dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今まで付き合ったことがないのでSEXの経験がないです。
そこで最近気になってるんですが、皆さんはSEXの時は基本的にどうしていますか?

シャワーを浴びた後ならもちろんメイクも落とすのかなと思ったんですが、
やっぱり女性は自分のキレイな姿を見てもらいたいものですから、すっぴんでっていうのは嫌じゃないですか?

少なくとも私は抵抗があります。
私は最近アイプチにハマっていて、メイクも濃いめなので、すっぴんとの差がありすぎて友達にさえすっぴん(一重の目)を見せるのはちょっと嫌です。

私みたいにアイプチしてる人に特に聞きたいです。教えてください。

A 回答 (7件)

旅先などで、シャワーを浴びたいだけの時って私は髪を上げ、首から下だけシャワーを浴びます。



メイクを直すのも大変ですし。。。。

ですが、もしも好きな人が出来て、ノーメイクの顔を見せる事が出来ないとなると、気もしんどいでしょうから。。。。

あまり自分の外見などにコンプレックスを持つのはよく無いですよ!
    • good
    • 15

私は基本すっぴん希望です。


綺麗な姿=メイクした顔って言うのはちょっと違うと思います。
メイクって、所詮お面をかぶっているようなものですから。

一夜限りなら、メイク顔でもいいですが、
長くつき合う相手・・・(といっても今は妻ですけどね)は、すっぴんですよ。
    • good
    • 12

相手の男性によります。



最初は基本的には落としません。
前にシャワーの場合は、体だけ洗ってメイクはそのまま。

そうすると、相手から「化粧落とせば?」といわれる場合があるので、その場合は落とします。
言われなければそのまま。

メイクを落として素顔になってほしいという男性もいますし、いくら彼女でも、メイクはしていてほしいという男性もいます。
なので、相手に合わせますね。

「落とせば」と言わない男性の場合でも、行為のあとはメイクがかなり崩れる場合があるので、そういう場合は彼に見えないところで洗ってメイクしなおします。

まぁ、これは最初だけです。
そのうち付き合いが長くなれば、自然にすっぴんを見せられるようになるので、前シャワーの時は落とします。
    • good
    • 15

男からの意見としては、ホントに好きな彼女ならスッピンを見て幻滅する事なんてないですね。


しかし、女性の意見(私の彼女)としては、「スッピンを見られるのは恥かしいし、キレイな姿をいつも見ていてもらいたい」らしいです。

でも、シャワー後はスッピンになりそのまましてます。
化粧直している時間なんてないですからね。
    • good
    • 12

私はだいたいする前にお風呂かシャワーなので、スッピンですね~。


盛り上がってそのままの時もありますが、彼がその前に「メイク落とさなくて平気?」と確認してきますね。
だいたい終わったらイチャイチャして、そのまま寝ることが多いので肌荒れとか気にしてくれてるんだと思います。

最初はスッピンでいいのかなぁって思ってましたが、彼は全然気にならないみたいですよ。
アイプチをしていると確かに落としてするのに抵抗がある!って友達いました。
でも、落としてみると「あれ?こんなもの?」って感じだったみたいですよ!

普段から心がけてることとすれば、私はスッピンでも綺麗に見えるように肌とか超ケアします(笑)
つるっつるにしてると気持ちいい~って喜ぶので。
    • good
    • 2

お泊まりじゃない限り、シャワー浴びてもメイクは落としませんよ~




お泊まりでも、まだ付き合って日が浅い時はシャワー浴びてもメイクは落とさず、行為後もそのまま寝ちゃってました。
余力が残ってる時は、相手が寝てからメイクを落としたりしてましたが。。


慣れてくると、スッピン見せるのもへっちゃらになり、気にせずメイク落としちゃってます。
大体の男性はスッピン好きですしね☆

私も昔はアイプチ&ばっちりメイクで、ビフォーアフターの差はすごかったですが、意外にも「スッピンのが可愛い♪」という人ばかりでしたよ~
    • good
    • 3

>やっぱり女性は自分のキレイな姿を見てもらいたいものですから、すっぴんでっていうのは嫌じゃないですか?


すっぴんでも大丈夫なように、日々のスキンケアやボディケアに気を使ってこそ、女子力がUPすると思います。
それに見た目は照明次第でどうにでもなります。眉がないのが気になるなら、入浴後に眉だけ描けば良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A