dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りなんですが、オートフィルをドラッグアンドドロップで下に持ってくるのではなくて、2行目以降、その列はすべて適用というようにはできませんでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

ちなみに使用ソフトは2007です。

A 回答 (4件)

コピー機能ですと、


1.1行目をコピーします。
2.2行目のセルをクリック→ Shift+Ctrl+↓ の各キーを同時押しで1,048,576行まで選択できます。
3.貼り付けのボタンでコピーできます。

連続データですと、(例 1からの連番)
1.1行目に1と入力
2..コピー→2行目のセルをクリック→ Shift+Ctrl+↓ →貼り付け
 これですべてに1が張り付きます。
3.1行目のセルをクリックセルの右下をポイント+になったところでダブルックリック
 これで列全てのセルに連番ができます。
    • good
    • 3

どのようなデータをオートフィルしたいのですか?



≪連続データを入力≫
2行目のセルを選択
Shift+Ctrl+↓で2行目から最終行セル範囲を選択
アクティブになっている2行目セルに、1と入力
入力直後の編集状態のまま、Ctrl+Enter で全選択セルに1が入力
3行目セルに2と入力
2行目セルと3行目セルを選択
選択枠のフィルハンドルをダブルクリック
    • good
    • 2

標準(メインの方法)では、編集ーフィル0-連続データの作成が有る。

これより簡便と思う人がオートフィルをドラッグアンドドロップを使っているわけだ。連続データも捨てがたいメリットが有る。
ーー
2007での操作は
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/e … の2ページ目辺り。
[ホーム]タブの[編集]グループで[フィル]→[連続データの作成」
「連続データ]ダイアログで設定
    • good
    • 0

ドラッグする■をダブルクリック


すぐ左の列が埋まっている範囲でフィルする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それですとどうしても左の入力した列数しか適用されません・・・

できればその列ごとなんとかしたいのですが・・・

お礼日時:2009/08/07 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!