていましたらごめんなさい。
    • good
    • 33

先頭のセルに文字を入力した後、


縦に追加したい分のセルを複数選択( Shift + ↓ )して、
Ctrl + D ではお望みの動作になりませんでしょうか?

お試し下さい。
    • good
    • 33

pi-sukeさん、こんにちは。



(1)1番はじめにセルに、

「釈由美子」とコピーしたい文字を入力します。

(2)そのセルを選択した状態で、control+cでコピーします。

(3)一つ下のセルに移動します

(4)control+shift+↓を3つとも押します(左の順番でね)
するとシートの一番下まで全て選択された状態になります

(5)その状態でcontrol+vでペーストします

あらどうでしょう!縦1列全部、「釈由美子」!
shift+↓の2つ押しならコピーしたい分だけ選択できます。shift+→だと右側を選択できたりします。

※最近Windows触ってないので間違えてたらごめん(^^;)
    • good
    • 15

例えば、A1以下のセルに入力されているデータに「本」という文字を追加したいのでしたら、



右の列に
=A1&"本"
という計算式を入れて下方向にコピーしたあと、
コピー/形式を選択して貼り付けで「値」を選択して式を消す。

または、もとデータが数字の場合、数字のセルを選択し、「書式」メニューから「セル」「表示形式」を選択、「ユーザー定義」を選択し、
#,##0"本"
と入力する

といった方法がありますよ。
    • good
    • 41

例えば…



 1.変更したい列をクリックする(B列なら、Bのところ)
 2.ctrl+1で「セルの書式設定」を出す。
 3.「表示形式」タグより、「ユーザー設定」を指定。
 4.数字データなら「000」または「###」文字データなら「@」と付け加えたい文字をダブルコーテーション(")で挟んだものを入力する。
 5.OKを押す。

という方法もあるかと思います。
    • good
    • 9

えっと私の解釈ミスかもしれませんが、


入力したセルの右下にカーソルを合わせて、
十字マークがでたら、そのまま下へドラッグすると
ずらーっと同じデータになると思うんですけど。
質問の意味を履き違えていたらごめんなさい。
    • good
    • 11

ワープロなどで



kuroda,

と言うのを書き、それをコピー&ペーストで

kuroda,
kuroda,
kuroda,
kuroda,
kuroda,
kuroda,
kuroda,

というのを作ってこれをtest.txtというファイルにします。
これをExcelで読み込むと良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A