アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで編集中に、
非表示になっている行や列があるのですが、
この場合は、
非表示になっている行や列を含むように行や列を選択し、
右クリックで再表示を選択すると、
非表示だったものが表示されますよね?
ところが、
この方法で、
再表示をクリックしても、
復活する場合と、
しない場合があるのはどうしてですか?
中にはどうやっても復活しない数字があるのですが・・

A 回答 (3件)

#2です。


> フィルターがかかっているかどうか
表の一番上のタイトル部分に小さな三角マークがありませんか?
フィルタが設定されている時はフィルタの解除をしたほうが早いですね。
データ→フィルタ→オートフィルタにチェックが入っていたら外す。
ただ、これは縦方向ですので、幅の非表示には関係ないですね。

> 高さや幅とは、
> 書式→行→高さや、
> 書式→列→幅で調節するのですよね?
> 高さは1.35で、幅は1.88になってます
そうです。
高さで、1.35 は一本の太い線と見えます。
幅で、1.88 は幅の狭い列に見えますから、
高さや幅の設定では無いようですね。

後発の回答を待ちましょう。
    • good
    • 1

フィルターがかかっていませんか?


高さや幅が限りなくゼロに近い値になっていませんか?

この回答への補足

フィルターがかかっているかどうかを見るには、
どうした良いのですか?
あと、
高さや幅とは、
書式→行→高さや、
書式→列→幅で調節するのですよね?
高さは1.35で、幅は1.88になってます

補足日時:2007/01/29 02:23
    • good
    • 0

右クリックの位置が表示されるときと表示されないときで違うのでは?


右クリックするときは、選択した列番号または行番号の上でやってみてください。
また右クリックでうまくいかない場合は、メニューバーの『書式』→『列』または『行』で『再表示』でやってみてください。

列番号Aからと行番号1からが非表示になっている場合は、引っ張り出すか、シーと全体を選択して再表示させてください。
引っ張り出す場合は、列番号と行番号の始まりのところの角(何も書かれていない四角)とA列を表示させる場合は、
列側の仕切りにマウスを当ててドラッグします。
行番号の方も同様にして引っ張り出します。

シート全体を選択した場合は、列を再表示させる場合は列番号の上で、行を再表示させる場合は行番号の上で右クリック→
『再表示』してください。
またはシート全体を選択した後メニューバーから再表示でも良いです。

手順に特に問題がない場合は、具体的にどのような場合表示されないのか書いてみてください。
特定のファイルでの症状でしたら、そのファイルが破損しているかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!