アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の中にはアナウンサーになりたいけど

容姿を気にして諦める人もいますか?

A 回答 (7件)

そうですね。


例外もあるとは思いますが、
女子アナと言えば容姿があっての事だと思います。
ただ、NHKの場合はそうでもないような気がします。
こういったら言い方が悪いですが、
NHKの女子アナでも容姿はさほどと言う方もいらっしゃいますからね。
NHKの女子アナの場合は、いろいろな人を幅広く採用する。
という考えがあるかと思われますね。
ですので、私が思うに、民放の女子アナになりたいか、
それともNHKの女子アナになりたいかで結構変わってくると思います。
民放の女子アナの場合は容姿はかなり重視して採用してますので、
民放の女子アナになりたいとなれば、容姿を気にして諦める人はいる。
NHKの女子アナの場合は幅広い人材を採用する傾向があるので、
容姿は気にしないで諦めない人もいる。
この2つのパターンがあると思いますよ。
つまりNHKの女子アナは能力重視で
民放の女子アナは容姿重視なのかもしれませんね。
    • good
    • 3

います。


ただ、フリーの馬場ももこさんは諦めないでやった結果、テレビ金沢に入り、日テレ系のドッキリ番組で面白さが、評価され人気者になりました。
    • good
    • 0

若い女性は、自分の価値を可愛いか、小顔か、スタイルが良いかとか、過剰に気にされ、悩み苦しみ、最初から夢を諦める子が多いこと。

こうした現状から容姿を気にして、最初から諦める人はいますね。どうしても、マスコミ関係に入りたくて、ディレクターや映像部門に入られ、頑張っている方もいらっしゃいます。若い女性には、過度に容姿だけを気にせず、内面を磨いて頑張って欲しいですね。
    • good
    • 0

マーチでミスコンテスト優勝しないと基本的になれません。

地方局ならヨゴレキャラならなれます。
    • good
    • 1

今は実力採用ですから応募も出来るし、専用のスクールも有ります。

テレビで紹介して居ましたから目指す人は諦めてないと思います。全員が美人ではない世界です
    • good
    • 0

そりゃあ、いるでしょうね。



選考基準が【容姿重視】となっているのではないか、
と思われる民放テレビ局もありますから。
    • good
    • 3

全然いるとおもいます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています