プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌詞の中に『マリア』が出てくる曲を教えて下さい。
洋楽、邦楽は問いません。
どんなジャンルでも構いません。
西洋文化の中での理想の女性像『マリア』を研究するための資料として必要としています。
回答お願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

研究の参考になる曲か解りませんが、


たまたま聞いていたので・・・

hitomi MARIA (お気に入りの一曲)
浜崎あゆみ M(だったかな??)
    • good
    • 0

大江千里の歌に 『マリアじゃない』と言うのがあります。


収録CDは『2000joe』『AVEC』です。

T-BOLANにも 『マリア』という題名の曲がありますよね・・・。
    • good
    • 0

magicで「マリアのように抱きしめてくれ」


黒夢「マリア」

また思い出しましたら来ます。
    • good
    • 1

BEATLESの「Let it be」の歌詞に


「Virgin Mary」(注:マリアのこと)ってありますね。
    • good
    • 0

リッキー・マーティンも「マリア」という曲を出しています。

    • good
    • 0

数え切れないほどあります(^^)


邦・洋楽問わず、ジャンルも問われないとの事なので…

参考までに下記サイトを紹介します
タワーレコードのサイトですが、曲名での検索が
出来ますので…
(歌詞の検索はわかりませんが…)

Advanced Searchから検索してみて下さい
(無料です)

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速検索してみます。有り難うございます。

お礼日時:2001/01/09 17:25

ちょっとズレてしまうかもしれませんが・・・・。


私が部活で歌った曲の中から数曲。
ちなみにミサ曲です。
「Ave Maria」
「Salve Regina」

この2つは確実に出てきてますね。
あとは・・・確信がもてないので今日のところはやめときます。
    • good
    • 0

1992年12月12日にリリース


 浜田省吾の「アヴェ・マリア/永遠の恋人」
1995年7月1日
 浜田省吾 with THE R&S INSPIRATIONS(ORIGA,区 麗情,スピッツ,町支寛二,梁邦彦)の「我が心のマリア」

参考URL:http://www.r-s.co.jp/
    • good
    • 0

ジャパニーズ・ロックバンド・黒夢(現在解散)の歌に マリア という歌がありました

    • good
    • 1

黒夢の曲にあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!