すみませんおしえてください。
のりおさんのギャグを幾つか教えてください。

1、ホーホケキョ2、びっくりくりくりくりっくり3、まかせなさい
以外でできれば沢山教えてください。思い出せないものがあるんです。

A 回答 (11件中1~10件)

ごきげんいかがですか?

オ・オーーーメン!!っていうのがあったと思います。

それから、デビュー当初は手を股間と胸に持っていって動かす
ほとんどオナニーのようなギャグもあったんですけど
あれは顰蹙ものだったですね。インパクト強かったですが。
    • 0

ピンポーン!チンポーン!タンポーン!じゃないですよね?

そのギャグって、漫才の時に使ってました?なんかヒントないでしょうか?
    • 1

「ツッタカター」っていうのは「ツッタカ坊や」ですね!

「ツッタカター、ツッタカター、ツッタカタッタッター、
 ツッタカ坊やのお出ましだー
 ツッタカターツッタカターツッタカタッタッター」ってゆうやつですね。

のりおさんのギャグというか、ひょうきん族のネタという感じがしますが。
西川のりおといえば、「のりおちゃんとにらめっこ」
 →オバQ が好きでした。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。どうしてもまだ思い出せないものがあるんです。
他にないでしょうか?????

週刊マガジンに連載されていた’泣くよ,うぐいす’というマンガで,主人公のうぐいすという高校生が言っていた「のりおちゃ~ん、ぼ~ん!」っていうのがあったんですけど、これは違うかもしれません。

すいません。思い出したので書いてみました。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。どうしてもまだ思い出せないものがあるんです。

「びっくりくりくりくりっくりっ」て

濱根隆さんのギャクだったと思うのですが…
最初濱根さんが使ってて、それをダウンタウンの松本さんが使ったかと。
-------------------------------------
本題に戻って・・・
「ぼん、ぼんじゃぁございやぁせんかぁ…」
というのもあったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

バイクにまたがった格好で、

「ウーラッタッター!ラッタッター!」というのがありましたね。
「天下御免の向こう傷!パッ!拙者早乙女モンドノスケ!親分てぇへんだい!なんでいハチ!…」と延々と時代劇のシーンを続けるというのもありました。
    • 0
この回答へのお礼

ツッタカターツッタカターって歩き回るやつありませんでしたかね?

あれはギャグじゃないかな…。
    • 0
この回答へのお礼

ボケた後よしおのツッコミに「誰が草刈正雄やねん!」

あとひょうきん族の、のりおのフラワールーム(「ばかぁ~」)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し長いのありませんか

「せっしゃ御免の向こう傷!!」だったような気がします。

。。
旗本退屈男になりきったんですかね!?笑。

この回答への補足

ありがとうございます。もう少し長いのありませんか?

• 1

つくつくぼ~し  ってのもありましたよね!

この回答への補足

ありがとうございます。もう少し長いのありませんか?

• 1