プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人アナウンサーがよく掲載されている事があったので、ファンの人が褒めちぎっていたけれど、
美人のお笑いタレントがいたので、「そういえば、○○というタレントがいたなぁ」と、コメントしただけで、おそらく似ている?というニュアンスなのか何かは知らないですが、それだけでコメントが削除されて、それらが気に入らないらしく、二回くらい反映されずにアカウントが停止になったそうです。そういうのは何に反応して、削除とかしたのだと思いますか? アカウント停止になった方はたまったものじゃないでしょうね。

A 回答 (1件)

この質問には伝聞と憶測しか書かれていませんからこちらも思いつきで回答します。

アカウント削除された人は他に問題起こしていたんですよ。
でも削除は不当だと言いたいためにその部分は言わず、どうでもよさそうな他の投稿が原因だ、というかとにしているだけです。
これが正解です。
    • 0
この回答へのお礼

アカウント削除?というか停止なんですね。そこは厳しいので 絶対にNGワードさえはじかれるから、他に問題、っていうようなことができる所ではないです。もし知らずにNGワード使ってしまったら反映されないのと、注意を受けるのでかなり意識してコメントしないと停止になるみたいだから、ルール守れる人だけです。そこでアナウンサーについて、何も否定的なことなどいってないのにお笑いタレントが気に入らなかったのか?何かわからないですが、憶測で違反 と判定したのか、バイトの人が削除しているのか不明ですが、数回削除された後停止になったそうです。
停止になんてされて、たまったものじゃないでしょう