マンガでよめる痔のこと・薬のこと

米津玄師さんとスキマスイッチの大橋卓弥さんの歌声ってめっちゃ似てませんか?
有線で聞いててスキマスイッチの新曲かなって思って調べたら、米津玄師さんの曲だったので歌声そっくりで驚きました。

A 回答 (2件)

米津さん好きなので、これを見てスキマスイッチの曲を初めて聞いてみました!いい曲がいっぱいありますね(^^)


個人的には『雨待ち風』の歌声が本当にそっくりだなぁと思いました!!
    • good
    • 2

似てると思います。



自分だけではなかったんですね。(^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q※米津玄師ファンの方不快に感じるかもしれません。 決してdisってるわけではないです。 米津玄師さん

※米津玄師ファンの方不快に感じるかもしれません。
決してdisってるわけではないです。

米津玄師さんの曲の良さがわかりません。
まず歌詞を見ないと何言ってるのか全くわからない曲がありますし歌詞を見た所で何を伝えたいのかわからないです(全ての曲に対して言ってるわけではない)。
有名な曲で言うと「LOSER」。
かっこいいのはわかります。
リズムやメロディー、韻を踏んでるのでかっこいいと感じるのはわかるんですが「良い曲」だとは思いません。
YouTubeのコメ欄でも「かっこいい!」ならわかるんですが「良い曲だ!」ってのが理解できません。
歌詞に深みがないし、オシャレな言葉選びをしてるわけでもないと思います。
なんかリズムやメロディーだけで曲の良し悪しを判断してる様に感じます。
もちろん人の感性はさまざまなのでどう思おうが自由ですがみなさんどう思いますか?
賛否両論構わないので自由に回答して頂けると嬉しいです。

ちなみに私が思う「良い曲」はスキマスイッチさんの曲に多いです。

Aベストアンサー

米津さんは今の名前で活動する前のファンが根強く支持していますから、人気の理由はそこにあると思います。
あとは中毒性ですね。AKBの秋元さんも「人気の出る曲は何度も聞きたくなるような中毒性のあるもの」と言っていましたが、確かに米津さんの曲は耳に残るメロディーでついつい何度も聞きたくなります。
次に考えられるのが年代ウケ。年齢によって好む曲のテンポがあるらしく(耳の関係)、若い人に人気なのはそのテンポにあっているからでは。

米津さんを最近知った人、中毒性のある曲よりも歌詞やストーリーを重視する人、年代の違う人にとってはあまり魅力的ではないのかもしれませんね。

確かに歌詞は「どういう意味?」という物が多い気がします。

Q今車のCMで流れている米津玄師さんの曲の題名わかる方教えて下さい!

今車のCMで流れている米津玄師さんの曲の題名わかる方教えて下さい!

Aベストアンサー

LOSER です!

Q米津玄師の歌で サビの最後が「〜愛している」で 終わる題名はなんですか? 割とテンポが速くない曲です

米津玄師の歌で
サビの最後が「〜愛している」で
終わる題名はなんですか?

割とテンポが速くない曲です
メジャーでもないかな?

Aベストアンサー

"Blue Jasmine" でしょうか。
http://j-lyric.net/artist/a0579b7/l037d11.html

Q米津玄師さんのLOSERという歌の歌詞で「長い前髪で前が見えねぇ」とありますが前髪を切らないのはなぜ

米津玄師さんのLOSERという歌の歌詞で「長い前髪で前が見えねぇ」とありますが前髪を切らないのはなぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

米津さん自分の事だっておっしゃってました。
前髪で顔を隠すことで周りから自分を守っている、でもそんな自分に嫌気も差している。膝抱えてもなんもねえともあるように、こうしてても仕方ないのは分かってるんだけどなかなか変われないみたいな葛藤では?

Q「よいお年を」に続くのは「お迎えください」ですか。それとも「お送りください」ですか?

タイトルのとおりです。それとも二つとも間違いでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

年末におくる言葉ですね。
「良いお年をお迎え下さい」が正解です。

今、ちらっと検索したら、今年の残り数日を良い年としてお過ごし下さいのような、
ちょっとへんてこな文脈で覚えてらっしゃる方がけっこういらっしゃるんですね。
その意味で使うなら、「お送り下さい」よりも、「お過ごし下さい」だけど、
「良い年末をお過ごし下さい」もちょっと変な気がします。

似たようなQ&Aを発見したので、おまけで記載させていただきました。

参考URL:http://www.hatena.ne.jp/1105010059

Q胎盤を食べた事がある方いらっしゃいますか?

なんだかものすごい事を質問してるのかもしれませんが・・

出産後、ご自分の胎盤を召し上がったことのある方、いらっしゃいますか?
 今、2人目を考えているのですが、ちょっと食べてみたいな~と思っています。
純粋に好奇心からなのですが・・(^^;)
一生に何度も食べられるものではないですし・・

で、召し上がったことのある方にお聞きしたいのですが、
1.出産はどちらでされましたか?(病院、助産院など)
2.胎盤はどなたが調理してくれました?
3.調理法は?(煮た・焼いたなど)
4.で、おいしかったですか?どんな味ですか?(私が検索したHPだとレバーっぽいらしい)
5.食べることによって、母乳が良く出たなどの効果はありましたか?

なお、「そんなのやめとけ~」「気持ち悪い」等のご意見は今回はご遠慮ください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の体験じゃないんですがいいですか?

友人が今年の春に二人目を出産した時に食べたそうです。
物事に凝る子で、一人目を出産した時に会陰切開とか仰向け出産等に疑問を持ち、自宅出産しました。(勉強や準備があれこれあったそうですが)その際、胎盤が食べられる話を助産婦さんから聞いて頼んだと言う事でした。

陣痛が来たら助産婦さんを呼んで、無事出産の後は胎盤を調理してもらって食べたそうです。
私は実物は見てないんですが、写真を見せてもらいました。何だか見た目プニプニしててこれ何のホルモン?って感じでしたね。
色は醤油でじ~っくり煮込んであったので茶色になってました。調理前は・・何色だったのだろう?
チャーシューのような調理法(じっくり煮る)だったらしく、臭み等もあまり気にならずおいしく家族で頂いたそうです。レバーっぽい感じは確かにしたそうです。

母乳の出についてはあまり一人目を違いはないみたいです。(友人は、ですよ)

こんなので参考になったでしょうか・・?

Q(女性に質問)女性というのは自分から誘わない?

20代の男性です。

女性の方に質問ですが
先日、友人から
「女は自分から行動しない。誘われるのを待っているんだ!」
ということ話を聞きました。
全部とは言いませんが、確かに私にも思い当たる節があります。
というのも、私が多くの女性と食事に誘う時など、常に誘うのは私からです。
誘われたことはありません。
とはいえ、実際に遊ぶと私も女性も楽しんでいます。
が、誘う、誘わないの話になった時だけ悩みます。
本当は自分だけが楽しんでいて、誘われないのは実は求められていないからか?と

他の相手に対してもそうか?と聞かれると、それは分かりませんが
あまりのも多くの女性がそのような傾向にあるので
「女性というのは自分から誘うことを良しとしていないのかな?」と
思うようなりました。

そこで聞きたいのが
女性の皆様はやはり極力、相手から誘われるようにしているのか?ということです。
そして、誘う方より誘われる方が嬉しいのでしょうか?

是非、ご意見をお聞かせ願いたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 意中の人がいたらぜひ誘ってみてください。

世の中の女性は,
「男からがんばってもらって,付き合ったほうが幸せになれる」
と考えています。まあ100%ではありませんが。

相当好きで,自分から動かなければどうにもならない,
という恋愛以外は基本的に男が動くべきです。

ちなみに,私は絶対自分からは誘いません。
○○に行きたいな~。
とか
△△っていう映画みた?
というような前振りはします。

誘われたほうがうれしいに決まっています。

どうでもいい人,恋愛対象ではない人から誘われた時
ごまかしますけどね。

女心って複雑ですよね。

Q生理が来ても高温期なことありますか?

赤ちゃんが欲しくて基礎体温を5月から付けています。
今までは、生理が来ると体温が下がり、低温期になり、2週間くらいで高温期→また生理で低温期の繰り返しでした。

しかし先月生理が来ても5日間だけでしたが、高温期でした。
そして、今月そのせいか、低温期から高温期に移るのが少し遅れています。
そのためか生理の周期もいつもより長めです。
普段は28日~30日周期です。今日現在先月の生理から33日目です。
いつもと違ったので気になって、、、何もなければ安心なので、もし分かる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

ありました!私も同じようなことが一度だけですが。

現在2人目待ちなのですが、1人目でタイミング指導を受けていた時です。妊娠を強く望む気持ちがそうさせたのか、いつもは生理2日前から下がる基礎体温が高温のまま下がらずに、「もしかして」と期待満々でいたら、高温のまま生理が来てしまいました。基礎体温だけ見ると妊娠してるような感じだったんですがね。。。最後の望みで「これは着床出血なんだ」と言い聞かせて?みても、出血量はどんどん増えて本格的な生理に突入。結局基礎体温は生理4日目まで下がらず、5日目にようやく低温期のいつもの体温まで下がりました。想像妊娠でつわりが出る、なんてよく聞きますが、基礎体温まで。。。ホルモンバランスうんぬん、というのは当時の私には当てはまらないので(病院で診てもらっていて問題なかったため)、多分妊娠を期待しすぎたんだろうな~と自分では思っています。基礎体温が高いまま生理になったのは、その時だけです。

質問とは直接関係のない話ですが、2人目を希望している今の話です。7月の生理が変でした。このときもまた、「タイミングばっちり」ととても期待していたせいなのか、生理が来ても信じられず(呆れるほど強い信念・・・笑)「これは着床出血なんだ」とまたもや自分に暗示をかけてしまったみたいで、生理2日目で出血が止まりました。普通なら2日目が一番多いはずなのに。そのまま出血がほとんどない状態が半日以上続いて、3日目・・・出血量が一気に増えました!!2日目に出なかった分がまとめて出たんだと思います。「えええ~」って感じでしたよ。またもや撃沈(笑) 自分が疲れるから、期待するのはやめようって毎回思うんですけどね~。病院へ通っているので、できないことに対する不安感はほとんどないのですが、無意味に気ばかりあせってしまいます。

長くなってしまいましたが、今回一度きりなら問題ないと思いますよ。
今後、何度もあるようだったら調べてもらった方がよいでしょうけどね^^

ありました!私も同じようなことが一度だけですが。

現在2人目待ちなのですが、1人目でタイミング指導を受けていた時です。妊娠を強く望む気持ちがそうさせたのか、いつもは生理2日前から下がる基礎体温が高温のまま下がらずに、「もしかして」と期待満々でいたら、高温のまま生理が来てしまいました。基礎体温だけ見ると妊娠してるような感じだったんですがね。。。最後の望みで「これは着床出血なんだ」と言い聞かせて?みても、出血量はどんどん増えて本格的な生理に突入。結局基礎体温は生理4日目まで...続きを読む

Q14週、15週で胎動は感じないですよね?

もうすぐ15週目に入ります。
ここ3、4日のことなのですが、ときどき静かにしているとお腹の中で、グニュっとうか、ポコっというか、空気が動くような感覚があります。
はじめはガスが溜まっていて動いたのかなと思っていたのですが、ここ1週間ぐらいは便秘も解消されて毎日快腸ですし、ガスが溜まってお腹が張るという感じがないんですね。
それなのに3、4日もグニュっポコっという感覚があるので、もしかして、これって胎動??とふと思ったのですが・・・いくらなんでも早すぎますよね?(^_^;)
やっぱり、ガスと考えた方がいいですよね?

Aベストアンサー

私は、現在17週目に入った初めての妊婦です。

私も、14、15週目当たりから、お腹の中で波打つような、蛇が動いているようなグニュっとした感じや、腸の調子が悪いような感じのポコっという感じがありました^^;
それも、ほぼ毎日です。

本などで調べると、早いと15週目あたりから胎動を感じる場合もあるそうです。

今でも、よくグニュ、ポコと感じます^^
胎動だと思いますよ^^

赤ちゃんが元気な証拠ですよね。
これから、胎動も強く感じるようになるでしょうし、楽しみながら出産を待ちましょう^^

Q一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか?

一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか?

TPOをわきまえないふるまいだと思うのですが、どういう精神状態の人たちなのか教えてください。

私は正直気持ち悪いし気味が悪いのでいなくなって欲しいといつも思ってしまいます。

※質問に対しての答えではなく批判はいりません。

Aベストアンサー

色々なケースが考えられますね。
私が思い付くところをいくつか。

①一人暮らしをしているが、
料理ができない、
料理するつもりがない、
調理器具がない、などなど。

この場合の家庭環境を考察すると
あー、料理を教わる機会が無い
興味を持つ機会もない、
そんな家庭だったんだね、
と言ったところでしょうか。

②基本、料理は一通りできるが、
今日は作りたくない気分、
自分では作れない物を
食べたい気分、
専門店で食べたい気分、
そんな心理状態だけど、
誘う人が居ない、なんて時。

これはそのまま心理状態ですから
説明を割愛しますね。

③上記②に付随して、
一人で食べるのは寂しいが、
(友人の都合がつかないなどで)
誘う相手が居ない。
でも、誰かと一緒に食べている
気分にだけでもなりたい。

そんな心理状態のとき。
ちと寂しいですが、
少数派では決してないはず。

④タクシードライバーなど、
基本的に一人で仕事をしている
方々が食事を摂っている。

しょうがないですよね。
勤務中だから家族を呼ぶ訳に
いきませんから。
心理も家庭も介在しませんね。

⑤一般的な会社員の昼御飯など。
他の同僚と休憩を取る
タイミングがあわなかったり、
食事の好みがあわなかったり、
などが考えられます。

そう言う環境なんですね。

家庭環境に目を向けると、
子供が店屋物のカツ丼を
一人で暗い食卓で食べている、
食卓には
「仕事で遅くなります。
 出前でも取って
 晩御飯を済ませなさい。」
の書き置きが…。
そんな、漫画によくある
シチュエーションが浮かびます。
きっと、そのまま大人になり、
食事は一人で済ますもの、
と言う概念が出来上がっている
若干切ない状況ですね。

また、家族で外食が当たり前の
家庭の味を知らない人も
少なくないのかもしれません。


質問者様の年齢も性別も
私にはわかりませんが、
少くともこう言う家庭では
なかったんですね。
幸せな事ですよ。

だからと言って
不愉快に感じてはいけません。
誰にも迷惑はかけてないんですから。

色々なケースが考えられますね。
私が思い付くところをいくつか。

①一人暮らしをしているが、
料理ができない、
料理するつもりがない、
調理器具がない、などなど。

この場合の家庭環境を考察すると
あー、料理を教わる機会が無い
興味を持つ機会もない、
そんな家庭だったんだね、
と言ったところでしょうか。

②基本、料理は一通りできるが、
今日は作りたくない気分、
自分では作れない物を
食べたい気分、
専門店で食べたい気分、
そんな心理状態だけど、
誘う人が居ない、なんて時。

これはそのまま心理...続きを読む


人気Q&Aランキング