プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アナウンサーってなんであんな美人ばかりなんですか?アナウンサーは美人しかなれないんですか?

A 回答 (9件)

あたりめーだろハゲ

    • good
    • 1

ブスが朝から大画面とか罰ゲームかょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうゆうことですか爆笑

お礼日時:2022/12/22 12:19

アナウンサーは訓練しだいでほぼ誰にでもなれます。


なのでそんな大勢の中からより美人のほうが選ばれるだけです。
それに、民放のアナウンサーなんてコンパニオン代わりですから。
    • good
    • 1

TV局に行った時に何度かアナウンサー面接試験とかち合ったことがあります。


確かに面接を受けに来る女性は美形な人が多いですね。
採用する方も、その中から優秀な人を採るのでしょう。
    • good
    • 0

美人というよりも


見る人に
不快感を与えない人

女性だけではなく
男性でも
いくらおしゃべりがうまくても
やはり
不特定多数の人たちがみますから
不快感のない人ということになりますね
    • good
    • 1

民放の女子アナは30代で寿退社して終わりという使い捨てなので、見た目が良い子を優先します。


NHKはまだ実力重視のところがありますが、NHKはアナウンサーも大量採用で、地方局で経験積ませ、見どころがあるのを東京に集めます。だから技術的に高くないアナウンサーは地方局で終わり、レベルが高いアナウンサーは東京で全国放送をするのです。
    • good
    • 0

そりゃあそうでしょう



ブサイクが画面に映れば即チャンネル変えます
ご飯食べてたらもどします。

ブサイクは裏方の仕事か
NHKのアナウンサーに成るか
です。

てもフジテレビの女子アナウンサーは
たいして美人じゃ有りませんよね、
オワコンです。
    • good
    • 0

ラジオ局のアナウンサーはそうとも限らない、かも。

    • good
    • 0

そうじゃない人も居るけど、映える人が多いね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!