アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンダルとビーチサンダルはどのように違うのでしょうか?? また普通のサンダル(例えばビルケンシュトックなど)をビーチサンダル代わりにするのはありでしょうか??

A 回答 (3件)

サンダル は、足を隠さず、素足に紐やバンドなどで足に止める履物のことで


古くからあリ材質や形も様々なものがあります。
ビーチサンダルもサンダルの一種ですが鼻緒つきで一般的にはゴム製の物
がほとんどです。
これは耐水性と、砂地を歩くことを考慮して作られたもので、砂浜に脱捨て
泳いだりしますので紛失等も考慮して安価な物がほとんどです。
ビルケンシュトックもサンダルの一種ですからビーチで履いてもかまいませんが
材質によっては高価なものがいっぺんにダメになるのを覚悟してください。
それに盗難にも要注意です。
    • good
    • 3

ビーチで利用するサンダルは かかと部分が高くありません。


ウレタン素材をカット加工しているため接着剤を使っていないものが多い。
それ以外は呼び名が違うだけです
浜辺で使うのがビーチサンダルと一般的に呼ぶ。

ビルケンシュトックですが
糊で接着しているものは濡れると分解しちゃいますよ。
革製品は濡れるとグニャグニャになりますよ。
    • good
    • 1

サンダルの中で、ビーチでの使用に対応したものをビーチサンダルというのでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!