電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MS用の武器で、かっこいいと思うものや、好きなものを教えて下さい

あと、HGUCのマラサイに持たせるのにお勧めな武器がありましたら(バズーカ等)、ついででいいので回答をお願いします

A 回答 (14件中11~14件)

>MS用の武器で、かっこいいと思うものや、好きなものを教えて下さい


特に指定が無ければ、ヴェスバー(F91)が好き。
ケンプファーのショットガン(二丁拳銃)も好きですけどね。

>HGUCのマラサイに持たせるのにお勧めな武器
持てるかどうか分からないけど、
マラサイは、甲冑にそっくりなシルエットをしているので、デナンゾンなどクロスボーンの量産機が装備しているショットランサーとかオススメ。
マラサイの色をドムみたいなシックな色に塗り替えたらかなりカッコイイと思う。

この回答への補足

ここで、新たな事実が・・・
ショットランサーが付いてるプラモが検討付きません(苦笑)
クロスボーンガンダムも、売ってないっぽいですし
気になるアイテムですが、お預けにして、陸戦型ガンダムの付属武器にしようと思います
回答へのお礼申し上げます

ドムカラーは、確かによさそうですよねぇ・・・
と、しみじみ思います

補足日時:2006/07/09 15:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴェスバー(F91)とケンプファーのショットガン
どちらもいい武器ですね
ヴェスパーは、設定が好きなのもありますが
ケンプファーに関しては、チェーン機雷?の印象が強いですね(苦笑)

ショットランサーは初めて見ました
F91にも出てたらしいですが、覚えがありません・・・ずいぶん昔に見たもので
確かに、これをマラサイに持たせたら強そうですね~

色の案は、イメージしてみたら、かなり良さそうです!
ですが、私本人が塗装にはめっきりで・・・
いい案だと思いました、ありがとうございました

お礼日時:2006/07/08 18:20

フィンファンネル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

νガンダムの装備ですね
このデザインも、機体を含めてカッコイイですね
サザビーのフャンネルコンテナなんかも好きですね
フィン・ファンネルは、ビームシールドとしても使えるとこが、私は好きです

お礼日時:2006/07/08 19:32

1:GMのビームスプレーガン。

シンプルでよい。
2:マゼラトップ砲(ランバ・ラル隊のザクが使った)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビームスプレーガン、なるほど 確かにシンプルですね
マゼラトップ砲は、いい案ですね~
言われてみれば という感じでした
参考にさせて頂きます

お礼日時:2006/07/08 17:09

高機動ギャンが装備していたビームランスかな。


中世の騎士っぽくて個人的には好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
こういう、なかなか出て来ないような回答は好きです(笑)
ギャンのビームランスは、印象に残っております
というか、ギャン自体が結構印象に
参考になりました、ありがとうございます

お礼日時:2006/07/08 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!