アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人ニートの経験がある方、そこから脱却した経緯と今現在はどんな生活をされていますか?

A 回答 (3件)

田舎なこともあるし家族関係の事情で家に居ずらくなったのが脱却し経緯、ここがポイントなんだね、衣食住完備で家族以外交流がなかったら中々脱却できないです。

それで自動車工場の期間工で家を出て28で定職に付きました。人並みに結婚して子供もいてそれなりに生きています。
    • good
    • 0

19歳で家を飛び出して、3年程ブラブラしてました。

彼女(現妻)の義父から娘を預ける条件として”公務員の職に就く”を条件に出されました。そこから、必死に独学!そして、国家公務員に拝命して、彼女と結婚。昨年公務員の早期退職制度で59歳で退職、60歳から年金受給をして・・現在は毎日趣味に楽しく生活しています!
    • good
    • 1

起業しました。



好きな事をやっていたら「お金を出すんでそれください」と言われて、それを沢山広げて行った感じです。そこからは寝てる時間以外はずっと仕事してましたね。

今は一通りやりたかった事は全部終えた感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!