教えてください。
今は二人ですよね。
いつから二人バンドになったんですか?
Tamaが脱退した経緯も知りたいです。

A 回答 (2件)

脱退の理由は『自身の追及のため。

また、自分のペースで好きな音楽を作りたくなったからであり、けっして仲が悪くなったわけではない。メンバーの2人には迷惑をかけて申し訳ないと思っている。』と発言している

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/Tama_%28%E3%83%99%E …
    • good
    • 0

2004年6月に「更なる自身の追求の為」という理由で脱退しました。


そこに至った原因が、よくある「音楽の方向性の違い」なのか、
はたまた他の2人との喧嘩別れなのか、それは分かりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元ヒステリックブルーのTAMAは今何してる?

 元ヒステリックブルーのTAMAってソロ活動ってしてるんですか?。
 それとも音楽業界自体辞めたんでしょうか?

Aベストアンサー

「THE SCREAMING FROGS」というユニットを結成しました。
レコーディングも完了し、この春に発売されるよていです。

メンバーを載せているHPのリンクを貼っておきました
(というか、私のHPです)

参考URL:http://www.ismusic.ne.jp/roadofhys/tama.html

Q【PPPAのピコ太郎の武道館ライブが豪華メンバーになった経緯を知っていたら教えてください】 PPPA

【PPPAのピコ太郎の武道館ライブが豪華メンバーになった経緯を知っていたら教えてください】


PPPAのピコ太郎が武道館ライブを行なったというニュースを見てピコ太郎はあのPPPAネタだけでライブ時間をどうやって消化するのだろう?

ずっとPPPAをやる気か?と思ったが司会はくりーむしちゅーの上田晋也が勤め、

「え?どういう関係?お金積んで司会をお願いしたのか?」と思ってたら、

有田鉄平までコンビで出てきて2人とも呼んだんだ。お金あるなあと思ってたら、、、

爆笑問題まで出て来て、ピコ太郎って交友関係広いのか?!

大御所の司会者が来てくれるって凄いなと思ってたら、

海外のPPPAネタを投稿した外国人YouTuberが出て来て、

そこから五木ひろしにももクロにスカパラと出てくるゲストの方がピコ太郎より有名人じゃんっていう大物、大御所ばかり出て来てビックリした。

これってお金で呼んだんですか?

それとも友達だからゲスト出演してくれた?

彼らはピコ太郎とどういう関係なんでしょう?

同じ芸能事務所とか?

ピコ太郎の武道館ライブが豪華メンバーになった経緯を知っていたら教えてください。

【PPPAのピコ太郎の武道館ライブが豪華メンバーになった経緯を知っていたら教えてください】


PPPAのピコ太郎が武道館ライブを行なったというニュースを見てピコ太郎はあのPPPAネタだけでライブ時間をどうやって消化するのだろう?

ずっとPPPAをやる気か?と思ったが司会はくりーむしちゅーの上田晋也が勤め、

「え?どういう関係?お金積んで司会をお願いしたのか?」と思ってたら、

有田鉄平までコンビで出てきて2人とも呼んだんだ。お金あるなあと思ってたら、、、

爆笑問題まで出て来て、ピコ太郎って交...続きを読む

Aベストアンサー

古い仲間だからですよ。

ピコ太郎こと古坂さんは、元「底抜けAIR-LINE」の1人であり、「ボキャブラ天国」という人気番組の常連でした。
この番組の常連仲間が爆笑問題であり、くりぃむ達です。
このメンバーは今でも交流があり、何かと助け合っています。
あまり露出してない仲間を自分の番組に呼んだりしてね。
特にくりぃむは古坂さんと同期なので仲が良いことで有名です。
この2組が出たのはこの為ですね。

また、古坂さんは2003年から6年ほど音楽活動をメインの仕事にしており、
ピコ太郎もエイベックス所属になっています。
スカパラなどはこの経緯でしょうね。五木さんはよく分かりませんが、まあこれだけ人脈が広ければ十分ありえるでしょう。
アイドル好きとしても有名ですので、ももクロはその辺でしょうね。

Qバンド名もうろ覚えです。女性ボーカルバンド

1982~84年頃のバンドだったでしょうか。女性ボーカルのロックバンドで元気のいい4人組?だったと思います。ファーストアルバムだったと思いますがとても気に入ってレンタルレコードから録音していたカセットをよくきいてました。かなり昔にそのカセットを紛失したため、バンド名や曲名を忘れてしまいましたので、どなたかお教えいただけないでしょうか。
女性ボーカル以外は男性で、たしかバンド名は「Ready」か「Lady」だったかと。ちょっとパンクっぽいところもあり、レコード会社はSONYで、1990年くらいまではライブハウスで活動してたと思います。ヒット曲はありません。(テレビで見たことはなかったので)
曲名で「あいたい」というのがあったような。あと曲名はわかりませんが「~わたしのこと忘れないでいて~ ~おねがい、おねがい、おねがいぃ~♪」という歌詞の曲が好きでした。

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

その人たち『LADY』だったと思います。
友達からカセット(懐かしい、、)をもらって聞いた事があります。
確か『ホステス』(タイトルがそうだったかは定かではありませんが、、、)って言う歌の中で、
『3日4日仮病で生理休暇をもらって昼まで寝ていて午後からショッピングぅ~♪』って歌詞を覚えてます。
当時の典型的なバンド(ギター、ベース、キーボード、ドラム)だったと思います。
私もこのバンドについて探していてここにたどり着きました。
この位しか役に立たなくてすみません。。。

Q日本のフュージョンバンド「カシオペア」のHOSHI-ZORAという曲がなんというアルバムに入っていたか知りたいのですが…。

小学生の頃、カシオペアのアルバムをよく聴いていたことをなぜか最近思い出し、その中で特に大好きだった「HOSHI-ZORA」という曲をどうしても聴きたくてたまらなくなってしまいました。夏にピッタリの本当にウットリするような曲なのです。
その曲が入っていたアルバムには「HIT&RUN」という曲も入っていたような気がするのですが、それも合わせて聴いてみたいです。この夏のテーマソングになること請け合いなので、早く購入しウットリしたいです♪ 
(もしかするとT-スクェアの曲と勘違いしているんでしょうか??)
ご存知の方おりましたらどうか教えてください! よろしくお願いします○

Aベストアンサー

カシオペアの「HALLE」というアルバムに入っている曲かもしれません。
試聴してみてください。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VRCL-2233

「HIT & RUN」という曲が一緒に収められたCDはみつからなかったのですが、「HOSHI-ZORA」は他の「Single Collection」や「TWINS~SUPER BEST OF CASIOPEA」にも入っているようです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=93834

Qポルノグラフィティの元メンバー、Tamaさんについて教えてください!

ポルノグラフィティの元メンバー、Tamaさんについて教えてください!
私はファン歴1年目なので、Tamaさんの事をよく知りません。
以前も質問した者ですが、回答が来なかったため、もう一度わかりやすくまとめて、質問します。

(1)Tamaさんの人柄や性格は、どのような感じだったのか?

(2)昭仁さんや晴一さんとのエピソードは?(あったらで結構です。)

(3)Tamaさんの作曲した曲で好きな曲は?

以上の3つです。このうちの1つでもお答えいただければ幸いです。
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私もTamaさんが脱退されてから、ライヴに行ったりするようになったので、残念ながらご質問の1、2には答えられません。

3だけですが…。
ラックとジレンマが好きですね。

ラックは歌詞も曲もPVも全部好きです。
あの暗い絶望的な感じに惹かれます。

ジレンマは今でもライヴのラストの定番ですよね。
ライヴでジレンマが聴けないと寂しく感じます。
歌詞や曲調も好きですね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報