電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MS用の武器で、かっこいいと思うものや、好きなものを教えて下さい

あと、HGUCのマラサイに持たせるのにお勧めな武器がありましたら(バズーカ等)、ついででいいので回答をお願いします

A 回答 (14件中1~10件)

ちょっと、マニアかもしれませんが、


陸戦型ガンダムのランドセルって、武器倉庫みたいで
良くないですか?
ということで、その中から、マラサイに持たせるのはいかがですか?

この回答への補足

しまった!!
陸戦型、MGしかありませんでした(苦笑)
陸戦型ガンダムの、HGUC出ませんかねぇ・・・
ということで、他にも何かありましたら、
気が向いた時でいいので、回答お願いしますね

補足日時:2006/07/09 15:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が若干遅くなりました
というのも、陸戦型ガンダムについて調べていたらつい(苦笑)
確かに、とてもいい案を頂きました!
陸戦型は、言われてみれば武器がいろいろ付いてますね

180mmキャノンは、マゼラトップ砲とも似ていて、結構いい感じです
他にも、いろいろ装備が付いていて、これはいいな~と思いました
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/07/09 15:11

あ、忘れてましたっ、No.14です。


色については「ザク風」のこんな色もありますよ。

MARASAI - Green

http://www2.odn.ne.jp/eikoku_zakkaten/owners%20r …

この回答への補足

皆様へ、まとめてお礼申し上げます
マラサイの武器については、どれかバズーカ系のHG1/144のものを取り替えて、それにしようかな~と思います
皆様の好きな武器と、お薦めの武器を聞けたので、嬉しかったのと、参考になりました
ありがとうございました

PS.ポイントは、マラサイ用の武器で気に入った順ですが、気持ちは皆様に20ptですので
それでは、ありがとうございました~

補足日時:2006/07/11 16:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うお、作ってる人はいるんですね~
ザクカラー・・・密林迷彩に見えなくもない
なにか、奮闘した上でやられそうな気配もするMSです
面白いもの見せてもらって、ありがとうございます(笑)

お礼日時:2006/07/11 11:55

初めまして。



公式の武器ではないですが、僕、“小林誠版”マラサイの持っている(名前は忘れましたが。)あの独軍風の長めのランチャー(ライフル?)が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
小説版は見たことありませんが、そんなものがあるんですね~
その方は、マラサイのラフデザインも、されたとかされてないとか
気になる武器ですね~

お礼日時:2006/07/11 16:14

いわゆるMAP兵器系?それとも決め技?


 ツインバスターライフル(ウィングゼロカスタム)
 サティライトキャノン(ガンダムX)
 フルアタック(ストライクフリーダム+ミーテリア)

ビット系?
 フィン・フランネル(νガンダム)
 ドラグーン(ストライクフリーダム)
 シラヌイ(暁ガンダム)
 ビットモビルスーツ(ガンダムX)
 ビット(サザビー)

中出力系?
 ウェスバ(F91)
 ハーモニカ砲(ガンダムXディバイダー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
どちらかと言えば、こだわりがあるもの、これが好きなんだ!というものが聞きたかったりしますが
その中で、特にこだわりがあるものはありますか?

私は、シラヌイの装備時の姿(後ろ姿)が好きだったりします

お礼日時:2006/07/09 13:32

フィン・ファンネル


あんな奇想天外な機能だとは思わなかった。
そもそも私はνガンダムが大好きでして、ガンダムとしてベーシックなフォルムと、フィンファンネルによるアンバランスさがとてもよいバランスで融合していると考えています。
なので、νガンダムが身に着けているものは振ったときだけ刃が出るサーベルだとか洗練されたデザインのライフルといった小物までどれも好きです。

あとはΖガンダムのライフル、初代ガンダムのバズーカ、ザクマシンガン、F91のビームシールドを応用したビーム手裏剣(?)、サザビーのビームショットガン、リガズィのBWS、ドムの拡散ビームなんかもすき。

思いついたままに描いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アンバランスさがとてもよいバランスで融合していると考えています

そうですよね~
最初にνガンダムを見つけたのは食玩で並べてあるのを見たのですが、カッコイイな~と思いました
なんで、片側にだけ段々になってこんなのが付いてるのかな~とは思いましたが
(ファンネルだとは思いませんでした(笑))
片側だけにあれほどの大型装備を付けながら、カッコイイと思わせるデザインはさすがだと思います

サザビーのビームショットガンは、私も好きです
2種類の攻撃が行える という点が、斬新だな~と

お礼日時:2006/07/09 14:06

 ∀のガンダムハンマー。

映画版で「なかったこと」にされたのをあれだけかっこよく見せられるとは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

∀ガンダムは、まだ見たことが無いというか、
時折見ていた程度なので、ガンダムハンマーについては、見たような、見てないような・・・という曖昧な記憶しか残っておりません
>映画版で「なかったこと」にされた
については知りませんが、なるほど
∀ガンダムを見る時には、気にとめておこうと思います
回答ありがとうございました
(あと、作中では結構使っていたそうですね
 ハンマー復活とはやってくれます(笑))

お礼日時:2006/07/09 15:31

結構地味ですが、クロスボーン・バンガードMSビギナ・ギナのビームライフル、


ザンスカール帝国MSシャイターンのビームライフルがちょっと格好良いです。

HGUCマラサイにお薦めな武器ですが、ちょっと反則気味ながらMGガンダム4号機
のメガビームランチャーを持たせるとスマートガンっぽく、かなり迫力が増して格好良いです。

この回答への補足

どうもクロスボーンガンダムとイメージがごっちゃに・・・
F91、見直してみようかと思います
(F91に関しては、忙しい時期に見たような・・・
 どうも記憶が曖昧で(苦笑))

補足日時:2006/07/09 05:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

クロスボーン見たことが無いので、作中でのイメージは分かりませんが(汗
ビギナ・ギナのものに関しては、これが一番ライフルっぽい形してますね

>ガンダム4号機のメガビームランチャー
なるほど、あれを持たせるとは思い付きませんでした
エース機というか、特務機っぽくなりそうです
実際にあれを使ったら、強そうですねぇ

お礼日時:2006/07/09 05:33

ツインバスターライフル


サテライトキャノン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど どちらも高威力系ですね

サテライトキャノンについては、特に威力が高く、昔ビットモビルスーツを使って、
一斉射撃するシーンで一列に並んでいた姿は、特にカッコイイと思いました
私は、サテライトキャノンの設定なんかも好きです 月が出ていないと使えないあたり

お礼日時:2006/07/09 06:26

デスティニーガンダムの"パルマ フィオキーナ" 掌部ビーム砲ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、あの!
CMで多用してたシーンの割に、使われるシーンがあまり無かった・・・
もっと使われるのかな~と思っていたのですが
そんな名前してたんですか 初耳です

ストライクフリーダムとかの腹部のビームは、割と分かりやすい位置ですが、あの位置は気付きませんよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/07/09 06:54

ガンダムハンマー


ビームサーベルや高出力のビーム兵器が多い中で唯一ともいえる打撃兵器だから
モビルスーツが実用化できるなら、ぜひ作ってもらいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダムハンマーですか、なるほど!
初代の頃は、割と使ってましたよね
登場シーンでは、意外と活躍していた記憶があります

あれが実際にできたら、凄いでしょうね

お礼日時:2006/07/09 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!