以前(いつだったかは・・)Misiaのライブで
モチーフとして使われていた、切り絵の作家の名前を教えてください。
Misia自身もその人のファンでその作家に依頼したと聞いています。
長いことやっていらっしゃって(たぶん年配の方?)
結構その絵柄はよく見るので、有名な作家さんだと思います。

切り絵風なだけで、切り絵じゃないのかもしれません。
教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>長いことやっていらっしゃって(たぶん年配の方?)


>結構その絵柄はよく見るので、有名な作家さんだと思います。

ということですと、藤城清治さんではないでしょうか?

参考URLに藤城さんのサイトがあります。

参考URL:http://www.seiji-fujishiro.com/nn4/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイトを見ましたら、確かに藤城さんでした。
切り絵とは言わずに「影絵」なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 08:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファンレターに切り絵は失礼ですか?

漫画家さんにファンレターを贈ろうと思っています。
手紙だけでもいいかなぁと思ったのですが、自分が切り絵をしていることを
知っている知人が「時々作ってる切り絵も一緒に送ったら?」と言ってくれました。
最初は自分もそう思って単行本の表紙を元に作ったのですが、
「漫画の表紙を切り絵にして送るのはもしかしたら失礼かも…」
と思いこちらで質問させていただきます。
自分に置き換えて考えては見たものの、自分でイラストを書くことが無いため
イメージできず客観的に考えられませんでした。
自分が書いた絵を切り絵にされるのは絵を描く人にとって一般に不快なものでしょうか?

Aベストアンサー

うれしいと思いますよ。手間のかかるものですし。
それに漫画家になるぐらいの人だから、いろんな絵や表現方法は好きだと思うので
自分の絵を切り絵にしたらこうなるんだ、とかも新鮮なのでは。
ある漫画の最後の投稿イラストコーナーでは定期的に
切り絵でその漫画のイラストを送られたものが掲載されますので
結構切り絵をやって送る人もいるのでは。

QMISIAのLIVE

26日、宮城のSUGOでの野外ライブ、あの雨の中開催されたのでしょうか?行かれた方いらっしゃいますか?
チケットには雨天決行と書かれてましたが、地震もありましたし、私は行くのをやめてしまったのですが・・・。

Aベストアンサー

行われたようですよ。
Misia公式サイト(参考URL)には、その時の感想がいくつも寄せられています。

参考URL:http://www.rhythmedia.co.jp/index_main.html

Q愛知万博 藤井フミヤプロデュース太陽の塔 切り絵

いつもお世話になっています。
愛知万博で藤井フミヤ氏がプロデュースした太陽の塔の前にある切り絵について質問です。

自分で制作しようと思い、ネットで切り絵と検索しても自分が思うような物にヒットしません。

制作などを紹介しているサイトを教えて下さい。
切り絵という言葉自体あっているのかも解りません。

よく分からない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正方形の紙を対角線方向に十字の折り目ができるように三角に2回折って、適当にはさみを入れる・・・という感じです。(ご希望のサイトは見つかっていません。)

なお、揚げ足を取るようで申し訳ないですが、「大地の塔」ですね。

参考URL:http://www.expo2005.or.jp/jp/C0/C3/C3.6/C3.6.5/

QMISIAの2008年12月札幌のコンサートに行かれた方

MISIAのコンサートThe Tour of MISIA Discotheque Asiaで歌われた曲名を教えて下さい。Misiaをよく知らない人と、これからコンサートに行くので、ある程度予習をしてもらうため、コンサートで歌われた曲名を知りたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
私は行ってませんが下記が参考になるでしょうか?↓(札幌セットリストの部分)

http://www.21style.jp/bbs/misiasan/

QMisiaのライブの切り絵作家さんは・・

以前(いつだったかは・・)Misiaのライブで
モチーフとして使われていた、切り絵の作家の名前を教えてください。
Misia自身もその人のファンでその作家に依頼したと聞いています。
長いことやっていらっしゃって(たぶん年配の方?)
結構その絵柄はよく見るので、有名な作家さんだと思います。

切り絵風なだけで、切り絵じゃないのかもしれません。
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>長いことやっていらっしゃって(たぶん年配の方?)
>結構その絵柄はよく見るので、有名な作家さんだと思います。

ということですと、藤城清治さんではないでしょうか?

参考URLに藤城さんのサイトがあります。

参考URL:http://www.seiji-fujishiro.com/nn4/index.html

Q歌手の広瀬香美さんとMISIAさんは兄弟なんでしょうか?どなたかご存知

歌手の広瀬香美さんとMISIAさんは兄弟なんでしょうか?どなたかご存知の方、いらっしゃったらご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

MISIAの本名は「伊藤美咲」で、広瀬香美の本名は「米光麻美」です。

MISIAの出身は福岡市東区で 実家はお医者さん。
広瀬香美の出身は福岡県太宰府市。

他人と思うのが普通ですね。

Q世界の名所 切り絵

私は最近趣味で切り絵をはじめました。
だんだん腕も上がってきたのではないかと思います。

そこで、世界の景色・名所の切り絵をしたいと思っています。

腕が上がったといっても、まだまだ初心者なので、難しいもの(例えば、山・海のように水、空、雲が
多いもの)以外でお願いします。

切り絵の会に参加していて、来週の月曜までには下絵を完成させなければなりません><
ご協力お願いします

Aベストアンサー

もう遅いかもしれませんが回答します。

山ですが、富士山はどうですか?

山がだめならピラミッドなら簡単ですよ。

QMISIAのライブ

よろしくお願いします。
MISIAのライブに行ってみたいのですが
あるサイトの投稿にMISIAはうますぎて面白くない
とありました。MISIAは昨日聞いたばかりですが
その歌唱力にすっかりはまってしまいました。
ライブでもあの声が聞くことができるのでしょうか?
MISIAのライブに行かれたかたどうでしたか?

Aベストアンサー

MISIAのライブに是非行ってみてください!
私は毎年行っていますが、CD以上の感動を味わっています。
初めて行ったときは感動のあまり、涙が出てきちゃいました(恥)
生でないと味わえないMISIAの高音の凄さ!鳥肌ものです。
そして、なにより彼女のトークはメチャクチャ可愛いです。
今年は残念ながら、チケットが手に入らず行けませんでしたが、来年こそ必ず行きます。
ファンクラブに入っていても手に入らないチケットです。
早めにファンクラブに入会して下さい。

いつか会場で会いましょう!

QA4用紙活用の切り絵芸術

http://matome.naver.jp/odai/2134224123624804301
↑のサイトにある「A4用紙の切り絵芸術!」
という所で骸骨(だと思う。)と手の骨の切り絵(?)
はどういう風に作られているのか気になってしょうがないです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Peter Callesenと言う人の作品ですね。

Youtubeで検索してみたらほんの一部ですが、製作風景が出ていました。
http://www.youtube.com/watch?v=yaU0Xg8SHfA

予め立体を展開した形をイメージして紙をカットして、ヘラのようなもので紙をこすって丸みを付けて糊付けして立体成形しているようですね。

Peter Callesenで画像検索すると他の作品も見ることが出来ますよ。

QMISIAのデビューきっかけ

 MISIAってどんな経緯でプロデビューしたのでしょうか?
デビューする以前は、歌の専門学校とかって行ってたりしたのですか? 色々調べたんですが、見付からなくて・・。
 どなたか彼女について詳細をご存知の方がいましたら、教えて下さい!!

Aベストアンサー

音楽暦は、
4歳~ピアノ
9歳~コーラス
小学校時代(長崎)~トランペット
高校~黒人の先生にゴスペルを習う。
実際ゴスペルに興味を持ったのは、
映画「天使にラブソングを・・・」、
ミュージカル「Mama,I want to sing」
あたりに感銘を受けたからだと言われています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報