スタジアムツアーの先行予約の応募のことで教えて下さい。
2月22日から受付開始で、3月1日が結果発表のやつです。
私は残念ながら落選で、そのことがメールで送られてきました。
友達も同じように応募したのですが、まだ結果のメールが届いてないようです。
これは当選したということなのでしょうか?
それともまだメールがきてないだけなのかなぁ・・・?
応募したのに、メールが届いていない方いますか?

A 回答 (1件)

先行予約に応募した者ではないのですが

どうやらどなたも回答されないようですのでアドバイス的にお答えさせていただきます。

先行予約で当落を通知してくれるところ、落選の場合のみ通知するところ
それはまちまちです。
それについては先行予約を申し込むときに説明が書かれていたはずです。
もう一度きちんと読み直してください。
1日が結果発表だったのなら、もうメールで通知すべき人には通知されているはずです。
メールが来ていないから当選だと思い込むのは危険です。
電子メールというのは、ほんのちょっとしたことで届かないことがよくあります。
現在、私が利用しているwebメールは送信はできるのに受信が1週間以上遅れたり、届いていないものもあります。
そういう性質から考えれば、当選者にも連絡を送り、
メールが届かなかったという事実でメーラーの不備を知るというふうにしているのではないかと思うのですが
落選なのに通知が届いていないだけかもしれません。

今回のツアーではいろいろなところで先行予約をやっています。
今回の応募ではずれたとしてもチャンスはたくさんあります。
当落を早く確認して、次の行動に備えることが大切なのではありませんか。
こんなところに書き込んで、のんびり構えている場合ではないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いたのにお礼が遅くなってすみません。
やっぱり、ただメール受信が遅かっただけで
落選していたようです。
ありがとうございました。