こんばんは。今すごい気になってるんですが、「Sweet Season」でよくながれてた洋楽、あれってどんな曲名で誰が歌ってるんですか(?0?)/
 音楽に詳しい方、知っていたら是非教えて下さい!!

A 回答 (1件)

monnchi さん、こんばんは~☆♪



主題歌は、サザンの「LOVE AFFAIR~秘密のデート」でしたね。
挿入歌のほうは、Carole King(キャロル・キング)の
『SWEET SEASON』ではないでしょうか。
(軽やかな感じの曲です)
或いは、同じくCarole Kingの『So Far Away』も流れていたそうですが。。。

『SWEET SEASON』は、「ベリー・ベスト・オブ・キャロル・キング」に
収録されています。(2001/12/05  ¥2,400)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R …

『So Far Away』は、「Goin' Back」に収録されています。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000I …


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 papillonさんありがとうございます!!もう今やっと胸のつっかえが取れたって感じです(*^0^)
最近凄く気になって友人とかにも聞いてみたんですが誰も知らなくて・・・(鼻歌が下手だったのかな?)
 さっそくCD聴いてみますね★☆

お礼日時:2002/03/04 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうしても気になる挿入歌(3曲)の曲名

どうしても気になる挿入歌(3曲)の曲名/アーティストが知りたいです。

■ ドラマ「東京タワー」での挿入歌 感動するシーンで使用? 英語?
■ ドラマ「スマイル」での挿入歌 ビトのテーマ? 日本語?
■ ドラマ「シバトラ」での挿入歌 メインテーマ? 歌詞なし?
■ テレビ東京「neo sports」でのBGM 中盤~終盤で使用? 歌詞なし?

どれかひとつでもかまいません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近の日本の連続ドラマの場合、挿入歌やBGMはそのドラマ用に新たに書かれる場合が多いです(一部古い有名な洋楽を使うケースもありますが)。たいてい、サウンドトラックCDが発売されていますので、そこから探せば見つかる可能性が高いと思います。

■ ドラマ「東京タワー」での挿入歌 感動するシーンで使用? 英語?

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン オリジナル・サウンドトラック」の19曲目「motherhood ~ me & my mom ~ <Vocal ver.>」だと思います。歌:関山藍果、作曲:澤野弘之、編曲:澤野弘之、作詞:今井麻紀子

■ ドラマ「スマイル」での挿入歌 ビトのテーマ? 日本語?

スマイルで日本語の曲が挿入歌になっていた記憶はないので、おそらく「TBS系金曜ドラマ「スマイル」オリジナル・サウンドトラック」の1曲目「みちしるべ(スマイル ~メインテーマ~)」だと思います。作・編曲:山下康介

ちなみに、同時期に他局でやっていたドラマ「アイシテル~海容~」の挿入歌が、「スマイル」に出演していた新垣結衣の「うつし絵」だったので、これとごっちゃになってるような気がします。(笑)

■ ドラマ「シバトラ」での挿入歌 メインテーマ? 歌詞なし?

これはもう、「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~ オリジナル・サウンドトラック」の1曲目「シバトラ Main Theme」で間違いないと思います。作・編曲:菅野祐悟


スポーツ番組やバラエティのBGMは、番組の音楽担当が色々なところから集めてきて使っているので、聴いてみないとなんとも。ドラマのサントラの中の曲が使われていることもよくあります(他局のドラマのBGMを使っている時も!)。(笑)

最近の日本の連続ドラマの場合、挿入歌やBGMはそのドラマ用に新たに書かれる場合が多いです(一部古い有名な洋楽を使うケースもありますが)。たいてい、サウンドトラックCDが発売されていますので、そこから探せば見つかる可能性が高いと思います。

■ ドラマ「東京タワー」での挿入歌 感動するシーンで使用? 英語?

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン オリジナル・サウンドトラック」の19曲目「motherhood ~ me & my mom ~ <Vocal ver.>」だと思います。歌:関山藍果、作曲:澤野弘之、...続きを読む

Q洋楽に詳しい方に質問です。 https://youtu.be/t0txnPzQZ_U の0:29

洋楽に詳しい方に質問です。

https://youtu.be/t0txnPzQZ_U

の0:29〜1:40あたりまで流れている曲を教えていただけると嬉しいです。
声が入ってて聴き取りづらいかも知れませんがよろしくお願いします!

Aベストアンサー

Daughtry - Waiting for Superman
https://www.youtube.com/watch?v=SXjXKT98esw

Qプリティ リトル ライヤーズの挿入歌

プリティ リトル ライヤーズ のシーズン4 第1話。
トビーが物陰から火事の焼け跡で消防士が赤いコートを引っ張り出すのを見ているシーンあたりから始まる挿入歌で女性ボーカリストの歌っている歌の曲名がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

ドラマに流れる挿入歌を調べるサイトってないのでしょうか。

挿入歌で心に残る曲って結構あるので、

Aベストアンサー

曲名: Kill of the Night
アーティスト: Gin Wigmore
https://www.youtube.com/watch?v=DevdAqoVj9U
アルバム: Gravel & Wine  *2011年
http://www.amazon.co.jp/dp/B0093F3Q9U

Qカーペンターズ Sweet sweet smile の和訳歌詞を教えてください。

カーペンターズのSweet sweet smileという曲の和訳歌詞がしりたいです。誰か教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他のサイトですがこちらが参考になると思います。↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1322115498

Q月の恋人の挿入歌を教えてください。

月の恋人の挿入歌を教えてください。

女性が歌っている?ようなクライマックスなどで流れてくる挿入歌なのですが、こちらは着うたフルなどで配信されているのでしょうか?

わかる方至急教えて頂きたいです!

Aベストアンサー

ドワンゴで着うたフルが配信されてますよ。
http://m.b.nu/buy/?uid=NULLGWDOCOMO&cid=&cp_crid=qr_pc

挿入歌は4曲のどれかになると思います。
アメンボの住む町 JUKEBOX REGOLITH 蓮介の迷い

アバウトですみません。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/record/dtl/LAA486070/

Q洋楽のギターインストの名曲 閲覧ありがとうございます。 洋楽のギターインスト(歌がない曲)を探して

洋楽のギターインストの名曲

閲覧ありがとうございます。
洋楽のギターインスト(歌がない曲)を探しています。
イングウェイやヴァイなどのHR/HM路線ではなく、曲でいうと「voo doo child 」のような感じが好きです。
私はヌーノ・ベッテンコートが好きで彼のギターのみの曲がないか探したのですが、出てきませんでした。
ポール・ギルバートのScarfieldは何度も聴きました。
セッションライブなどでも構いませんので、R&R系でギターテクニックを楽しめるインスト曲をご存知のかた、ご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Marty Fridman(マーティ・フリードマン):「Inferno」
https://www.youtube.com/watch?v=bTzDR4HdbKI
 元メガデスのギタリストですね…。

◎Eric Johnson(エリック・ジョンソン):「Cliffs of Dover」
https://www.youtube.com/watch?v=15eu7ar5EKM

◎Zakk Wylde(ザック・ワイルド):「Great Solo」
https://www.youtube.com/watch?v=UPnISvzd5Xk

◎David Gilmour(デヴィッド・ギルモア):「Marooned」
https://www.youtube.com/watch?v=3W6hBI1SAL4


参考になれば、幸いです!(^o^)丿

Q2つのドラマの挿入歌

●アリー・マイ・ラブ

の挿入歌どれでもOK

●可愛いだけじゃ駄目かしら?(榎本加奈子&山口沙耶香)

のダンス?のときの挿入歌で女性コーラス/サビの部分が『I'M~』?

わかる方、回答をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

全く自信なしですが・・・・
「可愛いだけじゃ駄目かしら?」の方は長山洋子が
カバーしていた「ヴィーナス」という曲の原曲では
ないでしょうか?唄っていたのはバナナラマかな?

Qはじけるポップ系の歌を歌っている洋楽歌手

ゼブラヘッドのように,はじけるポップ系の歌を歌っている洋楽歌手を教えて下さい.

個人的には,グリーンデイなどが好きです.

Aベストアンサー

BOWLING FOR SOUP
このバンドは良いと思います。お勧めです。
http://www.purevolume.com/bowlingforsoup

BLINK182
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005K9VW/250-2572197-8585817

MXPX
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066AMN/250-2572197-8585817
も良いかと。

Qドラマ等での「イメージソング」と「挿入歌」の違い

ドラマ等での「イメージソング」と「挿入歌」の違いを教えてください。

挿入歌はドラマの合間に流れる曲なのは字のごとくなんですが、
イメージソングはいつ流れるものをいうのでしょうか?

Aベストアンサー

イメージソングは、主にアニメ・コンピュータゲームにおいて用いられる用語の一つで、
アニメ・ゲーム用に書かれた楽曲ではあるが、
劇中において主題歌・挿入歌等として使用されることがない楽曲のことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0

Q1984年頃に「オリンピア」という歌(洋楽)を歌っていた歌手は誰でしょうか?

1984年頃に、ロス五輪にちなんだ(?)「オリンピア」という曲がありましたが、歌っていたのはだれでしょうか?アメリカの歌手だったように思うのですが、定かではありません。
サビで「オリンピア、オリンピア」と歌っていました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

失礼しました、"CONFETTI"は"Olympia"が収録されているアルバムのタイトルのようですね。「オリンピア」という曲の原題は、そのまま"Olympia"のようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報