アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問はタイトルどおりですが、、。
声はハイトーンでハスキー。音楽的には(アルバムを通して)AOR、JAZZっぽくて渋いバンド演奏な感じのアーティストを探しています。このアーティストこそはっていう曲をご存知の方、お暇なときにご返事くれば嬉しいです。

A 回答 (6件)

Lovers Rock/ラヴァーズ・ロック


SADE/シャーデー

声はハイトーン △
ハスキー ◎
AOR △
JAZZっぽくて ○
渋いバンド演奏 ◎

こんな感じのアルバムです。
実に8年ぶりの新作
このひと月くらいで5~6枚くらいCDを買いましたが、
ほとんど毎日こればっかり聞いています。
おすすめです。

参考URL:http://www.sme.co.jp/Music/International/Arch/ES …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書きこみありがとうございました。返事が遅れて申し訳ないです。。
シャーデーのこのアルバム、話題になっているみたいですね。今度チェックしてみようと思います。

お礼日時:2001/01/10 23:11

うーーんちょっとむずかしい・・・。


ジャニス・ジョプリン「スーパーヒッツ」
ヘレン・メリル「ベスト・オブ・ヘレン・メリル」
ジュリー・ロンドン「ワイルド・クール&スインギン」
ランディ・クロフォード
      「ベスト・オブ・ランディ・クロフォード」
トリーシャ・イヤウッド
      「ア・コレクション・オブ・ヒッツ」
ボニータイラー「グレイテスト・ヒッツ」
取り合えずこんな所でどうでしょう?
下記URLで聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、こんなにたくさんありがとうございます!!
しかもジャニス・ジョップリン以外知らないのばかりです。参考URLが大変参考になりました!

お礼日時:2001/01/10 23:13

JAZZっぽいというよりはR&Bになってしまうのですが、「アレサ・フランクリン」なんかはどうでしょうか。


初期のころの名作「レディー・ソウル」なんかは結構しぶいブルースなんかも歌っていて、アルバムの中の1曲にはクリームを解散したころのエリック・クラプトンがしぶいプレイをしています。最近の「ローズ・イズ・スティル・ア・ローズ・」なんかもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラプトンってところに目が行ってしまいました。僕もクラプトンのプレイ好きです。R&Bでも全然OKなのでこのヒトも一度聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/10 23:17

私は「Fair Ground Atraction」をお薦めします。

あまりハスキーではないかもしれませんが、かなりハイトーン、かつ音域の広いボーカルです。ネオアコースティックとかいわれているらしいですが、ジャズとポップの中間ぐらいでしょうか。そのメロディと歌声に涙してしまうほど気に入っています。「perfect」という曲がヒットしました。が、確かアルバム2枚出して解散してしまいました。
そのボーカルのエディ・リーダーという人はバンド解散後ソロ活動していて、CDも何枚か出ています。個人的にはFair..の方が雰囲気は好きです。
    • good
    • 0

ハスキーというと私はまずボニー・レイットなんか浮かぶんですけど。

オベーションギター使ったりして、骨太かつ色気のある女性シンガーです。ここ数年で気に入ってるのはレヴェッカ・トーンクウィスト。この人は地声が低いけど音域が広くてとても上手ですし、ジャズのバラード系はとくに渋くてカッコイイです。前者は南部の泥臭い味があるし、後者はクールで都会的ですね。
    • good
    • 0

レニーオルステッド(Renee Olstead)という当時若干16歳?のジャズシンガーがお薦めです。

ハスキーで甘いのにパンチもあってすごいの一言!

http://jp.youtube.com/watch?v=RKsMVxhdc5k
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!