すみませんおしえてください。
のりおさんのギャグを幾つか教えてください。

1、ホーホケキョ2、びっくりくりくりくりっくり3、まかせなさい
以外でできれば沢山教えてください。思い出せないものがあるんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

ごきげんいかがですか?



オ・オーーーメン!!っていうのがあったと思います。

それから、デビュー当初は手を股間と胸に持っていって動かす
ほとんどオナニーのようなギャグもあったんですけど
あれは顰蹙ものだったですね。インパクト強かったですが。
    • good
    • 0

 ピンポーン!チンポーン!タンポーン!じゃないですよね?


そのギャグって、漫才の時に使ってました?なんかヒントないでしょうか?
    • good
    • 1

「ツッタカター」っていうのは「ツッタカ坊や」ですね!


「ツッタカター、ツッタカター、ツッタカタッタッター、
 ツッタカ坊やのお出ましだー
 ツッタカターツッタカターツッタカタッタッター」ってゆうやつですね。

のりおさんのギャグというか、ひょうきん族のネタという感じがしますが。
西川のりおといえば、「のりおちゃんとにらめっこ」
 →オバQ が好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。どうしてもまだ思い出せないものがあるんです。
他にないでしょうか?????

お礼日時:2002/03/11 09:42

 週刊マガジンに連載されていた’泣くよ,うぐいす’というマンガで,主人公のうぐいすという高校生が言っていた「のりおちゃ~ん、ぼ~ん!」っていうのがあったんですけど、これは違うかもしれません。


  すいません。思い出したので書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。どうしてもまだ思い出せないものがあるんです。
他にないでしょうか?????

お礼日時:2002/03/11 09:43

「びっくりくりくりくりっくりっ」て


濱根隆さんのギャクだったと思うのですが…
最初濱根さんが使ってて、それをダウンタウンの松本さんが使ったかと。
-------------------------------------
本題に戻って・・・
「ぼん、ぼんじゃぁございやぁせんかぁ…」
というのもあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。どうしてもまだ思い出せないものがあるんです。
他にないでしょうか?????

お礼日時:2002/03/11 09:44

バイクにまたがった格好で、


「ウーラッタッター!ラッタッター!」というのがありましたね。
「天下御免の向こう傷!パッ!拙者早乙女モンドノスケ!親分てぇへんだい!なんでいハチ!…」と延々と時代劇のシーンを続けるというのもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。どうしてもまだ思い出せないものがあるんです。
他にないでしょうか?????

お礼日時:2002/03/11 09:45

ツッタカターツッタカターって歩き回るやつありませんでしたかね?


あれはギャグじゃないかな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。どうしてもまだ思い出せないものがあるんです。
他にないでしょうか?????

お礼日時:2002/03/11 09:45

ボケた後よしおのツッコミに「誰が草刈正雄やねん!」


あとひょうきん族の、のりおのフラワールーム(「ばかぁ~」)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し長いのありませんか

お礼日時:2002/03/05 23:37

「せっしゃ御免の向こう傷!!」だったような気がします。

。。
旗本退屈男になりきったんですかね!?笑。

この回答への補足

ありがとうございます。もう少し長いのありませんか?

補足日時:2002/03/05 22:37
    • good
    • 1

つくつくぼ~し  ってのもありましたよね!

この回答への補足

ありがとうございます。もう少し長いのありませんか?

補足日時:2002/03/05 22:22
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は星野源さんが好きです。 よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が

私は星野源さんが好きです。
よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が多くて私が結構凹みます…。自分の事じゃないんですが、はぁ。ってなってしまいます。私はラジオとかでもスタッフとか寺坂さんと仲良く話してたりしててすごく素敵な方だなぁと思ってます。星野源さんが書く本にいいことたくさん書いてあるし。
でも、星野源さんは好き嫌いが別れるタイプだと思っています。好き嫌いは人それぞれなのは分かっているのですが、不快感みたいなのがあります。もやもやするというか…。不快感を抱くのは良くないですよね…?聞き流そうと思っても不快感のようなものは消えなくて…。どうすればいいんでしょう…?

Aベストアンサー

ネットの書き込みなんか見なきゃいいことです。

私も星野源さん好きですよ。
でも芸能人ですから、別にリアルにお友達づきあいするわけじゃなし。
自分の好きなように解釈すれば良いことでしょう。

Qびっくりくりくりくりくりっくりー

タイトルそのままの質問なんですが、この「びっくりくりくりくりくりっくりー」というギャグなんですが、一体誰のギャグなんでしょうか。
たしか僕の記憶では、なかねたかしという芸人だったと思うんですが、ネットではヒットしません。
ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

濱根 隆です。NSCの1期生でダウンタウンと同期です。間違いないです。

Q星野源さんが好きな人に聞きます。 私は星野源さんが好きです。顔もかっこいいので好きですが、歌が特に好

星野源さんが好きな人に聞きます。

私は星野源さんが好きです。顔もかっこいいので好きですが、歌が特に好きです!歌詞がいいなぁと思います。ギターもいいです。よく「歌下手」みたいなの聞きます。確かにすごく上手い!という訳ではないと思います。でも、歌声を聴いてると落ち着くというか、癒されます。皆さんはどうでしょうか?星野源さんが好きな人に聞きます!

Aベストアンサー

発声法って正解があるものだから、突き詰めると皆同じ声になっちゃうと思うの。そういう意味では、歌手の中では星野源の歌は普通より下手なのかもしれないけど、最近の歌手に珍しい低音で優しい声質と耳に残るグルーヴ感は彼にしか持ち得ないものだと思います。男ですが、結構好きです!

Q「びっくり!くりくりくりっくり!」を最初に言い出したのは誰?

こんばんは。
変な質問で利用して済みません。
「びっくり!くりくりくりっくり!」というギャク?がありましたよね。
その言い出しっぺの芸能人が、今、友達と気になってしようがないのですが、
友達が山崎邦正では?と言うのですが、
別の友達はもっと年配の芸能人(西川のりお?)だったような気がする。と言ってます。
どなたか、一番最初に「びっくり!くりくりくりっくり!」を
言い出した芸能人の方知りませんか?
変な質問で本当に申し訳ないですが、自信いっぱいの方よろしく御願いいたします☆

Aベストアンサー

トミーズを結成する前にトミーズ雅とコンビを組んでいた浜根と言う人です。
しばらくの間、吉本新喜劇にも出演していました。
西川のりおは、浜根自身がマイナーなのでこのギャグをパクッテ言っていたと思います。

Q私は、逃げ恥で星野源さんを知って、それから恋以外の曲を聴きました。他の曲もすごく良くて、星野源さんが

私は、逃げ恥で星野源さんを知って、それから恋以外の曲を聴きました。他の曲もすごく良くて、星野源さんが好きになりました!でも、ツイッターとかでにわかファンとか言ってる方もいて。私もにわかファンに入りますか…?でも、流行りとかではなく、本当に星野源さんが書く詞とかに感動して好きになりました。上手く言い表せないけど、好きです。LIFE!とかのコントも見てすごい!って思って。にわかとか言われるとやっぱり悲しいです。私はにわかファンでしょうか…?

Aベストアンサー

にわかファンだとは思いませんが、恋恥以前の星野源も知ってほしいのでちょっとご紹介。
ぼくが星野源を知ったのはサケロックのメンバーとしてが最初でした。元YMOの細野晴臣プロデュースのオムニバス・アルバムで聞いたのがきっかけだと思います。サケロックはインストロメンタルのバンド・ユニットだったのでまだ星野源の歌唱は聞いたことはありませんでした。
その同時期に宮藤官九郎脚本のドラマ「未来講師めぐる」で主演の深田恭子が勤める塾の同僚講師・江口秀夫(えろびでお)役を演じている星野源を見て、ぼくは音楽家の星野源と俳優の星野源がどうしても結びつきませんでした。
その後ソロデビューを果たしながら俳優としても活躍する星野源を見るにつけ、その非凡な才能に感心しつついつしかファンになっておりました。
ということで過去の星野源もぜひ追っかけてみてください。

Qくりーむしちゅう(くりーむしちゅー?) など名前を変えたコンビ

くりーむしちゅうは番組の×ゲームで名前を変えたと
聞きました。

他にも名前を変えていきなり売れ出したコンビがあると思うんですが、くりーむしちゅうって誰が考えた名前なのか知っている方いませんか?

ただのスタッフの提案だったのか、それとも有名な姓名判断をしている方なのか・・・。

芸能人って名前を変えて、売れ出したりする方がいて
面白いな~と思います。

Aベストアンサー

TBS『新ウンナンの気分は上々』でバカルディ対海砂利水魚の対決企画があり、

第1回は2000/5/26放送分「箱根の温泉で卓球対決」で引退をかけて勝負。海砂利水魚チームが勝利しました。

第2回は2000/8/11放送分で引退保留中のバカルディが、PKで海砂利水魚と対決。ここで改名を賭けて勝負しましたが再び海砂利水魚の勝利。「さまぁ~ず」に改名が決まりました。名前は内村さんの「好きな季節は?」との問いに「夏」と答えたことで「さまぁ~ず」になりました。(事前の打ち合わせがあったのかもしれませんが)

第3回は2001/3/30放送分番組初の生放送。期限付きで改名していたさまぁ~ずが、またもや海砂利水魚とマジ対決。三たび海砂利水魚の勝利。改名期間が延長されました。

第4回は2001/9/28放送分9月いっぱいで改名期限が切れるさまぁ~ずが、ビーチバレーで海砂利水魚と勝負。今度は海砂利水魚も改名を賭けることになり、やっとの事で「さまぁ~ず」が勝利し、海砂利水魚は「くりぃむしちゅー」に改名。「さまぁ~ず」は改名してから仕事が順調なことからそのまま続けることにしました。「くりぃむしちゅー」は「好きな食べ物は?」の問いに答えたためです。これは改名当時あちこちでネタにしていましたね。

TBS『新ウンナンの気分は上々』でバカルディ対海砂利水魚の対決企画があり、

第1回は2000/5/26放送分「箱根の温泉で卓球対決」で引退をかけて勝負。海砂利水魚チームが勝利しました。

第2回は2000/8/11放送分で引退保留中のバカルディが、PKで海砂利水魚と対決。ここで改名を賭けて勝負しましたが再び海砂利水魚の勝利。「さまぁ~ず」に改名が決まりました。名前は内村さんの「好きな季節は?」との問いに「夏」と答えたことで「さまぁ~ず」になりました。(事前の打ち合わせがあったのかもしれません...続きを読む

Qビートルズのオブラディオブラダと星野源さんのSUNがサビの部分が似ているなーって感じたんですが、星野

ビートルズのオブラディオブラダと星野源さんのSUNがサビの部分が似ているなーって感じたんですが、星野源さんはビートルズをリスペクトしてたりするんですか?

※質問に悪意はありません

Aベストアンサー

そうですかねぇ、そこまで似てるとは思いませんが・・・。
多分リスペクトしてるわけではないと思いますよ。

Q俳優さんを教えてほしいのですが・・・。何のドラマ出演してるのか思い出せ

俳優さんを教えてほしいのですが・・・。何のドラマ出演してるのか思い出せないのですが、歳は30代位で、主役ではないんです。いつもどちらかといえば脇役?で記者とか医者とかの役が似合いそうで、いつも嫌味?な役が多いと思います。なんとなく寺脇康文さんに似ているような・・・。
顔はわかるのに名前がどうしてもわかりません。
こんな説明でどなたかわかる方はいないでしょうか。よろしくお願いします

Aベストアンサー

上川隆也さんに雰囲気が似ていて脇役のイメージとなると、豊原功補さんでしょうか?
昔は嫌味な役ばかりでしたが、最近はとぼけた役やちょっと残念な役も演じられてますね。

Q星野源さんのラジオが聞きたいです。 ラジオを最近購入し星野源さんのラジオを聞きたいのですがA M や

星野源さんのラジオが聞きたいです。
ラジオを最近購入し星野源さんのラジオを聞きたいのですがA M やFM がなんのことなのかわからないし、何時にやっているのかもわかりません。
ラジオを使ったことがないのでよかったら誰か教えてください。

Aベストアンサー

『星野源のオールナイトニッポン』という番組ですね。現在は、毎週月曜深夜25:00~27:00に放送。4月からは火曜深夜の同じ時間帯に放送されます。
http://www.allnightnippon.com/hoshinogen/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E9%87%8E%E6%BA%90%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3

ニッポン放送ほか全国36局ネット生放送とのこと。
http://www.hoshinogen.com/news/radio/

以下のURLにある表の「放送番組」欄に「2」と書かれてる放送局で25:00~27:00の番組が放送されています。すべてAM局かな。質問者さんが住まわれてる地区の放送局名が分かりると思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3#.E4.B8.80.E8.A6.A7_2

放送を聞くには、(1)ラジオで聞く、(2)CDプレーヤーなどのオーディオ機器にラジオが付いていればそれで聞く、(3)インターネット経由でパソコンやスマホで聞く、などでしょうか。

(1)や(2)なら、放送局名で検索して周波数を調べてください。周波数の単位が「kHz」(キロヘルツ)ならAM、「MHz」(メガヘルツ)ならFMです。ラジオでその周波数に合わせれば聞くことができます。ラジオの置き場所などによって受信状態が変わります。AMならラジオ本体の向き、FMならアンテナの向きを変えて受信状態を良くしましょう。小型ラジオならイヤホンのケーブルがFMアンテナ代わりになってます。
http://www.1242.com/onepoint/
http://kakaku.com/kaden/radio/
https://www.amazon.co.jp/s?keywords=%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA

AM放送は、電波が遠くまで届き、トーク番組が多いです。夜間は電波が届く距離が伸び、遠くの地方の局の放送も聞けます。FM放送は、電波が届く範囲が狭いけれど、音質が良いため、音楽番組が多いです。

AM局の中には、同じ内容をFMでも放送してる局もあります。2015年秋に始まったワイドFMというものです。ワイドFMは、TVのアナログ地上波で使っていた周波数を使ってるので、機器によっては、周波数が対応しておらずワイドFMが聞けません。

(3)は、ラジコ radiko.jp というサイトです。地元の局なら無料で聞けます。スマホならインターネットのパケット通信料がかかってしまいますが。ラジコでは、放送後も1週間以内なら聞くことができるタイムフリー機能もあります。深夜番組を昼間に聞いたりなどでき便利です。なお、ラジコプレミアムという有料会員サービスに入れば、地元以外のラジオ局の放送も聞けます。
http://radiko.jp/#!/fun

『星野源のオールナイトニッポン』という番組ですね。現在は、毎週月曜深夜25:00~27:00に放送。4月からは火曜深夜の同じ時間帯に放送されます。
http://www.allnightnippon.com/hoshinogen/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E9%87%8E%E6%BA%90%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3

ニッポン放送ほか全国36局ネット生放送とのこと。
http://www.hoshinogen.com/news/radio/

以下のURLにある表の「放送番組」欄に「2」と書かれてる放...続きを読む

Qくりーむしちゅう

ある番組をみていたら女性の人気投票で上田さんの方がいいと言った人が89人で有田さんが11人だったんですがなぜ上田さんの方がそんなにも圧倒的に?

Aベストアンサー

番組は見てませんが・・・

2人を比べると有田さんの方が男前ですが
「頼れるのはどっち?」と考えたら私は上田さんでした

例えば悩みの相談をしたとして
 ・色々言うけど結局誤魔化して逃げて行きそうな有田さん
  (「とりあえず頑張れ(^_^)」とは言ってもらえそうですが)
 ・一緒になって考えてくれそうな上田さん
  (小うるさいのも上田さんだと思います)

「うんちく」はどうだろ・・・
自分の知らないことを知ってる≒尊敬できる
ってことはあるかな?
うんちくも傾け過ぎると嫌味ですけどね^^;

もちろん素の彼らを知らないので
テレビからのイメージでしかないです(^^ゞ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報