dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方は彼氏とHする前、シャワーなど浴びた際、メイクは落としますか?
以前友人がシャワーには入るけどメイクは落とさないと言っていました。(ドロドロになってしまうと思うのですが…)
スッピンを彼氏に見せたくないそうです。
彼女いわく「私はアイプチをしてるし化粧後と化粧前の顔が別人なみに変わるから」とのことです。
また、その子の友人がH前にスッピンになったら彼氏にひかれて、「いいから化粧して」って言われたそうなんです。


女性の方に質問です

Hの前にはメイクは落としますか?
(シャワーはあびるけどメイクは落とさないという方はどうやったらメイクをキープできるのか教えていただきたいです)

また男性はつきあったばっかの彼女のスッピンが化粧してた時と
別人のようだったら嫌ですか?

A 回答 (8件)

私はお風呂入って寝るつもりがそのままその展開に…が多いっていうか


ほぼ100%これなので、もろにすっぴんです。
化粧したまましたら、彼も可愛いとか思ってくれるというか
ビジュアル的にまだましになるのはわかっているのですが
ひどいすっぴんのまましてますね…(笑)

彼に「すっぴんひどすぎるから」と言っても
「別に気にしないし」って言われます。本気みたいです。
結構男性って「すっぴんがいい」っていう人が多いと思ってたのですが
女性のすっぴん度によるのかしら?
私はそこまで劇的な変化はないので、すっぴんになることにあまり抵抗はなかったです。
曝け出さないとあとあと大変だなーとか思っていたので…
「すっぴんなるけどひどいから覚悟しときな」とか言っておいた気がします(笑)

メイクしたまますると、枕とかに顔がこすれたとき
メイクがつくのが物凄く嫌なんです。
彼の服とかにファンデつくのもいやだし。

付き合いは短いですか隠し事はないので
熟年夫婦みたいとか言われるので
すっぴんはもう少し隠して居ればよかったカナとちょっと後悔してます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
回答者様はメイク落とす派なのですね
たしかにファンデとか枕につくのは私も抵抗があります
そのまま寝るのもお肌のために良くないですしね…
スッピンを彼氏に見せてしまえば次からは問題ないのでしょうけど、
その最初のスッピン見せが勇気いりますね~相手がどう反応するのかどうか。

「スッピンは変わるよ~」と言っておいて、「気にしない」って
言ってたのに実際スッピン見せたら明らかに引いてたという
体験談も聞きました…。
男性の意見も聞きたいので、もう少し締め切らないでいようと思います

お礼日時:2006/07/17 00:39

もうすでにたくさんの方が回答されていますが、あえて私の意見を・・・


私は一度お風呂で完全にメイクは落とします。でもお風呂から上がった後に、洗面所で眉毛だけを描きます。やはりきちんとあるのと無いのとでは一番変化が激しい部分だと思うので・・・
これで今までなんとか乗り切れました!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>もうすでにたくさんの方が回答されていますが、あえて私の意見を・・・

いえいえ。色々な方から意見や体験談を聞きたいので回答いただけてとても嬉しいです^^

眉毛はたしかに大事ですね!私も化粧落とすとマロ眉になってしまうのでそういう場面になったら書かないとです☆

お礼日時:2006/07/15 04:00

ホテルなどの時は落としませんね。

泊まりの時はお風呂に入った時に洗顔をします。
私の場合、彼氏が・・・という理由は全くなく(笑)100%私の都合です。
文句も言われたことはないですし、言わせません(笑)
ホテルなどの時は落としてしまうと、家に帰った時にすっぴんだと家族に「いかにもしてきました!」って分かるし。
子どもがHをしているなんて(していないなんて思ってないでしょうが)なるべくあからさまにしたくないでしょ?

泊まりの時は、早く化粧は落としたいのでお風呂に入った時に一緒に洗顔します。
肌に何かを付けるというのが好きではないので、すっぴんで買い物に行くこともありますし、彼氏に見せられないということはないので普通にお風呂に入ってHをする。の、お風呂にメイクを落とすも入っています。

ホテルなどで落とさない時はどうしても浮いてきますが、あぶら取り紙や湿ったタオル(体を拭いた後くらいの)で軽く抑えています。
マスカラはもちろんウォータープルーフだし、口紅はつける必要ないし、あまり化粧が濃くなければそのくらいで十分ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>ホテルなどの時は落としてしまうと、家に帰った時にすっぴんだと家族に「いかにもしてきました!」って分かるし。

たしかに!それは不自然ですね それは気まずいです
今のあつい季節はやはり化粧崩れが気になります
外歩いただけですごく化粧が落ちるのに化粧したままHしたら
ドロドロですね 私の場合…

お礼日時:2006/07/15 02:11

20代♂です。



私は特にこだわりませんが、どちらかと言うと落として欲しいですね。
顔を舐めるとか…ありませんか?
一般的でなかったら多少凹みますがw
まぁそれは置いといて、そのような時に化粧を舐めることになることに少し抵抗があります。

また、そのままの彼女を愛したいですね。
「すっぴんを見られるのが恥ずかしい」って思っている彼女も愛らしいです。
個人的にはすっぴんを絶対に見せないと言う女性は「…ん~」って思いますけどねw
それは「すっぴんを嫌がる男性は引く」と同じようなものでしょう。

しかし、No.4さんの「少しでも綺麗な自分とセックスしてほしい」という考え方には男として賛成ですw
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
男性からの意見、とても嬉しいです★
顔を舐めるのは…私はないです(好きではないので)

化粧を舐めると思うとちょっと抵抗ありますよね
想像して私も嫌だと思いますので

質問欄の「化粧して」と言った彼氏さんも「彼女には少しでも綺麗な彼女でいて欲しい」と思う方だったのでしょうかね

お礼日時:2006/07/15 02:09

20代女です。


「落としません」
すっぴんと化粧顔そんなに変わりませんがあえて落としません。

男性の性欲って「視覚的効果」って結構大事です。
AVでもやはりきれいな女優が出てる方のが人気が高いですよね?
男性は優しいから?「すっぴんでもいいよ」なんて言ってくれますが・・・その優しさに甘えっぱなしも禁物です。
人間とはいえ所詮は動物です。「いい遺伝子を残したい」というのが人間の脳の奥には在るんだと思います。
でも本能のまま性欲を出していたら・・・それを人間(男)は理性で押さえて生きているんです。

「少しでも綺麗な自分とセックスしてほしい」と私は思うので。
その方が自分的にも精神的に楽です。

でも・・・・さすがに寝るときは化粧は落としますので・・・朝のいきなりの一発とかはすっぴんになりがちです(;´д`)

男性が性器を起てる=心と見た目と体への刺激が大事なんだと思います。
ですから・・・見た目も大事だと思います。
男性が男性器を起てるのって想像以上に大変らしいですし、ナイーブなものですからw

行為前のシャワーは・・・私は首から上はシャワーしないので・・・。化粧が崩れることも無いです。
っていうかあまり汗をかかない体質なので・・・。
あまり汗をかいていないときは、局部洗いで女性器だけ洗います。

夏場はHする前にクーラーを強設定にすることをおすすめします。

頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>男性の性欲って「視覚的効果」って結構大事です。

そうですよね 納得です。私も好きな人の前ではキレイでいたいと思う派なので良く分かります(私に彼氏はいないのですが)

あまり汗をかかない体質だそうで羨ましいです
私はこの時期シャワーかいたら汗だくだくで化粧なんてしてたら
かなりドロドロになる可能性が…

お礼日時:2006/07/15 02:06

女性です☆


ラブホ○ルでの行為の場合は落としません。
(帰りにスッピンだとコンビニとか寄りにくいので。。)
温泉などお泊りは落とします。
自宅などの場合はその時の状況です。

男性にも質問されてますが、すっぴんを嫌がる男性は女から見て逆にひきます。

行為を楽しむのであれば結構ですが、大好きな彼と彼女での行為であれば、どんな姿も大好きじゃないですか?

スッピンをとやかく言う男は、「お前も髪型とかセットしろよ」って言いたくなりますね(笑)
そんな男は嫌だな~。

その場の雰囲気で化粧したままなんかはOKですよね。

メイクを落とさない秘訣はシャワーの温度をいつもより低めに。。。
髪の毛はシャワーの水がつかないように。。。
湯船につかる場合はお風呂のドアを全開に。。。
そして何より早風呂で。。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはりメイクを落とすか落とさないかはケースバイケースなのですね。私の中では落とすものだと思っていました

>男性にも質問されてますが、すっぴんを嫌がる男性は女から見て逆にひきます。

もちろん、そういう男は私も嫌ですね~。ですが質問欄に書いたような男性がいることも事実なのが悲しいです
ある意味その彼氏も正直で嘘がない素直な人なんでしょうけど…

実際に引いた事がある男性の経験談を聞きたいと思っています

お礼日時:2006/07/14 01:19

女性です。



落とす時と落とさない時があります。
メイクを落とさない時はぬるめのシャワーを浴びます。その時、首から上をぬらさないようにすれば化粧は落ちないはずです。
もともと、厚化粧ではないのでドロドロになる事はありませんが、多少化粧が浮くのでシャワーの後、あぶら取り紙で抑えて直します。

それと、旦那に聞いてみたところ「松浦あやが山田花子になるくらい別人になると嫌だけど、眉毛が短くなるとか多少薄い顔になるくらいなら問題ない」という返事が返ってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど~落とさない時と落とす時があるのですね
旦那様のように心の広い方しかいない世の中だと良いですねー
女性と化粧は切ってもはなせない縁がありますからね

お礼日時:2006/07/14 01:16

答え:メイクはシャワーを浴びたら落とします。


シャワーを浴びない時はわざわざ落としません。
ringo1983さんはシャワーを浴びますか?
私はあまり顔が変わらないのと、SEXってその場の雰囲気が大切だと思うので、でも基本的にはメイクは嫌いだしこの時期は汗もかくし・・・
メイクのポイントってやっぱマユとマツゲだと思うので、マユは綺麗にカットしてあまり薄くしないで、マツゲはエクステなどで完璧にしていれば大丈夫かと思います。なによりも、どんな素顔でも愛してくれる彼じゃないといやだな~
すべてをさらけ出さないとなかなかいいSEXはできないと思います。「化粧してくれ!」とか言う人は本当にあなたのことを思ってくれているのか微妙なので
是非落としてみてください。きっと素顔のほうがかわいいと言ってくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
女性ならコンプレックスも含めて包み込んでくれる男性が良いですよね。私も友人の友人の話を聞いてちょっとビックリ&ショックを受けました。実際に「こういう悲しいこと言う男性もいるんだな~」と。
まぁキレイ事だけではどうしようもないのかもしれないのですが…。
私もスッピンとメイクした顔あまり変わりませんので気にしませんが、肌のムラと赤みがコンプレックスなのでそれはファンデーション塗りたいな~と思います。
友人のようにアイプチしてるとか別人なみに変わってしまうという方はどうしているのか気になりました

お礼日時:2006/07/13 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています