アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京タワーという歌詞がでてくる曲を教えてください。また、その曲にまつわるエピソードなんかも聞かせていただけるとうれしいです^^
私が思いつくのはオザケンとかね。。。

A 回答 (12件中1~10件)

堂島孝平さんの「ナイトグライダー」


♪ごらん マッサカサマさ 忘れられた東京タワー
冷えた街へと深くつきささる♪

東京の夜空を、好きな子とグライダーになって飛んでいくって歌詞がフレッシュです。

オザケン、私も好きなので書いちゃいました!
別の方が回答しているTHE BOOMの「東京タワー」(アルバム『極東サンバ』収録)も、深くて優しい愛情を綴ったラブソングで素敵です。地味な曲かもしれませんが、聞けば聞くほど好きになります。

首都高を走るBGMに、東京タワーという歌詞が入った曲をかけまくる!!とか楽しそう☆
    • good
    • 0

RAZZ MA TAZZの「夜明け」っていう曲に「またたいている東京タワーもなんだか近くにうつるよ」という歌詞が出てきます。



ちなみにこの曲のカップリングはアニメ「あずきちゃん」のオープニングだった「素敵な君」(なんでもなーい なんでもなーい♪)という曲です。
    • good
    • 0

my little loverの曲に「Tokyo Tower」という曲があります。

アルバムで収録っているものは「The Water」というremix albumに「Tokyo Tower(version 2)」で収録っています。
おいらの記憶では、オリジナルは角川mini文庫に付属いていた8cmに収録されていたはずです。
    • good
    • 1

こんばんは。



石川セリ「手のひらの東京タワー」
ユーミンの「昨晩お会いしましょう」に収録される前に陽水婦人に楽曲提供されたものです。色っぽい所と歌声と言う点ではユーミンよりポイント高いですね。

PIZZICATO FIVE「東京は夜の七時」
これは曲よりもプロモを見てもらえば、エレベータが東京タワー内の展望台へ昇るためのものである事がわかりますし…。(歌詞にでてくるかは自信なし。)
PIZZICATOにはアルバムジャケットが思いっきり東京タワーってのもありました。

かの香織「魔法にかかれ」
これは歌いだしが ♪東京タワー です。
「午前2時のエンジェル」(特に英語バージョンが)も夜の東京をイメージさせる曲だと思います。

首都高循環の芝公園近辺の東京タワーが見えるところで「魔法にかかれ」や「東京は夜の七時」が車の中でかかると「どんぴしゃ」って感じですね。
    • good
    • 0

全然おしゃれじゃなく、笑える歌ですが・・・



「東京タワーの歌」 by 寒空はだか (ふつうの歌手ではないようです。)

ちょうど1年前、妹が勤めている店の有線で何度も何度もかかっていて、気になって仕方がない、というので、1ヶ月かかってCDを探し出して買いました。
(一度廃盤になって、再発売されたようです。残念ながら試聴はありません。)

曲の中には東京タワーの他、京都タワーやマリンタワーも出てきますが、最後のマリンタワーのところで、大どんでん返しがあります。 (^^)
    • good
    • 1

すでに出ていますが、矢野真紀の「東京タワー」が好きです。


夕暮れ時から、街にだんだん灯りがともっていくかんじがします、私の中では。
    • good
    • 1

爆風スランプの「おしゃれな東京タワー」、サイコーです。

笑えます。
    • good
    • 1

今晩は


松任谷由実さんの曲に「手のひらの東京タワー」というのがあります。↓

http://www6.airnet.ne.jp/satoumc/cgi-bin/kashi.c …

尚この曲は参考URL上段のALBUM LISTから「昨晩お会いしましょう」をクリックすれば試聴できます。
あと個人的なエピソードとしては、ユーミン・ファンの友達から
実際に東京タワーのエンピツ削りをもらいましたが、
一度も使うことなく親戚の子にあげちゃいました。(^^ゞ

その他にはカズンや矢野真紀さんの曲にも
「東京タワー」という歌詞がでてきますね。

カズン「午前0時の東京タワー」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1533 …

矢野真紀「東京タワー」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1906 …

以上ご参考までに。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/disco/index_ …
    • good
    • 0

THE BOOMに「東京タワー」という曲があります。

アルバム「極東サンバ」に入っています。
あの日
この席からは見えなかった
東京タワー

視聴♪
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=217933
    • good
    • 0

こんにちは。



CHAGEさんの曲に「トウキョータワー」という曲があります。
公式HPで視聴もでき、歌詞も見られます。



               

参考URL:http://www.chage-aska.net/discography/chage/inde …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!