アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンディスプレイ(SONY CPD17sf9)
で、プレイステーション等を楽しみたいのですが、もっとも安価な方法を教えてください。
パソコン(MAC)を介さないでプレイするという意味です。その為の切り替え機などの情報もお願いします。

A 回答 (4件)

「あぷこん」ちうのがありますけど。

。もっとも安価かどうかは謎。。。(^^;
下記URL参照してみて下さい。
あ、あとSONY CPD17sf9に対応してるかどうかも謎です。。(^^;

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぴったりgoo~ そうそうこんなの探してたんです。
ここって初めて使ってみたけどとっても便利なところですね。回答有り難うございました。

お礼日時:2000/12/27 20:04

『VGAボックス』と言うのがセガから出ていて、


これはパソコンモニターでドリキャスをプレイできると言う物でした。
店頭でデモを見ましたが、大変キレイでした。
恐らく、プレステで使える物も出ているんじゃないかと思います
(これが皆さんのおっしゃるアップコンバーターかな?)。
ただし、モニターケーブルが通常のVGAコネクター(D-Sub15ピン)
である必要がありますが、CPD17sf9であれば大丈夫だと思います。
あと、その都度ケーブルの抜き差しするのは面倒なので、
モニター切り替え器も必要になりますね。これはそんなに高くはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構、アップコンバータって、いろいろな所からでてるんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/27 20:27

 補足です。


 「あぷこん」使ってます。俺が買った当時ではこれが一番安かったです。8000円前後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくオークションで探してみました。
現在は、あぷこん2っていうのがあるんですね。やはり8000円前後でした。回答有り難うございました。

お礼日時:2000/12/27 20:23

知っている人には有名な(笑)秋月電子通商に NTSC -> RGBコンバーターのキットがあります。


幸いお使いのディスプレイは400ライン対応なのでこのキットでコンバーターが作れると思います。
ただ、お店には置いてあるのですが、Webのほうにそのキットが見当らないけど気のせいかな?^^;

参考URL:http://www.akizuki.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニアな世界でした。いろんな物が売っていて興味をそそられました。ブックマークしちゃいました。
回答ありがとうごさいました。

お礼日時:2000/12/27 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!