dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「私は某アジア人とのハーフです♥ そのためいやがらせをよく受けた」といってる人がいて、「アジア人と日本人の両親から生まれる子は【ハーフ】とはいわないよ、白人とかと混じるとハーフといいます」という回答があったのですが、すぐさま削除されていました。
そして、それが違反としてカウントされたらしく、その次何か反映できないコメントになったりして、
アカウントが停止になったそうです。
そんなことが 違反として回答されるのには「差別的な内容が含まれるから」という回答がきそうですが、実際本人は悪意があって回答しているわけでも差別をしているわけでもなく、そうとは呼ばないよ?といってるだけなのに、違反回答となるのはどうしてなのでしょうか

A 回答 (3件)

ここでは、誰かさんが回答(質問)を個人的感覚で気にいらなく通報すれば、運営は内容など関係なしに回答(質問)を削除するようです。

反対にだれが見ても、おかしな差別的な下品極まりない表現の言葉や写真で会っても、通報がなければ削除は、ほとんどされないです。

ハーフって、異人種間の男女から産まれた子供で、同人種間ではただの国籍違いの両親から産まれた子供なんですがね。何か、韓国(中国)と日本なのにハーフって思い切っているお方が多いですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここではないのですが、「アジア国と日本人の両親から生まれたハーフだから、小さいころから差別受けたって」いってる人がいて、私もそうだったとか連なっていて、誰かが「アジア同士だとハーフと呼ばないよ」と名称の事をいっただけなのに、運営会社から削除されてそれも含めいくつか削除になったからといってアカウント停止になったそうです。それが違反としてカウントされているということみたいですが、差別だなんて思う方に何かありそうと思えました。実際差別でいったわけではなく、正しくはそういわないといっただけなのに、差別だとか想像する方にも何かありそうですね。
そうなんですよ、異人種間の事をハーフって言いますね。メキシコの爺ちゃんさんがおっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2022/05/25 22:24

悪意がなければ許される問題ではないからです。



・・・余談・・・

謝れば許される問題ではない。
知らないで済まされる問題ではない。

それと同じです。発言には責任が伴いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なにいってるかわからんわ

お礼日時:2022/05/25 21:47

人種差別は許されないことだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

人種差別ってどこら辺がそうなるのですか?
呼び方はそういわないのでは?っていうのに何が差別なの?

お礼日時:2022/05/25 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す