こんにちは、

300件程のメールアドレスをExcelで管理しているのですが、
例えばセルに「bondo1119」と記載していて、そのセルに「@goo.co.jp」という
ドメイン名を、bondo1119の後に一括でコピーしたいのですが、
何かよい方法はないでしょうか。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

実体が無くて良いなら表示形式をユーザー定義で

@"@goo.co.jp"
とする。

実体が必要な場合は
=A1&"@goo.co.jp"
で別セルに設定後行方向にコピー、
列をコピーして元の列に形式を選択して貼り付けで値として貼り付ける。
    • 20
この回答へのお礼

mshr1962さん、pbforceさん lovesensさん、ご返信ありがとうございました。
「=A1&"@goo.co.jp"」で、全てのアカウント名に、ドメイン名をつなげることが
できました。
アドバイス、ありがとうございました。

EXCELの標準機能にあります、検索置換でいかがでしょうか。

つまり
検索「bondo1119」
置換「bondo1119@goo.co.jp」
と打ち込むと、「bondo1119」→「bondo1119@goo.co.jp」
になりますよ。
    • 1

【bondo1119】を【bondo1119@goo.co.jp】に置換しましょう。

置換は【編集】の【検索】で【置換】を選んでください。
    • 3