アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでデータを扱っているのですが、空欄(欠損値)が多くて困っています。
空欄(欠損値)はすべて『.』(半角のドット)にしたいのですが、いちいち手作業するのは大変過ぎます。
そこで、関数(if文?)を使って一度に処理したいのですが、パソコン音痴でやり方が分かりません。


【以下のようにするための関数を教えて頂けませんでしょうか?】
  ・空欄→『.』(半角のドット)
  ・それ以外→『そのままの値』

ちなみに、エクセルは2007を使っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

当方2003を使用しているので


あてはまるか分かりませんが
範囲指定して編集→ジャンプ→セル選択
空白セルにチェック
空白が選択されたら半角をそのまま入力して
Alt+Enterで出来ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mar00さん
ご回答ありがとうございます。

空白セルの選択まではできたのですが、その先がうまくできません。。。

選択したセル全てに『.』をつけるにはそうすればいいのでしょうか?
Alt + Enter以降を詳しく教えて頂けるとありがたいです。

お礼日時:2010/08/06 11:57

空白のセルにドットを入れたい表の範囲を選択します。


「ホーム」タブの「検索と選択」から「置換」を選択します。
「検索する文字列」の窓はそのままにして「置換後の文字列」の窓には半角のドットを入力します。
「全て置換」をクリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KURUMITOさん
ありがとうございます。
とても分かりやすくて助かります。解決しました。

お礼日時:2010/08/07 10:00

すいません。


間違えていました。
ANo.3さんの指摘の通り
Alt+Enterではなくて
Ctrl+Enterです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mar00さん

ありがとうございます。
解決しました。助かりました!!

お礼日時:2010/08/06 15:16

横から。

。。。(^^;;;

選択範囲の全セルに同じ文字を入れる場合は

文字を入力した後、Ctrlキーを押したままEnterキーを押します。

因みに、Alt+Enterはセル内改行です。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

myRangeさん
ご回答ありがとうございます。

おかげ様で、うまくいきました。ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/06 12:13

Replace関数で出来ますね



Replace(対象セル," ",".")


空欄の場合 " "のスペースの広さに注意!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pop800pさん
ご回答ありがとうございます。

『この関数に対して、少なすぎる引数が入力されています。』

初歩的で申し訳ないのですが、どのセルにその関数を入力すれば良いのでしょうが?

よろしくお願いします。

お礼日時:2010/08/06 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A