アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「お~ま~えーは~ あ~ほ~か~」のギャグで知られる「横山ホットブラザーズ」の次男・真さん死去のニュースをラジオで読んだNHKのアナウンサー。「お前はアホか」ではなく、「お~ま~えーは~ あ~ほ~か~」とそれらしく読んだので可笑しくて笑ってしまいました。
 ディレクターか誰かの指示か、アナウンサー自身の意思かアドリブかは知りません。

アナウンサーのこんな読み方に苦笑した、爆笑したような経験がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

パペポで鶴瓶が言ってたのは、TBSの鈴木史朗アナが火事のニュース原稿の「十一人が焼け出された。

」を「土人が焼け出された。」と読んだって言ってたな…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

土人が真っ黒になったのは焼け出されたため、と言う思いがあったのでしょう。ないか。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/30 10:38

大昔に読んだ漫画の中で


テレビのアナウンサーが雪崩をゆきくずれと読んで
視聴者に笑われるというエピソードがあったのを
思い出しました。

昨日ニュースを観ていて甲板員は、かんぱんいん、ではなく
こうはんいんと読むとはじめて知りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アナウンサーはこうはんい(甲板い)な読み方の知識が必要ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/30 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!