アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCEL2000を使っております。
例えば2110という社員番号があって、その番号の前に
0を3つつけたいときどうすればいいでしょうか。
その列全部に社員番号に0を3つつけたいのですが。。。
ご教授ください。

A 回答 (4件)

2110という数値を0002110と表示するなら、書式を "0000000"


にすればいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。こういうやり方があるんですね。。。
驚きながら作業しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/10 17:59

1.列全体を選択


2.右クリックして「セルの書式設定」を選択
3.「表示形式」タグより「ユーザー設定」を選択
4.0000000と入力し、「ok」をクリックする

で可能かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく説明を頂きましてどうもありがとうございました。
こういう方法であっという間に作業が出来てびっくりです。
お蔭様で業務もスムースに進めることができました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/10 18:00

こんにちは。

palbanです。

社員番号を表示する列全体を選択して、その列上で右クリックをして列の表示設定を選択して表示形式タブの分類欄の文字列を選択してOKします。
すると0002110というふうに表示できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびは、ご回答をどうもありがとうございました。
教えていただきましたやり方ですと、0は表示されません
でした。
何か、設定が足りない部分があるからなんですね。
もうすこし頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/10 18:03

こんにちは。

maruru01です。

表示だけではなく、実際に"000"をつける場合は、作業列を使用します。
A1~に社員番号データがあり、B列を作業列として使用するとします。
B1に、

="000" & A1

と入力して、下の行へコピーします。
そうしたら、B1~を範囲選択してコピーし、A1を選択して、
メニューの[編集]→[形式を選択して貼り付け]→[値]にチェックして[OK]します。
あとは、作業列を削除して完了。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたやり方では、うまく表示がされませんでした。
何か、足りない部分があるんだと思います。
もうすこし頑張ってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/10 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!