それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

今やっているウィルコムのCMで
入院しているお母さんが子供に本を読んであげている 
といった感じに見えるのですが

そうであれば 本来 病院での携帯電話の使用は禁止されている場合がほとんどですよね?
このようなCMって放映していいのでしょうか?

それとも私の勘違いですか?
気になってしかたないので どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

#1です。


携帯通話端末という意味で使っているものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
なるほど!!
理解できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 13:37

介護施設に勤めていましたが、施設内の連絡にPHSを使っていました。

どこに介護婦がいるかわからないので重宝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMのナレーションの中に「携帯」という言葉があったように思ったので質問させていただきましたが
PHSだったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 07:32

ウィルコムは携帯電話でなくPHSです。


PHSは携帯電話と比べ電波出力が10分の1以下と微弱なため、医療機器の上に密着させて置くなどの事がない限りは医療機器に対しての影響がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMのナレーションの中に「携帯」という言葉があったように思ったので質問させていただきましたが
PHSだったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 07:32

確かに病院内での携帯電話は使用禁止ですがPHSは電波の送受信方が違うため使用できます。


大きな病院では院内で医師や看護師などにPHSを持たせており緊急時にすぐに連絡が取れるようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMのナレーションの中に「携帯」という言葉があったように思ったので質問させていただきましたが
PHSだったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!