電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは沖縄と北海道のどっちが好きでどっちがオススメですか。

A 回答 (14件中1~10件)

目的によって変わりますね。

美味しい物を食べるなら北海道です(沖縄料理がまずいという意味ではありません。北海道は海の幸が豊富なので、味覚の好みとしては北海道という意味です)。
季節によっても違いますね。冬なら北海道ですし、夏なら沖縄でしょう。避暑に行くなら北海道、というテもありますね。ただ、やっぱり、冬本番の北海道を訪ねて、北海道らしさを堪能するのも旅ならではの醍醐味あるし、真夏の沖縄の海で南国を満喫してこそ、沖縄らしさを味わえるのではないでしょうか。
最終的には好みの問題。何を期待をし、何を求めるかですね。
    • good
    • 0

どちらも経験があります。


季節にもよりますが、どちらも好きです。
北海道は夏でも夜涼しく(窓締め切って寝てました)
快適でしたし、沖縄は何と言っても海海海。
甲乙付けがたいですがその時の目的に拠るのではないでしょうか。
    • good
    • 0

沖縄です!



阪神地域在住ですが、夏はむしろ沖縄の方が過ごしやすかったです。たとえ本州より気温が高くても、湿気が少ないせいゃと思います。
あと冬はあまり好きでゎないので。着膨れて動きにくい。。

ただ、虫がデカイのがイヤですね。。
見たことはありませんが、ぞうりほどの大きさのG(黒光りするヤツ)がいるときいたときはさすがに背筋が寒くなりました。。
北海道にはGはいないらしいですね。><

将来の夢は沖縄でリゾート婚です(笑)。
    • good
    • 0

沖縄が好きです。


あの緩い感じがたまりません。(観光用に作られているとしても)
気象的に厳しい時に行った事がないので、良い所しか見てないのかも
しれませんから、「訪れる先」としてお勧めは「沖縄」です。
寒いの苦手ですし(笑)
    • good
    • 0

無い物ねだりでしょうか・・・


沖縄出身なので、北海道が大好きです!
色々な面で逆なので、すべて新鮮に感じます!
一番の魅力は寒さですね。寒いと「生きてる瞬間」を感じます。暑いとぼけ~っとしてしまいますから・笑
    • good
    • 0

北海道ですね~オススメです。


空気、大自然、食べ物 全てイイ!!!

昨年、超真夏の沖縄へ行ったのですが、どこへ行っても暑くて「逃げ場が無い」ことに気付きました。
涼しいのはホテルの部屋と車の中だけ・・・・。

元々暑いのが苦手で、逆に寒いのが好きなので
北海道大好きです!北海道のスキーは最高です。
    • good
    • 0

こんにちは



北海道生まれですが

やっぱり北海道
食べ物が美味しいから

沖縄は観光ではいいですが
食べ物の楽しみが当たり外れがあるようなきがするので
(大味と言うか。海外の味付けにいている)
    • good
    • 0

夏なら北海道


冬こそ北海道
嗚呼、我が故郷よ
    • good
    • 0

13年前に旅行で沖縄の石垣島に行ったことがあります


北海道は今まで行ったことは、ありませんが、やはりおすすめは、沖縄です

かなり昔だったので、しっかり覚えてないですが、海がものすごくきれいで、今でもそれはよく覚えています
八重山そばもおいしかったなぁ・・
パイナップルやマンゴーもおいしかったし・・
行ったのが、8月だったので、湿度が高く、ものすごく暑かったけど、また行けたら行きたいなぁ・・(お金がなくて絶対無理だけど(涙))
    • good
    • 0

夏場なら断然、北海道です。



転勤で沖縄在住になってしまったので。
暑いし台風は多いし・・・
この土日は台風に閉じ込められる予定です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!