昔、怪奇倶楽部のCDを買ったんですが失くしてしまい、タイトルが分からなくて困っています。曲の内容は覚えていないのですが、良い曲だったことと、ジャケットは覚えています。ジャケットなんですが、ぼやけた宇宙人みたいのが載っていた気がします。
これぐらいしか分かりませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

タッキーと翼くんが出演してたのですよね


参考にしてみてください

参考URL:http://rbb.fc2web.com/data.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2006/07/12 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q木曜の怪談でやってたあのドラマ

数年前にジャニーズJrが主演してたミステリードラマ「木曜の怪談」でやってたと思われる詳しい内容を調べてます。

ある女の子は皆の記憶を弄る事が出来て、昔からそうやって色んな家庭に入り込んできた。でも突然その能力が効かなくなる日がきて…

みたいな内容だったと思われます。自力で調べた所「見知らぬクラスメイト」というタイトルだとは思うんですが、この話の内容と最後どうなったのか詳しく知っている人がいれば教えて下さい。

Aベストアンサー

登場人物の名前が覚えていないので、名前は全て仮名でお教えします。(仮の名前も適当に付けました★)

・ある日歩美は教室に入ると見知らぬ女子・加奈を見かける。転校生かと思うが、他のクラスメイトは最初からこのクラスの生徒だと主張。

・歩美は彼女が絶対にクラスメイトではないと証明するため、クラス写真を持ち出す。そこには確かに加奈の姿はない。が、クラスメイトの目には歩美の隣に加奈が写っているではないかと言う。そう、歩美以外の人間には加奈が写って見えていた。

・ある日、加奈は歩美に自分の能力を明かす。(ここは質問者様が書かれている通りの内容です)

・小さい頃、家族のいなかった加奈は公園のブランコに乗っていた。夕方になり、公園で遊んでいた子供を迎えに来た母親を羨ましそうに眺める加奈。
その時、その母親は突然加奈の方に振り向き、「何やってるの、早く帰るわよ!」と言う。「うん!」と駆け出す加奈。その日から、加奈は違う家族の子供に成りすまして生きるようになった。
しかし、その能力は長く続かない。記憶を取り戻し、加奈が誰だか分からなくなってくるのだ。
加奈はその度に違う家族を探して、その家の子供になってきた。

・今住んでいる家もそうだ。その家の母親は女児を亡くしていた。加奈はその母親の記憶を操り、亡くなった娘の振りをして生活していた。

・しかし、その日は来た。母親は、突然眩暈を起こす。ふと見ると、仏間に写真が飾ってある。今まで見えなかったのに…。その写真の少女こそ、本当の娘。
・そこへ加奈が帰宅する。しかし、母親は加奈を見て「誰?」と…。加奈は衝撃を受ける。また、新しい家族を探す日が来た。

・学校で、最後に加奈は歩美に会う。そして言う。「今まで、記憶を操れなかったのは…あなただけ。もしかしたら、あなたも私と同じ能力を持っているのかもね」加奈は、歩美の町を去っていった。

・歩美はそのまま学校の廊下に立ち尽くす。目の前に掛かっている鏡を見つめ、先ほどの加奈の言葉が鳴り響く。「あなたも私と同じ能力を持っているのかもね」一瞬不安になる歩美。

・突然、「何してるの~歩美!」クラスの子に名前を呼ばれる。「ううん、何でもない!」友達に向かって駆け出した歩美だった。


名前、ストーリー展開的に若干違いはありますが、ラストはこんな感じでした。
『木曜の怪談』は怪談話が嫌いな私は観ないドラマだったのですが、何でこれは観ていたのか?
でも印象に残る話だったので、覚えていました。
参考にしていただけると良いです♪

登場人物の名前が覚えていないので、名前は全て仮名でお教えします。(仮の名前も適当に付けました★)

・ある日歩美は教室に入ると見知らぬ女子・加奈を見かける。転校生かと思うが、他のクラスメイトは最初からこのクラスの生徒だと主張。

・歩美は彼女が絶対にクラスメイトではないと証明するため、クラス写真を持ち出す。そこには確かに加奈の姿はない。が、クラスメイトの目には歩美の隣に加奈が写っているではないかと言う。そう、歩美以外の人間には加奈が写って見えていた。

・ある日、加奈は歩美に...続きを読む

Q有閑倶楽部ドラマの主題歌ダウンロードできますか?

有閑倶楽部の主題歌「Keep the faith」のCD発売は未定ということなのですが、ダウンロードすることはできるでしょうか? ご存知の方ありましたらどうぞご教授ください。

Aベストアンサー

KAT-TUNファンの者です
11月の21日に正式に発売が決まりました!!
で、ダウンロードですが、着メロなら「Johnny's web」でダウンロードができます(まだ、ありませんが、発売日当日にできるようになります!!)
月額315円で会員になればダウンロードできます(通信料は別です)

着うたは
レコード会社直営♪ですかね・・・・
携帯で↑のように検索してみてください
発売日を過ぎればダウンロードできます
1曲105円です
会員登録などはありません

Q木曜の怪談・怪奇倶楽部の主題歌の曲名が知りたいです。

昔、怪奇倶楽部のCDを買ったんですが失くしてしまい、タイトルが分からなくて困っています。曲の内容は覚えていないのですが、良い曲だったことと、ジャケットは覚えています。ジャケットなんですが、ぼやけた宇宙人みたいのが載っていた気がします。
これぐらいしか分かりませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

タッキーと翼くんが出演してたのですよね
参考にしてみてください

参考URL:http://rbb.fc2web.com/data.html

Qこのドラマ名と主題歌名教えて下さい!

幼い頃見ていたテレビドラマの名前と主題歌の名前が分からないのでこちらで質問することにしました。
ドラマの内容は魔女の姉妹がいて男の人が尻に敷かれているような内容でした。
今から15年以内のドラマです。
主題歌は「ハッピーバースデートゥユーいつか神様がくれた~特別な日最高の君に会える~ハッピーバースデートゥユー夜を越えて生まれ変わる君に舞い降りた天使がそっとささやく~」
という歌詞だったと思います。
主題歌が流れている時の映像は庭のような所で男性が女性に追いかけ回されているような内容だった気がします。物干しに干されてる真っ白なシーツがありました。
こんな記憶しかないのですが何方か分かる方教えて下さい。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

1994年に放映された石黒賢さん主演の『クニさんちの魔女たち』ではないでしょうか。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=26890

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=26890

Q大阪経済法科大学卒業生の細川茂樹さん

大阪経済法科大学卒業生の細川茂樹さんのことで質問があります。
大阪経済法科大学卒業生の細川茂樹さんは仮面ライダー響鬼に出ていたようなんですが、他に出演していたドラマや映画はどのくらいありますか?
個人的にはNHK大河ドラマの義経で平 重衡が一番役に合っていてよかったんですが。

Aベストアンサー

大阪経済法科大学出身の細川茂樹さんは様々なものに出ています。
テレビドラマもそうですけどバラエティ、語学番組、映画、情報番組、テレビCM、ラジオ番組にも出ていましたね。
私はハンチョウ?神南署安積班の速水直樹で出演していた時がよかったと思います。
細川茂樹さんは役によっては幅がある方だと思うので、どの役でも対応できていると思いますが、特に合っている役があると見やすいんですよね。
NHK大河ドラマの義経はあまり見ていませんが、・滝沢秀明さんが出ていたドラマということだけは覚えています。

Q怪奇倶楽部のビデオについて

 フジテレビの製作番組で、『木曜の怪談』というものがありましたよね。
 滝沢くんが主演していた『怪奇倶楽部』を見たいのですが、どこのショップに行っても既に置いてありません。
 中古でも構いません。
 レンタルビデオでもいいんです。
 ここになら確実にあるという情報をいただけないでしょうか?
 
 いろいろ探したのですが、自力ではもう限界です。
 どうか、お願いします。

Aベストアンサー

レンタルでもということなら、うちの近所のTSUTAYAにゲートキーパーズ以外は揃ってましたが、横浜では遠いでしょうか?

それはともかく、ショップに置いてないとのことですが、取り寄せは頼んでみましたか?
『怪奇倶楽部』は結構古くなってしまいますが今でも在庫あるはずですよ(実際、私も取り寄せしてもらいましたから)。

Q【家電俳優の細川茂樹が芸能事務所のサムデイから解雇通告を受けたのは何があったんですか?】 何で芸能プ

【家電俳優の細川茂樹が芸能事務所のサムデイから解雇通告を受けたのは何があったんですか?】


何で芸能プロダクション側から解雇に至ったのかその原因を教えてください。

家電俳優で家電の知識も特にそんなに凄くない家電好きの一般人レベルなのに得意げに喋っていて鼻に付いていたので消えても特に問題ないし昼の情報番組の細川茂樹ヒルナンデスのコーナーが消えてよかったと思っていますが何をやらかしたのか教えて欲しいです。

Aベストアンサー

歴代マネージャーに対するパワハラです。
暴力、暴言、土下座強要、頭を土足で踏みつけるなど・・・。
とにかく元々上から目線の性格ですから、解雇されて当然です。

Q竹脇無我さんの昔のドラマの主題歌が知りたい

みなさん、こんばんは。
タイトルの通りの内容なのですが、30年くらい前の単発ドラマで、竹脇無我さんが南の島(多分トンガだと思います)で働いていて、そこに息子が休みを利用して遊びに来て、現地の子供と仲良くなり・・・と、こういった内容でした。このドラマの主題歌のタイトルと歌手が知りたいのですが、分かる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パティの『太陽のユートピア』でしょうか。
↓ご確認下さい。違ってましたらスミマセン。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1926171

Q細川茂樹さん推薦のジューサーについて

年末の「あめトーーーーーーーク」で家電芸人の特集がありました。
その中で細川茂樹さんがジューサーを紹介していました。果物などをジューサーにかけると皮と種が取り除かれ、ジュースができると言うものです。価格は19,800円と言っていたと思います。
どこのメーカーのなんと言う商品名かご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

通販会社ショップジャパンで扱っているスタイルプラスのパワージューサーだったと思います。

参考URL:http://www.shopjapan.co.jp/

Q田原俊彦主演の昔のドラマ「次男次女ひとりっ子物語」の主題歌、教えて!

前、再放送を見て懐かしく思いましたが、10年くらい前の田原俊彦・柳場敏郎・菊地桃子主演の「次男次女ひとりっ子物語」の主題歌を知ってる方、教えてください。ビデオ撮ってないのでわかりません。是非、知りたいです。それと、昔のドラマの主題歌が載ってるサイト、ご存知の方、是非是非お教えください。

Aベストアンサー

参考URLで調べられます。

主題歌は
今井 優子「LOVIN' YOU」 ですね。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/


人気Q&Aランキング