一太郎8をインストールしていると最後に強制終了がでました。なんとか終了し、スタートアップのJSクイックサーチも削除。しかし、一太郎を立ち上げようとすると、今度はTAROのページ違反で強制終了画面が登場します。アドレスは0000:8b550000とか。どうにか立ち上げて使用したいので対処法を教えて下さい。ちなみにOSはWIN98です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URLに確認事項と対応策があります。



参考URL:http://searchqa.justsystem.co.jp/support/faq/set …
    • good
    • 0

一度アンインストールしてから、


再度インストールすると上手くいく場合がありますよ。

この回答への補足

アンインストールして再インストールしても同じ結果でした。
どうすればいいですか。

補足日時:2002/02/28 19:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンが応答なし→強制終了でも終了できません

最近パソコンの調子が悪くすぐに止まってしまいます。

最初は「CloneDVD」を使ってると読み込みのところで「応答なし」になっていたのですが次第に「DVDshrink」「IE」などもそうなります
しかも応答なし→×クリック→「このプログラムは応答していません。・・・すぐに終了しますか?」→
「すぐに終了」をクリック
しかしプログラムは終了せずに挙句の果てには電源すら消せません

プログラムを立ち上げたまま電源を切ろうとしても
「プログラムを終了しています」と出て、完了した後もプログラムは終了せず電源も消えません。

それに最近パソコンの全体的なスピードも遅くなっている気がします。
メモリの方はまだ半分ぐらい残っているのでその点では問題ないと思うのですが・・・。

ちにみにパソコンはDELLのWindowsXPです

Aベストアンサー

ウイルスが入り込んでいる可能性もあると思いますが、ウイルス対策ソフトは入っていますか? (入っているならこの可能性は低いです)。

電源については電源ボタンを長く押すと消えるとは思いますが、それで問題が解消したわけではないし、そのようにOSを無視して電源を切るとだいたいの場合ディスクの一部の整合性がなくなります(なので普通は次回起動時に chkdsk が動いて自動で修復します)。しかし毎回必ず chkdsk で完全に修復できるとは限らないので危険です。

ということで、必要なデータをバックアップしてからリカバリをして Windows Update で全モジュールを更新後、ウイルス対策ソフトを入れて(パターンファイルを更新後)使用することをおすすめします。

Qサーチエンジンの過去サーチ表示

gooやgoogleなどのサーチエンジンのサーチしたい事項を記入する欄をクリックすると、過去にそのエンジンでサーチした事項がプルダウン式に表示されてしまうのですが、これを消去する方法はありますか?

IEなどのURLを書く欄は右クリックで消去できたのですが、サーチエンジン内でのやり方が分かりません。ちなみにWIN98を使っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

履歴が残っているのは、オートコンプリート機能と呼ばれるものです。
全て消す方法。
 1.メニューから【ツール】→【インターネットオプション】
 2.コンテンツのタブをクリック
 3.オートコンプリートをクリック
 4.フォームのクリアをクリック
一つづつ消す方法
 1.欄の下に候補として表示されている状態で、消したいものを選択し(リターンキーを押してしまわずにマウスポインタで選んで文字を反転させるだけ)、   2.deleteキーを押します。

以上で消せます。
何かあれば補足して下さい。

QPCの立ち上げ時と終了時にソフトが開いています。

パソコンの立ち上げ時に起動する設定でないはずなのですが、メールが「ソケットエラーです。」とか、EXCELが「容量不足で起動できません。」とかメッセージを表示します。終了時は起動もしていないWORDから「normal.dotを上書きしますか。」というメッセージが表示されます。メモリ不足でおかしくなっているのかと思うのですが、原因がわかりましたら教えてください。セキュリティーソフトが入って、メモリを食い、おかしくなっているのではと思うのですが…。

Aベストアンサー

マクロウイルスに感染している可能性があります。
バックグラウンドでメーラーを使い、ウイルスメールを送信しようとしている状態のようです。

標準テンプレート (ひな形) が Normal.dot ファイルですが、ウイルスはこのファイルに感染します。

「ウイルスバスターオンラインスキャン」
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

参考URL:http://inet.trendmicro.co.jp/virusinfo/isp/virusency/default3.asp?VName=W97M_MELISSA

Q強制終了!?

ある「カタカナことば」を検索にかけると、「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます・・・」とでます。ちなみに、WINDOWS 98です。なにか仕組まれてるのでしょうか?

Aベストアンサー

ウィルスチェック、スパイウェアチェック、IEの修復を行ってみて下さい。

Q強制終了について

こんばんは。

今日友人から質問されて回答できませんでした。
教えて下さい。

Windows が応答しなくなり 「なが押し」で強制終了させた場合ハード面に負担がかかり 頻繁に行っているとパソコンの寿命を縮めることになるのでしょうか?

そんなことないと思うのですが、如何なものでしょうか?

とりあえずリカバリをするように話したんですが、自分でも知りたいので ご教示ください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

起動中に電源ボタンを直接押して電源を切ると、ハードディスクがダメージを受ける可能性があります。何度もやると、ハードディスクが壊れて認識しなくなることがあります。なるべく強制終了はキーボードやマウスで操作するようにしてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報