プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道か沖縄

東京か大阪

住むならどっちがいいですか?

A 回答 (2件)

北海道か沖縄 → 北海道


北海道生まれなので、未知の世界よりは馴染みのある北海道に戻る方が良いです。
寒ければ着込むとかでも対処できるけど、暑いのはエアコンきいた室内にいるくらいしか対処のしようがないですし。
でも、沖縄には一度は行ってみたいなぁという憧れはあります。

東京か大阪 → 東京
旅行で大阪に行った時、見ず知らずの人の距離が近すぎて、ここに住むのは無理だな、と思いました。
あくまでも私の好みの話で、大阪の方をディスりたいわけではないです・・・。
    • good
    • 0

>北海道か沖縄


北海道は食べ物が美味しいけど、暖房費やTシャツで一年中暮らせて冬服もいらない沖縄かな...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!