悲~しくて悲しくて、とて~も や~りきれない~♪
という歌ですが、昔CMで女性が歌っていた記憶があるのですが、誰だったか分かりますでしょうか?
元のオリジナルも誰か分かりません。(上司の人は、たぶんフォーククルセイダーズではと言ってましたが…。)
お分かりになる方がいらっしゃったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

多くの人がカヴァーしているというのは既出ですが、CMで使われたので有名なのはおおたか静流ではないかと…



参考URL:http://listen.jp/store/artist_1146859.htm
    • good
    • 1

スミマセン、回答に対する補足です。


アルバム「花 ベストセレクション」二収録されてます。確か、映画「しこ踏んじゃった」の主題歌だった気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まさにこの方だと思います!CMじゃなくて「シコふんじゃった」の主題歌で聞いたことがあるんだと思います!
目からウロコでした。本当にありがとうございます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=602797

お礼日時:2006/07/27 23:33

質問者さん


 皆さんの答えをちゃんと読みましょう。
  フォーク・クルセダーズです。
  フォーク・クルセイダーズではありません。
  正確には ザ・フォーク・クルセダーズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました!ザ・フォーク・クルセダーズなんですね。
ビート・クルセイダーズってバンドと混同?というわけではないのですが、ずっとフォーク・クルセイダーズって言ってました。ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 14:58

CMで使われてたかは分からないのですが、松本伊代が歌ってたのは記憶にあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

松本伊代も歌ってたんですね~。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 13:30

「悲しくてやりきれない」フォーククルセダーズの名曲ですよね。


たくさんの人がカバーしているので、CMで使われていた女性が誰はわかりませんが、100以上数ヒットしました↓^^;

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_m/50 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね・・・。これだけカバーされてるとなると、聴いただけで、CMに使用されていたのは勘違いだったのかも?ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 13:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やっぱりフォーク・クルセイダーズなんですね。『帰ってきたヨッパライ』のイメージしかないので、どんな風に歌ってたのかなかなか想像がつきませんが…。すごい才能ですね。

お礼日時:2006/07/27 12:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜一人旅&温泉施設「万葉倶楽部」について

近々、横浜に半日出張をします。(30代・女性です)
翌日休みをもらっているので延泊して一人でブラっとしてみようかと思っています。
一日で回れるおすすめスポットを教えてください。

また、その日の夜は、温泉施設の「万葉倶楽部」に泊まり、温泉を楽しもうかと思っています。
あまりお金をかけられないので、「キャビン」というカプセルホテルタイプの部屋にしようかと思案中ですが、どなたか万葉倶楽部に泊まったことのある方、いらっしゃいますか?
泊まったことがなくても、日帰りで利用された方のご意見もぜひ伺いたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

万葉倶楽部は桜木町駅まで歩いてすぐなのですが、駅前に観光案内所があるので、そこで情報をもらうのもいいでしょう。

自転車はお乗りになれますか? 案内所よりも数分手前、汽車道と(日本一高い)ランドマークタワーの間に「ハマチャリ」という貸し自転車サービスがあります。確か、1日500円。放置自転車を再利用しているので、ピカピカとは行きませんが、乗り心地は抜群で、めぼしい観光スポットなどにある別の営業所に返却することもできます。

観光コースとしては以下のようなものがおすすめです。

(1)万葉倶楽部→赤レンガ倉庫→(遊歩道もあり)→大桟橋→山下公園という徒歩ルート。山下公園から船で万葉倶楽部の近くに戻ることも可。山下公園はクラシックなニューグランドホテルや日本一の中華街にも近いです。

(2)みなとみらい線やバスで元町に出て、そこから坂をのぼって「港の見える丘公園」へ。周辺の洋館や外国人墓地や(鑑定団の)オモチャ博物館などを見る。

などがあります。(1)(2)ともにハマチャリで回れますよ。穴場はハマチャリでも電車でも行ける日本大通沿いの飲食店かな。ご予算に合わせて何軒かあります。もちろん、万葉倶楽部のある、みなとみらい地区ものんびり楽しめますよ。日曜には大道芸人が出ています。お天気がいいといいですね。

万葉倶楽部は桜木町駅まで歩いてすぐなのですが、駅前に観光案内所があるので、そこで情報をもらうのもいいでしょう。

自転車はお乗りになれますか? 案内所よりも数分手前、汽車道と(日本一高い)ランドマークタワーの間に「ハマチャリ」という貸し自転車サービスがあります。確か、1日500円。放置自転車を再利用しているので、ピカピカとは行きませんが、乗り心地は抜群で、めぼしい観光スポットなどにある別の営業所に返却することもできます。

観光コースとしては以下のようなものがおすすめです...続きを読む

Q♪だ~って あ~な~た~に 会~え~る~ぅから~♪ ←この歌のタイトル教えて!

タイトルそのままです。このサビの歌詞がある歌のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

もしかしたら、レミオロメンの「太陽の下」ではないでしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discography/A018241/VICL-35955.html

↓歌詞です。

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%91%BE%97z%82%CC%89%BA&b=&f=&n=7b142b29d21cc17dc765cb05b0c5

間違っていたらすみませんm(__)m

Q横浜みなとみらいの万葉倶楽部の中にコインランドリーありますか?

横浜みなとみらいの万葉倶楽部の中にコインランドリーありますか?

Aベストアンサー

あるようですよ。有料って書いてあります。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/50200/50200.html?s_kwcid=paidsearch&k_clickid=7d3d83da-e11f-4765-8292-6626a8a79f5f

Qそばにいて~♪そばにいて~♪そばにいて~♪の歌  

タイトルの通りなのですが
今年の3月のドラえもんの挿入歌で

そばにいて~♪そばにいて~♪そばにいて~♪
しんじて~♪しんじて~♪しんじて~♪

の歌は、どなたのなんていう曲なのでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

mihimaruGTの「かけがえのない詩」ですよ^^

Q横浜みなとみらい万葉倶楽部について

こんにちは。
いつも参考にさせていただいてます。

来月「横浜みなとみらい万葉倶楽部」を利用しようと思っているのですが、利用されたことのある方に、中の様子などを教えていただければと思い書き込みいたしました。

行くのは土曜日で、新横浜でイベントがある日です。
わたしもそのイベントの後に行こうと思っているので、時間は22時~になると思います。
ホテルは別のところにとってあるので、お風呂のみの利用です。
電車がある時間帯には出て来れなそうなので、車で行こうかなと思っています。

(1)
土曜日ということで館内、駐車場など混雑状況が気になります。
普段の土曜日はいかがでしょうか?
お風呂もロッカーもリラックスルームも大混雑・・・とかだとあまり癒されないなぁ・・・と思ったので。。。
また、別の日程で金曜日にも行くかもしれないのですが、金曜夜の混雑状況もあわせて教えていただけたら・・と思います。

(2)
旦那と行くのですが、わたしが長風呂なので入浴時間に若干ずれがありそうなのですが、どちらかがお風呂に入っている間に、先に出たほうが時間を潰す場合、みなさんはどんな風にして時間を潰していますか?
館内は広く、いろいろありそうなので探せるか心配なのですが・・・。

(3)
お風呂を利用した後、一度着替えて足湯などを利用し、そのあとまたお風呂・・・と言う場合、バスタオルやタオルは新しいものを貸してもらえますか?
それとも最初に借りたのを最後まで使わないといけませんか?

(4)アメニティーはほとんどそろっているようですが、洗顔フォームやクレンジングもありますか?

長くなって申し訳ございません。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。
その他の情報もありましたらよろしくお願い致します。

こんにちは。
いつも参考にさせていただいてます。

来月「横浜みなとみらい万葉倶楽部」を利用しようと思っているのですが、利用されたことのある方に、中の様子などを教えていただければと思い書き込みいたしました。

行くのは土曜日で、新横浜でイベントがある日です。
わたしもそのイベントの後に行こうと思っているので、時間は22時~になると思います。
ホテルは別のところにとってあるので、お風呂のみの利用です。
電車がある時間帯には出て来れなそうなので、車で行こうかなと思っています。

...続きを読む

Aベストアンサー

私は土曜日の夕方~夜に利用したことがあります。
ただし車ではなく電車で来ましたが。

(1)土曜日だと客はだいぶ入っていますが、風呂やロッカーやリラックスルームがイモ洗い状態というほどではありません。

(2)私は待ち合わせ場所だけ決めて、あとは特に何もせずに待ちます。時間つぶしにはゲーセンなんかもあります。

(3)更衣室に、バスタオルやハンドタオルがごっそり積んである所がありますので、そこから取って使えばいいと思います。私が行ったときには、足湯の入り口で店員さんがタオルを配っていたと思います。

(4)残念ながら私は男性ですので、女湯の様子はわかりません。男湯の側にはシェービングクリームやヘアトニックなどは確かあったと思います。化粧品などでどうしても使いたいものがあれば、ご自分で持参される方が安心できるかもしれません。

Q♪「あしーた~卒業~の~鐘(チャイム)がなる~♪」という歌

音楽に疎くてすみません。この歌を有線で聴いた事があるんですが、
タイトル・歌手名を教えてもらえますか

Aベストアンサー

こんばんわ。

KAZAMIさんの「chimeless days」だと思います。
歌詞を参照してみて下さい。
では。

参考URL:http://www.utamap.com/data/B/B01906.html

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Qこの歌誰の歌? カニ座 かに座カニ食べたぁ~い♪

有線で子供の声で トゥインクル♪トゥインクル♪お星様~ おひつじ座~ とかの歌詞が入っています

最近は お願い~~~~ミニスター? おこずかいがどうのこうのって歌ってる曲が流れてますが 一体これは誰が歌っているんですか?

Aベストアンサー

こんにちは
toutouの「星占いの歌」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/toutou/SRCL-5932/

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Q♪woo いつでもfish 誰でもfish♪~というような歌詞の歌、ご存じないですか?

こんにちは、初めて質問させていただきます。

数年前、たぶんもう5,6年前になると思うんですが
ラジオのCMで流れていた曲が頭を離れません。

聞こえてきた歌詞はうろ覚えで、
あまり有名ではなさそうで(失礼ですね;;)、
当時デビューしたばかりか、もしくは、
もしかしてインディーズアーティストかもしれないという記憶もあいまいな歌で(>_<)
もしかして誰もご存知ないかもしれないですが、
もしご存知でしたらアーティスト情報をいただけると嬉しいです。


聞こえてきた歌詞は
(うろ覚えですが)

「woo いつでもfish 誰でもfish
 君とともに so easy」

みたいな感じでした(;´▽`A``

題名は確か、「~fish」と言っていたような・・・

ちょっとくせのある感じのヴォーカルが印象的でした。
コーラスが綺麗でコード進行もおしゃれで、
ぜひとももう一度聞きたいと思っています♪


よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんにちは
違うと思いますが、山下達郎さんの「踊ろよフィッシュ」はどうでしょう?↓

http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=artist&sortname=1&inputvalue=%BB%B3%B2%BC&act=search


人気Q&Aランキング