いつもお世話になります。
映画 snatch のサントラに入っているKLINTというアーティストのDIAMONDという曲を聞いて、このアーティストの他の曲が聞きたいと思ったのですが検索しても有力な手がかりが得られませんでした。
このアーティストについて何かご存知であれば、リリースCD、プロフィール何でも結構ですので教えてください。

A 回答 (1件)

Klintは「Tritone Records」というインディレーベルから12インチ等を出していたのですが、私はアナログでしか彼らの単独音源を見たことがないのでCDの有無は分かりません。

ちなみに某輸入CDショップで検索すると、以下のように7インチと12インチで3種類出てきました。
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …

この他、2001年に発売されたものとしては『THE BLUE EP』(12インチ)があります。上記URLで出てきた『SHUT IT DOWN EP』の番号は「TRIT003」ですが、『THE BLUE EP』は「TRIT005」です。『KLINT』というLPもあったようですが詳細不明。

下記サイトはレコードディーラーの紹介サイトですが、トップページでArtist名「Klint」で検索すると結構ヒットします。「Diamond」の12インチなんてのも出てきました。しかしCDは出てきません。メールで問い合わせできる日本語ヘルプもありますので、ご興味があればお試し下さい。
http://www.gemm.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
大変参考になりました。アナログ盤でぜひ探してみたいと思います。
ほんとうにありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/12 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPRINCESS PRINCESSのことで

PRINCESS PRINCESSについての質問なのですが、PRINCESS PRINCESSがDIAMONDSを歌うとき、どんな衣装を着て歌っていたか教えて下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

記憶に残っているのは・・・
奥井さんが臍を出して、短冊みたいなカラフルな布がぴらぴらついたミニのスカートとセパレート水着の上みたいなのを着て、(ひざまでのスパッツもはいていたかも)
ふくらはぎまでのブーツを履いていた事ですねえ・・・
当時の流行なのか、ソバージュのような長めの髪の毛を太いリボンでポニーテールにして、前髪が半分を巻いて上にあげ、半分をすだれのように下げていたように思います。
もみ上げ部もやたらカールしていたように思います。
配色は、蛍光色も交えた、赤を貴重とした原色をふんだんに使っていたように思います。
奥井さんがこう、という事は、
多分それぞれのキャラクターにあわせて、同じようなイメージの衣装を着ていたと思います。
なぜか記憶に残っている映像です・・・

Q女性の外国のアーティストが歌っている曲で、リズミカルでよく聞く曲で

女性の外国のアーティストが歌っている曲で、リズミカルでよく聞く曲で
その歌詞が日本語とかにもなってるチアっぽい曲

yeh!yeh!yeh!yeh!~  yeh!yeh!yeh!yeh!~
って感じのきょくなんですけど・・・

Aベストアンサー

それか、
Avril Lavigne - Girlfriend

QPrincess of the frogのthe?

「かえるの王女さま」というドラマがテレビで放映されていますが、
このサブタイトルが「Princess of the frog」。

素人的に訳すと、「A princess of frogs」あたりかなと思うのですが、
いかがでしょうか?

そもそも「Princess of the frog」のtheの意味するところはなんでしょうか?

---
ここまで書いて、ちょっとひらめいて、ネット検索したら、

おとぎ話の「The princess and the frog、かえると王女」を受けているようですね。

おとぎ話の題の方は、princessとfrogの両方ともtheがつく。
princessとfrog両方とも一つに限定されますからですかね?

いまいち、theの使い方がよくわかりません。

ご解説いただけたら幸いです。

Aベストアンサー

ちょっとだけ長くなりそうが、回答してみます。

まず、the は No.2の方がおっしゃるように「総称」の the です。まず「総称」から説明します。

「総称」、つまり「その種類をみんなひっくるめて言うときの言い方」としては、「不定冠詞 a 」、「無冠詞複数形」、「定冠詞単数形」の3つがあります。さて、では「赤ん坊は泣くものだ」を英語にした場合、次のどれが日常的にはもっとも自然でしょうか。

1. A baby cries.
2. Babies cry.
3. The baby cries.


自然なのは、(2)です。
1のパターンは、ちょうど辞書で単語の定義をするようなときに使われる表現だと思ってください。 ex.) A baby is a very young child or animal. / A dog is an animal with four legs and a rail, often kept, for example hunting or guarding buildings. (例文はふたつともオックスフォード現代英英辞典から)
2のパターンは、もっとも日常的な「総称」です。
3のパターンは、ちょっと硬くなって、学術的というか抽象的というか、ニュアンス的には「~という種族は、~という民族は」の感覚が出てくるのです.

というわけで、当該の「カエルの姫」は、いま述べたことから ‘frogs’ も可能とはいえ、ここはやはり「カエル族の姫」の感覚が強い、というかカッコイイのではないでしょうか。

また、定冠詞 the ですが、ご質問の英語に関しても ‘the princess’ として一向にかまいません。定冠詞 the は「5文型のうちのC(補語)」として使う場合は、省かれるのが普通です。(例: He is captain of our team.)また、ご質問のように「タイトル」として使う場合も、省かれることがよくあります。あっても、なくてもいいのです。

‘a princess’ は「たくさん王女様がいる中での一人の王女様」になりますから、よくないでしょう。いや、考えてみれば、これもありうる話ですね。

ちょっとだけ長くなりそうが、回答してみます。

まず、the は No.2の方がおっしゃるように「総称」の the です。まず「総称」から説明します。

「総称」、つまり「その種類をみんなひっくるめて言うときの言い方」としては、「不定冠詞 a 」、「無冠詞複数形」、「定冠詞単数形」の3つがあります。さて、では「赤ん坊は泣くものだ」を英語にした場合、次のどれが日常的にはもっとも自然でしょうか。

1. A baby cries.
2. Babies cry.
3. The baby cries.


自然なのは、(2)です。
1のパターンは、ちょ...続きを読む

Qこんな手がかりで曲名、アーティスト名わかる方いますか?

皆さんこんばんは。

もうずいぶん前から悩んでいます。
これだけの情報でわかる方おりますか?

僕が口ずさんでいるのを真似て彼女も時々歌っていますので本物を聞かせてやりたいです。

現在でもバラエティーや旅番組などで時々曲の一部を耳にします。

手がかり(1)
96年、97年、98年位にヒットした洋楽

手がかり(2)
女性ボーカル(何人かのユニット?)

手がかり(3)
120BPMくらいでノリの良い曲

手がかり(4)
わずかな記憶の中では英語じゃなかった気がする

手がかり(5)
個人的には北欧の童謡をリメイクしたように感じる


良く耳にする歌詞の一部

ラララ ララッラー ララララー
ラララ ララッラー ララララー
ラーララララーラー
ラーララララーラー
この後サビ

↑の「ラララ」で表記している部分は
実際でも「ラララ」と歌っています。

以前にもイタリアの凄くマイナーな曲名、アーティスト名の質問に答えてくださった方が居りました。
今回も解決できる事を期待しています。

皆さんこんばんは。

もうずいぶん前から悩んでいます。
これだけの情報でわかる方おりますか?

僕が口ずさんでいるのを真似て彼女も時々歌っていますので本物を聞かせてやりたいです。

現在でもバラエティーや旅番組などで時々曲の一部を耳にします。

手がかり(1)
96年、97年、98年位にヒットした洋楽

手がかり(2)
女性ボーカル(何人かのユニット?)

手がかり(3)
120BPMくらいでノリの良い曲

手がかり(4)
わずかな記憶の中では英語じゃなかった気がする

手がかり(5)
個人的には北...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。違ったら本当にごめんなさい。
90年代に流行った英語じゃないノリの良い洋楽で思いつくのは...

CLEMENTINE(クレモンティーヌ)の「UN HOMME ET UNE FEMME(男と女)」です。
ただしシングルは94年秋発売でした。
下のサイトで左側の「DISCOGRAPHY」→「album」→「ア・スィーブル~THE VERY BEST OF CLEMENTINE(1996.11.11)」の1曲目で視聴できます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Clementine/

お探しの曲が見つかるとよいですね。

QPRINCESSES OF VIOLIN のCD入手方法

PRINCESSES OF VIOLIN(又はPRINCESS)という名前のグループでクロスオバークラシックのハンガリー出身の女性バイオリニスト3人組みです。今まで4枚CDを出していますが、輸入版だけでなかなか入手できません。
取り扱っている店舗をご存知の方いれば教えて下さい。
探しているのはアルバムタイトル「PRINCESSES OF VIOLIN」と
「VIOLIN MAGIC」の2種類です。

Aベストアンサー

こんにちは
とりあえず「Violin Magic」の方はAmazonに在庫があるようですが・・・↓

http://www.amazon.co.jp/Violin-Magic-Princess/dp/B0000BZNMT

Q曲名&アーティストの手がかりを教えて頂けませんか

先週末、アメリカンレストランで流れていた曲がとても気に入りました。
でも、曲名はおろかアーティストも分かりません。

他に流れていたのは、
・JACKSON5「I WANT YOU BACK」
・EARTH.WIND & FIRE「FANTASY」
が記憶にありますので、soul系なのかな?と思います。

曲調は「I WANT YOU BACK」のPOP色が強くなったような感じで、ホーンも入っていました。
テンポはゆっくりめで首を左右にたおしてノる、ような印象を受けました。
かわいらしい声の女性ボーカルで、Aメロ・Bメロ・サビとも単調な感じで
2番まであり、最後のサビが転調し、その後ボーカルのスキャットが少しあり、
フェードアウトします。
曲自体は短いように思います。

こんなわずかな情報しかないので、正確なお答えを頂こうというつもりはありません。
soul系で思いつく女性シンガーを挙げて頂くだけでも結構です。

ゆっくりじっくり探していこうと思っておりますので、なにとぞ
ご協力のほど、お願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんにちは
もし先週末というのが3月16日の日曜日のお昼2時前後で
アメリカンレストランで流れていたのが有線のB17チャンネル(ソウル)だとしたら
下記リストの中にある曲のどれかだと思われます。↓(時間帯によって見れなくなっているかもしれませんが)

http://onair.usen.co.jp/cgi-bin/onair.cgi?option=&band=B&channel=17&day=5&hour=13&minute=50&max=6

この中で挙げておられる曲の特徴に当てはまりそうなのはDiana Rossの「Last Time I Saw Him」あたりですね。
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://listen.jp/store/album_00602517143999.htm

Q比較級、最上級 A diamond is more precious than any other

比較級、最上級
A diamond is more precious than any other jewel.

A diamond is the で始まるように書き換えるとどうなりますか?

Aベストアンサー

学校文法の正解としては

A diamond is the most precious jewel of all. か
A diamond is the most precious of all the jewels. か。

Mt. Fuji is higher than any other mountain in Japan.
Mt. Fuji is the highest mountain in Japan.
のように最上級では名詞をつけて書き換えることが多いです。

Q誰もが聞いたことある曲(洋楽、女性アーティスト

こんにちわ!誰もが聞いた事のある洋楽の女性アーティストの曲をおしえてください!
今16歳なんですが その年齢でも聞いたことのある曲をおしえてください!

Aベストアンサー

こんにちゎ♪私ゎ中(3)の女子です。
年近ぃですね(*´v’d)

ゎりと最近?だと、アヴリル・ラビーンなんかゎ
けっこー中高校生しってるんぢゃなぃですかねー。
特に↓のァドレスの3番目・「スケーターボーイ」なんかゎ
聴ぃたことぁるかなーって思ぃます。ぃくつか聴ぃて見てくださぃ:)

参考URL:http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1306&item=5374

QPrincess Syndrome

Some guys try to juggle between girlfriends with Princess Syndrome and their kids.というシングルファザーの記事でPrincess Syndromeな女の子とは、お姫様願望の強い、という意味なのでしょうか。自分があてはまるのか、非常に気になりました。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご質問1:
<Princess Syndromeな女の子とは、お姫様願望の強い、という意味なのでしょうか。>

直訳的では「お姫様症候群」ということですから、おっしゃる通りの意味でいいと思われます。

ここでいう「お姫様」とは、前後文脈にもよりますが、一般的には

1.まわりからちやほやかしずかれ、大切にされる。

2.自分が一番(美しい、愛されている、何でも与えられる)という、No.1を好む性格。

3.お姫様だから、いつも綺麗な格好をしている。

などなどの「症状」が考えられます。


ご質問2:
<自分があてはまるのか、非常に気になりました。>

気になさることありません。

女性はみんな大小なりの「お姫様願望」があるものです。その自由を赦すか否かは男性の度量によります。

1.日本の男性は、結婚すると男性の「お殿様願望」が強くなり、女性の「お姫様願望」は引っ込まざるを得ず、「女官」になり下がる傾向があるような気が、、、、。おまけに、男性の母堂が「お局様願望」があったりすると、「お姫様」どころではないようですね(笑)。

2.在住した英国の経験では、英国の男性は、「紳士願望」がある故に、女性が「お姫様」になっているとは感じられませんでした。一般論ですが、イギリス紳士って、自己満足の紳士はいましたが、女性の目から見ると全然紳士でない、という英国紳士は多かったですよ(紳士の多い某大学留学での経験から)。

そんな、「紳士」から見るとPrincess Syndromeな女性は自分の目的「紳士道」を妨げる、やっかいな存在なのかもしれません。

3.ちなみに、フランスではいくつになっても女性はPrincessです。フランスの男性はそれはもう女性を大切にしますよ。私は30過ぎですが、今でも仏人の夫にma princess「僕のお姫様」と言われます。

女性がPrincessなのは当たり前の国ですから、フランスにはPrincess Syndromeなんて言葉は存在しません。「症候群」ではなく「あたりまえの現象」なのですから。

フランスの女性が美しいと言われるのも、幾つになっても「お姫様」でいられるからです。男性が女性に「私は美しい」という「自信」を与えてくれるのです。

4.従って、ご質問のフレーズはアングロ・サクソン系の米英の映画(ドラマ?)でのセリフでしょうね。ラテン系の仏伊の映画(ドラマ)では見られないと思います。


以上ご参考までに。

はじめまして。

ご質問1:
<Princess Syndromeな女の子とは、お姫様願望の強い、という意味なのでしょうか。>

直訳的では「お姫様症候群」ということですから、おっしゃる通りの意味でいいと思われます。

ここでいう「お姫様」とは、前後文脈にもよりますが、一般的には

1.まわりからちやほやかしずかれ、大切にされる。

2.自分が一番(美しい、愛されている、何でも与えられる)という、No.1を好む性格。

3.お姫様だから、いつも綺麗な格好をしている。

などなどの「症状」が考え...続きを読む

Q曲もアーティスト名もわからない・・・(洋楽の女性アーティスト)

FMを聴いてて、ふとある曲を思い出したのですが、
どうしてもいつ誰が歌っていたのか思い出せません。

FMで流れていた曲は、ポーラ・コールの「I don't wanna wait」です。
なので、知りたい曲は恐らく2000年前後の曲ではないかと思ってます。

他に手がかりとしましては、
・女性
・アップテンポで声に格別癖が無い
(Sixpence None The Richerの「kiss me」みたいな感じでしょうか…)
・普通のPOPS(HipHopではない)
・ブリトニーやジェニロペみたいな感じではない
・メジャーアーティストでなく、恐らく1発系
・映画か何かのCMで流れいたかもしれない…
・サビの入りは「たったったっらっら~」で一区切りで、ブリッジも印象的です。

全く上手く表現できなくて申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

思いついたのは
Natalie Imbruglia _ Torn

http://www.hmv.co.jp/product/detail/715462
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=BVCP-6116

#もう少し情報がほしい


人気Q&Aランキング