教えてください。
今は二人ですよね。
いつから二人バンドになったんですか?
Tamaが脱退した経緯も知りたいです。

A 回答 (2件)

脱退の理由は『自身の追及のため。

また、自分のペースで好きな音楽を作りたくなったからであり、けっして仲が悪くなったわけではない。メンバーの2人には迷惑をかけて申し訳ないと思っている。』と発言している

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/Tama_%28%E3%83%99%E …
    • good
    • 0

2004年6月に「更なる自身の追求の為」という理由で脱退しました。


そこに至った原因が、よくある「音楽の方向性の違い」なのか、
はたまた他の2人との喧嘩別れなのか、それは分かりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴレンジャーの敵は?

最近、戦隊ヒーローのCDを聞いていて、ふと気になっちゃいました。
ゴレンジャーの敵は何?首領の名前は?
ザコ敵(仮面ライダーで言うところの「ショッカーの皆さん)にも名前があったのかしら?

Aベストアンサー

ゴレンジャー・・・私も大好きでした!
密かにモモレンジャーにあこがれていたものです(笑)

さて、敵の名前ですが、「黒十字軍」です。
首領の名前は覚えていなかったので、色々と調べたところ、「黒十字軍の総統 」(そのまんま・・・(笑))
ザコ敵は、「ゾルダー」だそうです。私は聞いた覚えがないが・・・。「ホイホイ~!」っていう声ばかり耳に残っていました。

Qポルノグラフィティの元メンバー、Tamaさんについて教えてください!

ポルノグラフィティの元メンバー、Tamaさんについて教えてください!
私はファン歴1年目なので、Tamaさんの事をよく知りません。
以前も質問した者ですが、回答が来なかったため、もう一度わかりやすくまとめて、質問します。

(1)Tamaさんの人柄や性格は、どのような感じだったのか?

(2)昭仁さんや晴一さんとのエピソードは?(あったらで結構です。)

(3)Tamaさんの作曲した曲で好きな曲は?

以上の3つです。このうちの1つでもお答えいただければ幸いです。
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私もTamaさんが脱退されてから、ライヴに行ったりするようになったので、残念ながらご質問の1、2には答えられません。

3だけですが…。
ラックとジレンマが好きですね。

ラックは歌詞も曲もPVも全部好きです。
あの暗い絶望的な感じに惹かれます。

ジレンマは今でもライヴのラストの定番ですよね。
ライヴでジレンマが聴けないと寂しく感じます。
歌詞や曲調も好きですね。

Qあなたの人生とって最大の敵は何(誰)か?

あなたの人生とって最大の敵は何(誰)か?

Aベストアンサー

自分。



毎日、弱気の虫との戦いです。

QポルノグラフィティのTAMAさんの最後のライブ

タイトル通りです!!ポルノグラフィティのTAMAさんが脱退する前の最後のライブっていつか分かりますか??
最後の三人でのコンサートはいつでしょうか??

Aベストアンサー

こんばんは。
ポルノ単独でのライブは去年のツアー『74ers』の2004年1月27日の石川での公演です。
単独でないものでは2004年5月13日に行われた『ROCK KIDS802 presents REQUESTAGE 2 in 大阪城ホール』だとおもいますよ。

Q【人類の敵は結局、何だと思いますか?】 イスラエルですか? キリスト教ですか? ユダヤ人ですか? 金

【人類の敵は結局、何だと思いますか?】



イスラエルですか?


キリスト教ですか?

ユダヤ人ですか?

金正恩ですか?

安倍首相ですか?

麻生太郎ですか?

Aベストアンサー

人類の敵は、人類てす。
家にも、学校にも、職場にも、ネット上にもいる可能性があります。
劣等感や不満から、他者を貶める事でしか、憂さ晴らしができない人達。。
ISによるテロでさえ、それが根源にあるのです。。
でも、劣等感も不満も全く無くて、完璧に自信があって、人生に完璧に満足している人の方が、圧倒的に少ないという、残念な現実がこの世にあるのでしょう。
というわけで、人類の敵は人類というわけです。

Qポルノグラフィティからの脱退?

いまさらですが、TAMAがポルノグラフィティから抜けましたよね。
あれって、理由はなんなんでしょうか?
ニュースでも何も言っていなかったような・・・。
HPもみましたがわからなかったので教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは
理由は「自身の更なる追求」だそうです。

以前の質問で参考になりそうな物がありましたので、紹介しておきますね。
ではでは

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=995134

Q「敵は霞ヶ関にあり」とは?

今日の日経新聞に「敵は霞ヶ関にあり」という題目が載っていました。ネットで調べたのですが、意味が分かりません。これってどういう意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

その記事は見ていませんが
安部政権の話でしょう。

安部政権は官邸主導の政策決定を目指しています。
官邸主導に対する言葉は官僚主導、
官僚と言えば霞ヶ関(官庁街)なので、
官邸主導と官僚主導の政策決定を指して、敵は霞ヶ関にありとしているのではないでしょうか。

Q元ヒステリックブルーのTAMAは今何してる?

 元ヒステリックブルーのTAMAってソロ活動ってしてるんですか?。
 それとも音楽業界自体辞めたんでしょうか?

Aベストアンサー

「THE SCREAMING FROGS」というユニットを結成しました。
レコーディングも完了し、この春に発売されるよていです。

メンバーを載せているHPのリンクを貼っておきました
(というか、私のHPです)

参考URL:http://www.ismusic.ne.jp/roadofhys/tama.html

Q武田信玄にとっての1番の敵は?

武田信玄にとっての1番の敵は誰でしょうか?
・上杉謙信(良きライバル)
・武田義信(長男。意見の対立で幽閉、切腹)
・今川義元(言うほどの愚将では無かった)
・北条氏康(戦国三強の一人)
・徳川家康(三方原で蹴散らすも…)
・村上義清(信濃統一の最大の難敵)
・長野業正(上野で4度負けた相手)

Aベストアンサー

> ・武田義信

信玄もクーデターを起こしたわけですが、その時、信玄に従った家来は多数、
義信が起こしたクーデターに従った家来は少数、
というわけで、クーデター対決で話にならないでしょう。
今川をどう扱うかという辺りの、思考的柔軟性や戦略性も無いわけですし。
そもそもクーデターを成功させる見通しすら立てられなかったわけです。

> ・今川義元

義元が名将なのでは無く、太原雪斎が優秀だったのでは。
その弟子が徳川家康なわけですし、太原雪斎が生きていた頃と死んだ後で違うわけですし。

> ・北条氏康

三国同盟が崩れた後、結局信玄が押しているんですよね。
北条が駿河を守れたか、という辺りとか。
甲斐に引き揚げる信玄を急襲しようとして、返り討ちに遭ってますし。
たしか北条綱成が旗を取られたのではなかったかと。

> ・徳川家康

人の器はともかく、国力まで勘定に入れれば、話にならないのでしょう。
三方原も、たまたま逃げ帰れただけで。
後の真田と徳川、真田と北条もそうですが、国力自体が違うと。
男子100kg超級と鼠100g級とでは、後者が善戦、守り切ることはあっても、そもそも勝負になりません。

> ・村上義清
> ・長野業正

で、彼らの版図が広がったのか、という。
局面で勝ったのと、守り切ったのとは違いますし、局面で勝っても大局的に負けていれば、相手にはなりません。そのうちに。
そのうちに、まで考えていたのが信玄でしょう。
武田と隣接していて、版図を広げたか維持できたのは誰なのか。

というわけで、その中なら謙信か。
春日山城を囲まれたわけでは無いですし。
防衛戦は防衛戦でも、打って出て侵攻を防いでいるし。

戦略性では信長でしょう。
地理的に少し離れていたのと、甲信駿の平定に時間がかかりすぎたのと、その間に、おそらく金鉱山が枯れてしまったのと。
信玄がもう20年長生きしていてもどうだったか。
信長は、商業という未発掘の鉱山を発掘して、それでお金儲けをしたわけで。
現代でもアメリカ軍がなぜ強いかと言えば、金があるから良い兵器をもっているのが理由でしょう。
金(きん)が豊富だった頃の信玄と、商業で成功した信長と、おそらくそれぞれ良い兵器を持っていたのだろうと想像します。時代はずれますがね。
甲斐の赤備え(山形隊→井伊隊か)なんてのもその一つでしょう。
9/10の確率で矢が刺さらない鎧と、それが7/10の物とでは、前者の方が高価でしょうし、生存率も高いのでしょう。
それだけ無茶な戦いがし易いということでもあるでしょうし。
長篠で両者が逆転しているところから、それより前のどこかの時点で、軍事経済力が均衡したのだろうと見ます。
おそらく信長の見立てでは、三方原の後のどこかの時点なのでしょう。
勿論、防衛線が長い信長と、それよりは短い信玄勝頼とでは、軍事経済力自体が同等なら信長の負けなのですが。

なお、低地が栄えたのは戦国時代後期から。
平野が平野なのは、海からの砂や川の氾濫による土がその地形を作り出しているからです。
湖の栓が壊れた、なんてこともありますが。
つまり、多くの土地は、放っておけば高潮や津波や洪水などの水害が起こるということです。
土木工事無しに低地の平地に住むのは危険だったのでしょう。
東京、大阪、仙台、名古屋、岡山、広島、この辺りに街ができたのは、戦後国時代後期からでしょう。
例えば都があったのは、奈良、京都、という内陸部ですし、京都には巨大な調整池があったわけです。
今我々が低地に住めるのは、土木工事のおかげです。
土木工事というと豊臣秀吉が有名かもしれませんが、その前、武田信玄も、河川改修に成功しています。
その辺りで、まず土木技術の発達があったのでしょうね。
今の感覚で信州甲斐は田舎だろう、というのは違うかもしれません。
豊臣秀吉は、尾張中村の水呑百姓の倅。尾張中村というと、今の名古屋駅前ではないでしょうか。
そこから旧ナゴヤ球場に行く途中に、太閤という地名があるようですが。
名古屋駅前の水呑百姓。違和感が。
その尾張下三郡の支配者が、織田信秀、信長だったわけです。
そんな(今なら)一等地を、家老の家老に支配させるでしょうか。
全くの勘ですが、土木工事、ひょっとすると干拓もかもしれませんが、それで、荒れ地を二等地に変えたのではないかと想像しています。
商業収入に目を付けたのも、その辺りの財源等々からの発想では、と。
その辺り、(たぶんインチキ臭い)行商あがりの豊臣秀吉にはピンと来る物があり、また土木にも目を付けたが、しかし、古参の家来達は中々頭が追いつかなかったのでは。
というわけで、戦略性なら信長が上。信玄はライバルですら無いでしょう。
信長は世界史上に残して良い政治家ですから。

> ・武田義信

信玄もクーデターを起こしたわけですが、その時、信玄に従った家来は多数、
義信が起こしたクーデターに従った家来は少数、
というわけで、クーデター対決で話にならないでしょう。
今川をどう扱うかという辺りの、思考的柔軟性や戦略性も無いわけですし。
そもそもクーデターを成功させる見通しすら立てられなかったわけです。

> ・今川義元

義元が名将なのでは無く、太原雪斎が優秀だったのでは。
その弟子が徳川家康なわけですし、太原雪斎が生きていた頃と死んだ後で違うわけですし。

> ・北...続きを読む

Qジェイル大橋の脱退理由 ~聖飢魔II~

今までジェイル大橋が聖飢魔IIを脱退したのは、テレビにでたりタレントじみた活動が嫌になったからだと思っていたのです。が、エース清水のギターの腕が脱退の原因だ、って話を聞いたのです。

実際のところ、脱退の理由はなんなのでしょうか。

Aベストアンサー

 それは私のこのサイトでの以前の回答をお読みになったのでしょうか?
ジェイルが脱退後、たしかロクfだったと思いますがインタビューに答えて
デーモンとはうまくやっていたし、今でも彼に悪い感情は持っていないと答えていましたから
タレント的な活動が引き金になったのではないと思います。
もともとデビューが決まって急に呼ばれた腕利きギタリスト的な立場でしたし。
絶対許せないのは、メンバーの中に俺のリフを盗んだやつがいることだというふうに答えていました。
名前は出していませんでしたが、エースを指しているのは疑いようがありません。
そのほかに脱退の理由については触れられていませんでしたから
エースとの確執が脱退の原因だと公式に本人が話したというのが事実です。
もちろん細かなことが重なって脱退につながったのだとは思いますけどね。
エースはミュージックスクールで講師をつとめていたくらいですから
決してテクニックがないわけではないと思いますが
ライブでのエースのテクニックに難点があり速弾きにオリジナリティーがないということについて
過去の質問で詳しい方が期せずして述べていらっしゃるので
テクニック至上主義のHM界では評価されなかったことでしょう。
リフを盗んだうんぬんについては
いいフレーズを弾いているからちょっと使わせてもらったよくらいで
エースにはそんな悪気はなかったんじゃないかと思いますが
それはHMギタリストがやってはいけないことだと知らなかったんでしょね。

 それは私のこのサイトでの以前の回答をお読みになったのでしょうか?
ジェイルが脱退後、たしかロクfだったと思いますがインタビューに答えて
デーモンとはうまくやっていたし、今でも彼に悪い感情は持っていないと答えていましたから
タレント的な活動が引き金になったのではないと思います。
もともとデビューが決まって急に呼ばれた腕利きギタリスト的な立場でしたし。
絶対許せないのは、メンバーの中に俺のリフを盗んだやつがいることだというふうに答えていました。
名前は出していませんでしたが...続きを読む


人気Q&Aランキング